• 締切済み

クレジットカードが持ちたい 29歳男

5年程前に50万くらいの腕時計でクレジットローンで事故を起こし「今は支払いは終わっています」それ以来車のローンも何も通らなくなってしまいました。ちなみに片親で「母親」自己破産して再婚しました私も結婚して名前が変わればあらたにローンが組めるようになるのでしょうか?母親の保証人は必要でしょう? 親子で名字が二人とも違うのってどうなのでしょうか?  全くどうしたらいいか分かりません。どなたか詳しい方お願いします いわゆるブラックリストに時効はあるのでしょうか??

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.2

信用情報は、照会記録も残ります。 信用情報の照会を短期間に何回も、しかもあちこちのは金融機関等からされた経歴がありますと、それだけで拒絶される可能性があります。 要するに、あちこちの金融機関等から照会がされているのに、どれも契約に結びついていない=何かある-という判断をするためです。 残念ながら、あと数年は、大人しくお待ちください…。

noname#11476
noname#11476
回答No.1

時効というわけではありませんが、大体信用情報は5~7年程度で消えるようです。 気をつける点はその間に申し込みをして拒絶されるとその記録が残ってしまうので、事故の記録が消えるまでは審査を申し込まずじっと待つことです。 8年も待てばまっさらになるのでまた作れるようになります。 ただし、前に事故を起こしたところではもっと長い期間記録が残っていますので、申し込まないように。 これまで申し込んだことのないところに申し込んでください。