• ベストアンサー

短期間、リーズナブルに使用できるインターネット接続は?

3ヶ月程度、実家に帰ることになりました 実家ではインターネットに接続できる環境がないのですが、私は使用する必要があります が、実家の仕事の関係で電話線を借りることができません また、実家はずいぶんと田舎で、docomoの携帯電話なら使用できますが、他社では通信が不安定なようです こうした環境で3ヶ月程度、インターネットを使用したい場合、どんな方法がよいでしょうか? リーズナブル、、は希望です また、私が使用したあと、実家で継続利用はないです 経験者の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orb
回答No.2

もしADSLが可能であれば、いまは初期費用無料&二ヶ月無料とかやってるところがいくつもあるので、それを申し込んで、三ヶ月使ったあと解約すれば、とてもリーズナブルだと思います。 (ADSL不可の地域であればすみません)

unatoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます ADSLを調べてみたら、一応可能地域になってました これだと電話はこれまで通り残して、ネット用に一本回線がひけるんですね 相談できるそうなので、ちょと問い合わせてみようと思います

その他の回答 (1)

• CCSakura
回答No.1

ずいぶんな田舎で 無線でリーズナブル なのは? と問われれば、 正直答えは【ない】です。 AirH”が入るのであれば、まだいいのですが。 なお、AUはエリアが大変広くなっているので、 試されると良いと思います。 田舎だと、パケット通信で64K・時間課金で14.4K出ます。 時間課金だと、関東中部ではDレート1分15円になります。 リーズナブルではないですが。 プロバイダは、普通の番号(03とか)のアクセスポイントがあるDION等と契約しましょう。

unatoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます どれにしても試すには契約しないといけないですよね あと、無線で、という定義はしていません 電話線が借りられない、はそのままで、とってしまって電話が完全に入らない状態にはできないということなので、、