OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夢食案内人 のその後

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247626
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

立川恵さんの“夢食案内人”という作品が大好きで、1巻を購入致しました。…が。
それから随分経ちまして、未だに2巻が発売されていないと思いますのは、私の気の所為?
何やら連載していた“るんるん”自体が廃刊となってしまったらしいので、伴って今後も発売の予定はないのでしょうか…。
その辺りの事情を知っていらしたら、是非教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

確かな情報では無いのですが、今「なかよし」で連載されている
電脳少女ミンクという作品が打ち切りになるそうで………。
その単行本のページ合わせに収録されるのでは?という見方が出ています。
確か、夢食い案内人単行本に収録されていない話は、
琥珀の好きな男の子の話だけだと思うので、望みはあるのでは無いでしょうか。。
素敵なお話だから、私も続きが読みたかったんですけどね………;;
お礼コメント
noname#9162

1ヶ月近くほったらかしてすみませんι
久しぶりに来たらお返事があって嬉しいです。ありがとうございますν
ページ合わせ… ちょっと納得いかない扱いですが(苦笑)、また読めるだけ感謝せねば。
有力そうな話ですし、お互い首を長くして待ちましょう(∧∧\;)
投稿日時 - 2002-09-02 18:52:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (15/49)

  やはり2巻は発売されていないようです。  講談社のほうでも「全1巻」とされていますので、  今のところ未収録分の発売は予定されていないかと思われます。   私自身、このお話はるんるんで読んでいましたので、  残念な限りです。  いくつかのサイトを見てみましたが、  他のファンの方も心待ちにしているようです。  なので、もしかしたら、  他の作品に収録されるかもしれませんが、  立 ...続きを読む
  やはり2巻は発売されていないようです。
 講談社のほうでも「全1巻」とされていますので、
 今のところ未収録分の発売は予定されていないかと思われます。

  私自身、このお話はるんるんで読んでいましたので、
 残念な限りです。
 いくつかのサイトを見てみましたが、
 他のファンの方も心待ちにしているようです。
 なので、もしかしたら、
 他の作品に収録されるかもしれませんが、
 立川先生自身、
 シリーズもの以外の一話完結の作品をあまり作られていないようなので、
 短編集の発売時に収録といった望みは薄いように思われます。

↓講談社のサイト
お礼コメント
noname#9162

そうなんですかぁ~…。残念。

>講談社のほうでも「全1巻」とされていますので~…
「全1巻」じゃないのにねぇ。「全」とか付けるなよぅ。
あとは、ファンの希望を汲み取って頂いて、続刊して貰うに他はありませんね。でないと、素敵なお話だけに勿体ない!

色々詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 22:14:46
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