• ベストアンサー

ウイルスが!Download Trojanって?

ウイルス警告のウインドウが消えません。警告の内容は「高危険 Norton AntiVirusがウイルスを検出しました。修復できませんでした」です。ウイルス名はDownload Trojonです。パソコンのことは全然分からず、ウイルスバスターも知り合いに入れてもらいました。今までは勝手に修復されていたのに今回は違うようで、警告ウインドウが消えません。今のところ何の問題も無いのですが、このまま放置していたら、大変なのでしょうか。どう対処すればいいのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formula
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

私もつい一週間前にまっっったく同じ経験(100%同じと言い切れる)をしました。Download.Trojanですが、これはトロイの木馬です。 シマンテックのホームページに記載されている通りに駆除しましたが、駆除しきれず。また、リカバリを二回しましたが、効果なし! んで私もウイルスバスターを入れて、オンラインスキャンをいくつか試しましたが、全く引っかかりませんでした。どうもノートンのバグ?(たぶん)だったようです。今は問題なく動作していますし、トロイの木馬に関係するウイルスにも感染していません。 まず、ノートンのサイト↓で駆除方法を確認し、実行しましたか?ちなみに危険度レベルは低く、駆除方法も容易です・・・。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/download.trojan.html

その他の回答 (1)

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.1

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/download.trojan.html こちらを↑ ちなみにノートン(シマンテック社)なんですか?ウイルスバスター(トレンドマイクロ社)

yakiyaki
質問者

お礼

>ノートン(シマンテック社)なんですか? 実は夫の友人が入れてくれたので全然わかりません。当の夫も今はいないので・・。 何も分からないのに質問してしまってすいません。(ウインドウズのグレードも分からないのです) 夫が帰ってきてから、こちらのレスを見せてみます。 お時間さいて回答してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルス感染

    ウイルスに感染してしまったようです。 ノートンを入れていますが、何度かウイルス警告が出ます。 表示されるのは 高危険度 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。 オブジェクト名 D:Temporary・・・\CADTN8AB.swf ウイルス名 Bloodhound.Exploit52 適用した処理 このファイルを修復できません 対処の方法が分からないので教えて下さい!   

  • ウィルス検出できない

     Norton AntiVirus を利用してます 「ウィルス警告」で Norton AntiVirusがコンピュタ上でウィルスを検出しました。   ウィルス名:JS.Exception.Exploit        ファイルを修復できません。  と表示してきたので。ウィルススキャンをかけましたが 感染、修復しました、のファイルは 0 です。  警告が出て指示どうりにスキャンしましたが、どうしてでしょうか。 よろしくお願いします。  

  • トロイの木馬 (Download.Trojan)

    トロイの木馬(Download.Trojan)にやられました。 PCには、ノートンアンチウィルス2003が入っています。画面の指示通りにノートンをライブアップさせてみたり、過去に掲載された皆さんのアドバイス通りに頑張ってみたのですが、ノートンの「ウィルス警告、アクセス拒否・修復不可能」の小画面が出っ放しになり消えません。再スタートさせても状況は変わらず、またプログラムファイルを開いても怪しいのは見当たりません。PC初心者のため勝手に手当たりしだいにファイル消すのも怖いので・・・'Spybot'や'Ad Aware6'も使用しました。それでも消えません。対応方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 助けてください、ウィルスに感染しました!

    ある掲示板のリンク(?)をクリックしたら、以下の表示が突然出ました。 norton antivirus ウィルス警告 norton antivirusがコンピューター上でウィルスを検出しました。 オブジェクト名:c:\documents and settings\名前\t..\morimari(1).htm ウィルス名:VBS.LoveLetter.CI 適用した処理:ファイルを修復できません。 すいません、パソコン初心者なためどうしたらよいかわからず焦っています。 このウィルスは危険な、悪質なものなのでしょうか?パソコンはどうなるのでしょうか? 対処法を知っていらっしゃる方、どうか教えてください!!!

