• ベストアンサー

eMacの煩さ。

chorisの回答

• choris
回答No.9

今、まさにeMacをメインとして使っております。 その前はiMacDV SEを使ってました。 気になる騒音ですが使い始めの時はファンの音が多少?気になりましたが今はまったく気にならないです。慣れてしまったと言えばそれまでですが。 以前使っていたiMacを友人に譲るため起動させた時の印象は(eMacになれてしばらくしてから)逆にeMacより五月蠅いのではないか?と言う印象でした。なにやらキーンという高周波音?がやたら耳に付き、(もちろん使っている時は気にならなかったんですが)譲ってしまって正解!!とさえ思いましたよ。 重さについても一度設置してしまえば気になる事はないですね。あって便利なのは専用のスタンドです。これは必須アイテムなのではないかと思うほど便利です。 使用しているeMacはOS9でもXでも起動できる最終型のいっこ前の奴です。使用環境はDTPとまでは行きませんがイラレ、フォトショでチラシ、会社パンフ等々を作っております。プロのレベルでは酷評されているディスプレイも私にとっては申し分ないですね。 不満な点はスピーカーがへなちょこです。警告音出す為に付いているのか?と思うほどです。 iMacDVからの乗り換えだったらがっかりするより、大きくなったディスプレイと新鮮味で嬉しくなる方が多いのではないかなと思います。

hiremekizitugen
質問者

お礼

希望のもてる御回答有り難うございました。 私もiMacDVを使って来ましたが、ハードディスクを交換したりしてるせいか、ノイズは、まったく気になりません。 ほんと素人の私にも、申し分の無いディスプレイだと想います。 仰るようにスピーカーは、iMacDVよりも劣りますね。 もう、気になるのは、起動OSが、9.2以上であることぐらいです。それに関する質問をたてましたら、また、御回答よろしくお願いします。m(_`_)m