• ベストアンサー

自分のアドレスから

今日携帯に自分のアドレスでメールがきました。 内容は『あなたの情報買います!・・・』と始まり、パチンコの裏技?とかを紹介してくださいと言った内容でした。 (速攻削除したので詳しい内容は分かりません) 東京の電話番号と会社名が書いてありました。 何故、自分のメアドでメールがくるのでしょう? これはどこからかメアドが流れてしまってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

よくある事です。 「なりすましメール」といいます。 他人のアドレスになりすますのです。 迷惑メール拒否設定で「インターネットからのメール一括拒否」にすると来なくなりますよ。 皆さん疑問に思っているみたいで、いっぱい同様の質問もあります。 一例ですが・・ 【自分のメールアドレスで迷惑メールがきた!】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1002238 【スパムメールですか?】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=997578 【変なメール。】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=980002 【覚えのないメール・・送信していません】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=947902 【アドレス偽装】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=945787 【自分のアドレスから来るのですが】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938664 【自分から送られてきた迷惑メール?】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=923243 一応、迷惑メールは、どうやっても現状来てしまいます。 グリーティングメールや、7メール、または、メールマガジンの登録。 また、その様な所から漏れていなくとも、迷惑メール業者のランダム送信にひっかかってしまう事があるのです。

kyou_yu
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 参考URLもつけて頂きまして、感謝いたします。 焦っていたので検索せずに質問してしまいました(汗) 今のアドレスに変更してからは迷惑メールが減っていたのですが、 完全になくす事は難しそうですね・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.3

こんばんは ■なぜ自分のメアドから届くのか 送信元のアドレスには、好きなアドレスを設定できるので、 送信元を偽装する為の行為に、よく送信者のアドレスを入れることが使われます。 ■メアドはどこから漏れたか kyou_yuさんのメアドがどこからも漏れなくても、 業者は手当たりしだい適当に送信していまい、 kyou_yuさんに届いてしまうのです。 ■対策 迷惑メールの設定で、自分自身のメールアドレスを登録しておけば大丈夫です。 以下のサイトが参考になると思います。 一度ご覧ください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1064335
kyou_yu
質問者

お礼

早急のアドバイス&詳しい説明ありがとうございました。 メアドは必ずしも漏れているという訳ではないのですね。 安心しました^^ 早速自分のメアドを受信できないように設定します。 URLもありがとうございました。 拝見させて頂きますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2

おそらく、コンピュータでランダムにメアドを 作成し、差出人に作成したメアドを入れ込んで いるのでしょう。 私のPCのメールあてにもPCソフトとか在宅 ワークとかのメールが自分のメールアドレスか ら来ます。

kyou_yu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 パソコンで作成してるんですね。。。 あまりにも頻繁に来るようならまたメアドを変更したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のアドレスからのメールについて

    今日の朝、いつものように携帯を開いたらメールが来ていました。 迷惑メールだったので、削除しようと思ったら、そのメールの 差出人のアドレスが自分の携帯のアドレスでした。 こんな事があるのかと、今でも信じられませんがとても気がかりです。 そのメールに添付してあったURLはもちろん開いていませんが 以前ドラマで見たようなハッキングや不正請求等が心配です。 詳しい方いましたら是非教えてください。

  • 自分のアドレスからメールが!!

    今日、自分の携帯のメールアドレスから携帯へメールが届きました。 私は寝ぼけていたせいもあり、「あれ、このアドレスなんか知ってる人だ・・・」(自分のだから当たり前ですが、寝ぼけていたもので)と思い、そこに書いているURLにアクセスしてしまいました。 メールの内容は、「題名:今週末  本文:ここで待ってるね」 でした。URLにアクセスし、2ページ目まで進んだ時におかしい事に気付き切断しましたが、迷惑なメールが来たことよりも、自分のアドレスからメールが届いた事が恐ろしいです。もちろん、自分で送っていません。 なぜ、自分のアドレスからメールが届いてしまうのでしょうか?また、もし高額な請求などが来たら、無視をしてもいいんですよね?(会員登録などはしていません)

  • 自分のアドレスが使われている!

    迷惑メールが沢山来るのは仕方ないとして、いつも削除していたのですが、今日届いた迷惑メールが、なぜか自分のアドレスになっていました。 私はこんなメール送った覚えはないのですが、もしかして、友達などにもこの変なお誘いメールが届いていたらと思うとぞっとします。 このメールには、必要なければここにメールをくださいと、その人のアドレスが描いてあるのですが、どうしたらよいでしょうか? なぜ私のアドレスから送ることができるのでしょうか?