  • ウイルスに感染してしまいました

    Norton Antivirusを入れています。先程ウイルスを検知したとの警告がでましたが、修復できません。”ファイルへのアクセスが拒否されました”のメッセージが出てしまいます。ウイルス名は”Download.Trojan”です。 どうしたら、駆除できるのでしょうか?詳しい方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 「ウィルス警告」が消えません。

    Norton AntiVirus(2002)を使っています。 画面上に「ウィルス警告」が現れ、 ■!:Norton AntiVirusがコンピュータ上でウィルスを検出しました。 ■オブジェク名 ■ウィルス名:W32.Spybot.Worm ■適応した処理:ファイルを修復できません。 →OKをクリック ■適応した処理:ファイルへのアクセスが拒否されました。 →OKをクリック 再び「ウィルス警告」が現れ、同じ内容で ■適応した処理:ファイルを修復できません の繰り返しです。 何度やっても警告が現れます。本当に困っています・・・。どうしたら良いでしょうか?

  • ウィルス警告が出てしまいました(T_T)知識がありません。

    2004年度版ノートンを使っていましたが、期限切れのままでした。 先ほど、Norton AntiVirusにて ・・・・・・・・・・・ ウィルス警告 高危険度 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。 ウィルス名 Bloodehound.Explit.6 適した処理 ファイルへのアクセスが拒否されました ウイルス定義ファイルの更新サービスの期限がきれました。申込みをするまで最新のウイルス定義ファイルは入手できません。 そして後で申し込むか、今すぐ申し込むか・・・(と表示されています。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (1)「検出しました」とは、ウイルスにかかってしまったという事でしょうか?? (2)いますぐノートンを更新すれば、駆除されるのでしょか? (3)2004年度版の更新キーと2006年度の新バージョンがありましたが、やはり新バージョンの方がいいのでしょうか? ウイルス警告は初め、「オブジェクト名(c: )が出て修復できません。」と表示されていました。これを閉じたら、また上記が出てきました。 専門的な知識や用語が分かりませんので、易しい説明を宜しくお願いします。

  • ウィルスです!助けてください!!!

    今2ちゃんねるを見ていて、 あるところに入る (まだ具体的に板は選んでない、板がたくさんあるところ)と、 いきなりノートンの警告がでて 「ノートンがコンピュータ上でウィルスを検出しました。」 とでました。 オブジェクト名C、¥Document、、¥download(1)、htm ウィルス名Unix.Penguin 適応した処理・・このファイルを修復できません。 詳細を見るとhttp://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/unix.penguin.html#removalinstructions 駆除方法に意味のわからないことが、 書いてるのですがどうすればいいのでしょうか? ノートンを入れてるからウィルスは勝手に削除されると今まで思ってました。 すいませんが、助けてください!!

  • IRC Trojanについて

    以下ののウイルス警告が出ました。 「Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。」 オブジェクト名:C:\winnt\system32\iiscache.dll ウイルス名 IRC Trojan ファイルを修復できません。 マニュアルの対処法どおり、レポートのファイルを削除したのですが、15分毎位に、同じ警告がでます。レポートを再度確認しましたらファイル名はありません。 オブジェクト名に表記されているファイルを削除すればよろしいのでしょうか? このファイル自体、なんのファイルか分からないので、むやみに消して良いものか困ってます。どなたか対処方をご存知の方、教えてください。 OSはWIN2000を使用してます。

  • ノートンアンチウィルス 検出

     こんにちは。  ノートンアンチウィルスをインストールしています。昨日「ウィルス警告 高危険度 ノートンアンチウィルスがコンピュータ上でウィルスを検出しました。」と小さなウィンドウが出ました。「適用した処理」は「このファイルを修復できません」となっており、警告ウィンドウが消えない状態が続いています。  どうしたらいいでしょうか。助けてください。  追伸 毎日PCを立ち上げると同時にライヴアップデートをしているのに、何故感染したのか不思議に思っています。