OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手書きの毛筆文字を左右向かい合っている文字を作りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107701
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (19/26)

教えてください。手書きの左右向かい合っている同じ文字を印刷したいのですがどうすれば出来ますか?左から右の文字は有ります。右から左も文字を作りたいのです。回転と、ミラーを使ったけど反対に成ってしまいます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (21/57)

はじめまして。

書き込みを見る限りスキャナで読みとった文字の、反転ではなく、並べ替えですね。
それならば、一番簡単なのは、一文字ごとに範囲選択をして切り取り張り付けを繰り返せばできますよ。
お礼コメント
momosos

お礼率 73% (19/26)

メール有難う御座いました。教えて頂いた様にやりましたら何とかできました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-07-24 18:14:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

どのような形にしたいのか、いまいち完成形がつかめないのですが、「左右向かい合っている」というのは、正像文字の右側に鏡像が左右対称に並んでいる状態のことを言っているのでしょうか?
それとも、立体的に向かい合っているように見えるように、両者にパースをつけて向き合わせることですか?

それと、お使いのアプリケーションを教えてください。
ソフトがわからなければ回答のしようがないので。
補足コメント
momosos

お礼率 73% (19/26)

メール有難う御座います。パソコンは初心者ですのでよろしくお願いします。もう少し教えてください。例、県馬群 中心 群馬県 と作りたいのです。右側の毛筆書体は出来ているので左側の文字を作りたいのです。presto!pagemarager for EPSONです。
投稿日時 - 2001-07-22 11:56:32


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

℃のようなツールをお使いかは知りませんが、ドロー系、グラフィック系であれば、左右反転で出来ると思います。
補足コメント
momosos

お礼率 73% (19/26)

メール有難う御座います。他のアドバイスを頂いた方も言いましたがパソコンは初心者なので難しいことはわかりません。もう少し詳しく教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-22 12:10:26