  • 自分の携帯アドレスを消してしまった、とは。

    自分の携帯アドレスを消してしまった、とは。 こんばんは。 今日のお昼、彼氏に携帯でメールをすると、登録していないアドレス(よく見ると彼のアドレスに似ている)からメールが届き 「至急俺のメールアドレスを送って」 と。 すぐにアドレスを送り、そのメールでどうしたの…?と聞くと 「携帯いじってたらアドレスが消えた」 とのこと。 そこで質問です。 以前のアドレスで私のメールを受信しているのに自分のアドレスが分からないのは何故でしょうか? また、携帯をいじっていて自分のアドレスが消える、とは果たしてどの様な操作をした為に起こったのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • アドレス変更メールについて(大至急)

    いままでパソコンでwebメールを携帯電話を相手にしていたんですが、今日携帯電話を買ったのでアドレス変更メールを送ろうと思っているのですが質問が3つあります。 1つ目はメールの内容です。 考えてみたのですがこんな感じでいいのですか? 「アド変というかやっと携帯買いました。登録お願いします。 お手数ですが下記アドレスに携帯番号とアドレスを送ってください。よろしくお願いします。 ○○」 新アドレス 携帯番号(自分) というメールでいいですか? 相手の携帯番号も聞いていいですよね? 2つ目は、このメールをwebメール(Gmail)で送るか携帯で送るかなんですがどっちがいいでしょうか? 相手が登録したすいのは、どっちですか?(ドコモ、au、ソフトバンク)に送ります。 3つ目は、相手のアドレスは今もう知っているのですが、携帯番号が聞きたいので上記の内容のメールを送りますが、変でしょうか?

  • 自分のアドレスから迷惑メール??

    携帯に届く迷惑メールの中に、 自分のメールアドレスのものがあります。 これって、メールのヘッダーか何かを書き換えて、 自分のメアドから来ているように見せているのでしょうか? どうやったらそんなことができるんですか? (自分が同じことをするわけじゃなく、 知識として方法が知りたいだけです) 本当の宛先はどうやったら見ることができますか? (携帯だとヘッダーとか見れないですよね・・・)

  • アドレスと一緒に添えられたこと

    いつもお世話になってます。委託悩み相談なのですが よろしくお願い致します。 友人がたまに自分の課に来る他の課の 男性に、社内メールで携帯メアドを教えて もらったそうです(関係的には面識は あっても電話の対応程度)。そこで 携帯のメアドと一緒に添えられていた 文面です。 「こちらはプライベイトアドレスなので、 仕事に関する内容は社内メールでお願い 致します」  一応友人は教えてもらった携帯メアドに お礼のメールを送ったのですが、一週間 近く経った今日になっても返事がこないそうです。  「プライベイトアドレスなので~」と あった部分がよく分からないのです^_^;)初めから 返事をする気などなかったら教えないとは 思うのですが...

  • 自分のアドレスから・・・・

    ここの質問でさがしたのですがうまく見つけられない為新規で書かせてもらいます。 もし、同じような物がある場合はそちらを教えていただけると嬉しいです。 昨日の夜、携帯に一通のメールが届きました。 そのメールの送信アドレスは私の携帯のアドレスからでした。 内容は自分の事をよく知っているような文面で何かを問いただすような内容でした。 宛先を変えて送るやり方があることは知っていたのできっと友達や知っている人がふざけてやったんだと思いいろんな人に聞きました。 その結果。 ある特定の仲のいい友達全員にも同じように宛先がそれぞれ自分のアドレスで送られてきて同じような内容が送られてきていたのです。 受信された時間は何分かおきでバラバラ。 とてもきみが悪く、一人ではないのでなおさらです。 この送信した人を見つける方法というのはないのでしょうか? 長文すみませんでした。 とても不安なのでいいアドバイスがいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • パソコンのメールアドレスですか?

    パソコンのメールアドレスですか? 携帯のメールについて 友達が携帯メアドを変えたのですが 1、最後にnetとつくのですが これはどこの機種ですか? アドレスは、-、-----、-、1356@-----、net という感じです。 2、返信メールが来たのですが 本文に彼女の返信内容が載せてあり その後に元のメッセージとして 自分のアドレスそして その前に自分が送信した内容となっているのですが これは、どういう事なのでしょうか? 携帯のメールだと 相手からの返信メールで こちらの送信メールが 引用されることはあっても こちらの携帯アドレスなどは 引用されないですよね?

  • メールアドレス渡してみました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2150534 に以前質問したものです。 先日、二人っきりで仕事をする時間があり、そのときに 「前の彼とはなんで別れたの?」「身長にはこだわりとかある?」 と聞かれました。 (身長は私と5cmしか変わらないからきにしてるのかな?) でも「誰か紹介して」とかいわれちゃいましたけど・・・。 この時にちょっとでも進展したいと思って、仕事帰りに彼に 「私名刺って渡しましたっけ?こう見えてもちゃんと持っているんですよ」 って言って携帯の番号とメルアドを裏に書いてある名刺を渡しました。彼は 「名刺作ったんだぁ?」と言いながら、裏をしっかり見てました。 以前用事があって携帯から携帯に電話したので私の番号は知ってます。 すごく恥ずかしかったのですが、まぁメールは来ないだろうと思ったらその日の夜(帰宅時に名刺渡して3時間後かな?)にメールが来ました!内容は「初メールです。よろしくです。っていうかアドレス長っ!!」でしたが・・・。 メールくれたのは社交辞令なんでしょうかね? 友達の感覚でメールしてもいいですかね? ちなみに携帯会社違うので絵文字はつかえません・・・。 何かよきアドバイスお願いします。