• ベストアンサー

ウイルスが!Download Trojanって?

ウイルス警告のウインドウが消えません。警告の内容は「高危険 Norton AntiVirusがウイルスを検出しました。修復できませんでした」です。ウイルス名はDownload Trojonです。パソコンのことは全然分からず、ウイルスバスターも知り合いに入れてもらいました。今までは勝手に修復されていたのに今回は違うようで、警告ウインドウが消えません。今のところ何の問題も無いのですが、このまま放置していたら、大変なのでしょうか。どう対処すればいいのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formula
回答No.2

私もつい一週間前にまっっったく同じ経験(100%同じと言い切れる)をしました。Download.Trojanですが、これはトロイの木馬です。 シマンテックのホームページに記載されている通りに駆除しましたが、駆除しきれず。また、リカバリを二回しましたが、効果なし! んで私もウイルスバスターを入れて、オンラインスキャンをいくつか試しましたが、全く引っかかりませんでした。どうもノートンのバグ?(たぶん)だったようです。今は問題なく動作していますし、トロイの木馬に関係するウイルスにも感染していません。 まず、ノートンのサイト↓で駆除方法を確認し、実行しましたか?ちなみに危険度レベルは低く、駆除方法も容易です・・・。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/download.trojan.html

その他の回答 (1)

• LINERS
回答No.1

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/download.trojan.html こちらを↑ ちなみにノートン(シマンテック社)なんですか?ウイルスバスター(トレンドマイクロ社)

yakiyaki
質問者

お礼

>ノートン(シマンテック社)なんですか? 実は夫の友人が入れてくれたので全然わかりません。当の夫も今はいないので・・。 何も分からないのに質問してしまってすいません。(ウインドウズのグレードも分からないのです) 夫が帰ってきてから、こちらのレスを見せてみます。 お時間さいて回答してくださりありがとうございました。