OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの離島

  • 困ってます
  • 質問No.107842
  • 閲覧数318
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (111/315)

 今年の夏休みは、離島でのんびりしたいなぁと思っています。おすすめの離島を紹介してください。陸の孤島なんていうのもOKです。休みは、8月の下旬に1週間程度です。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

先日 高松に行ったとき そこから船で女木島(通称 鬼が島)に行きました。
名前の通り 桃太郎に出てくる鬼がいたとされる島なんですが、
洞窟があって すごく涼しくて(っていうか寒いくらいです)良かったですよ。
特に 仕掛けがあるとかそんなのではないですが 山の上にあって
眺めもすごくいいし、無料休憩場では おばあさんが麦茶ごちそうしてくれたり
島全体が 昔の日本映画に出てきそうな これぞ日本の夏!
っていう感じの島で最高です。小さな海岸があって海水浴もできますし。。。
ただ 小さな島なので 散策自体は 2時間ぐらいで できるので
四国にいったら ちょっと寄るって感じでもいいかと思います。
でも ワタシ的には のんびり過ごしてほしいなあ。
お礼コメント
ekubo

お礼率 35% (111/315)

 ありがとうございます。
 坂東真砂子の小説を読んで以来、四国へは一度行ってみたいと思っていました。祖谷のかずら橋にも行ってみたいので、計画を練ってみたいと思います。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-23 14:31:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

沖縄県の西表島は、のんびりできます。 島に港は2つ。1つの港のそばにだけ、横断歩道と信号機があります。子供が島の外へ出て、とまどわないようにするためのものです。車は、ほとんど走ってませんので、横断歩道も信号も、実際不要です。熱帯系の魚も、青、黄色などいろいろいて、面白いですね。 友人は、鹿児島県の屋久島の杉見て感動した、と言ってました。
沖縄県の西表島は、のんびりできます。
島に港は2つ。1つの港のそばにだけ、横断歩道と信号機があります。子供が島の外へ出て、とまどわないようにするためのものです。車は、ほとんど走ってませんので、横断歩道も信号も、実際不要です。熱帯系の魚も、青、黄色などいろいろいて、面白いですね。
友人は、鹿児島県の屋久島の杉見て感動した、と言ってました。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。
ちょっと遠いですが北海道の「礼文島」!
学生時代に行きましたが、手付かずの自然が魅力的で、咲き誇る花々、オホーツクの海の青さ、愛嬌のあるトド君達の群れetc・・・とっても印象に残る旅でした。
もちろん海の幸も豊富で特にはみ出すほどのウニがのった「ウニ丼」は忘れられません。
時間があれば島の西側を一日かけて縦断するのがおすすめです!
(通称、愛とロマンの8時間コースというくさいネーミングがついています。私は何にもなかったけれど・・・笑)

登山がお好きならば、隣の「利尻島」もおすすめです。
お礼コメント
ekubo

お礼率 35% (111/315)

 ありがとうございます。
 礼文・利尻は、学生の頃に訪れたことがあります。いいところですよね。「愛とロマンの8時間コース」何とも懐かしい。私も体験しました。愛とロマンというより、疲労満タンって感じでした。久しぶりに学生時代の楽しい思い出を振り返ることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-23 14:23:08
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/67)

こんにちは!
わたしが行った中では屋久島がお薦めです。
友達が行って「行ってみたい!」のがトカラ諸島の
小宝島です。
西日本にお住まいなら1週間くらいあれば大丈夫だと思います。
東の方とか他も検討したいなら、お薦めのサイトがあります。(下のURL)
島はなんかいいですね!
ゆっくりしてきてください。