• ベストアンサー

シュガーベビー

花とゆめで連載されていた高野まさこさんの シュガーベビーなんですが、 単行本で読んでいた為最後の巻を買いそびれている内に 廃刊となってしまいました。 最後の巻でみんなはどうなるのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えていただけますか? それから、廃刊となった本は古本屋で探すしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kutushita
回答No.2

現在、手元にないのでうろ覚えですが…。 本編の最終話はあの手の話にありがちな別段のオチがあるわけでもなく 幸せな日常といった感じで終わった気がします。 番外編?と言った感じでカシュー君たちが大人になってからの話があります。 アーモンド君は森林警備隊?だか消防士だかになって 火事に巻き込まれて亡くなります。 そのあたりは回想シーンとしてしか描かれていません。 カシュー君とマロンちゃんが結婚します。 その2人の間に生まれた子供の話もありました。 ちなみに番外編(大人になってから)の話ではシュガーやホットドッグは一切出てきませんでした。

その他の回答 (2)

• kisuke_5
回答No.3

9巻で止まってますね。 まだ持ってます(苦笑) すでに高野さんが書いてらっしゃらなくて復帰する意志もないとの事。 とても残念です。 >廃刊となった本は古本屋で探すしかないのでしょうか? そうですね。#1さんがおっしゃるように復刊希望を出すか、古本屋さん、オークションを地道に探しかないと思われます。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/t1.html
  • mshr1962
回答No.1

すみませんが内容は読んでないのでわかりません。 探すなら古本屋かオークションをあたるか マンガ喫茶で少女コミックの多いところを探す ご存知かも知れませんが復刊リクエストというのがあります。 http://www.fukkan.com/vote.php3?no=844