• ベストアンサー

神戸市内で骨董品を探したい

日曜日に神戸市内に行くのですが、そこで骨董品屋めぐりをしたいと思っています。 探している物は、万年筆・インク瓶・ペーパーナイフ・卓上スタンドなど、書斎で使う道具です。 特定のお店でも構いませんし、「高架下にいろいろあるよ」のように地域でも構いません。神戸市内限定でお願いします。 また、日曜日に営業しているお店でお願いします。 よろしくお願いします。

  • cip
  • お礼率53% (44/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8221
noname#8221
回答No.1

やはり御質問の中にあります高架下商店街にあるように思います。 高架下といっても三宮地区ではなく、JR元町駅西口から神戸駅までの間の高架下、いわゆる 「モトコータウン」 ですね。 骨董品をはじめ、中古の靴や、古着までオモシロそうな物が一杯並んでいます。 特に、花隈公園より西側の方がディープな感じがします。  中古の家電製品を探しに来ている外国人船員なども多く、独特の雰囲気があって楽しいですよ。 日曜日に営業している店も多いはずです。

cip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元町駅から西の高架下がおもしろそうですね。 狙っているモノがあるかどうか、行ってみるまで分かりませんが、期待して覗いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

高架下は面白いですが玉石混在します。まぁそれが骨董探しのいいところなんですが・・・ トアロードを上がりきったあたりにも老舗の骨董屋「まるきや」があります。他の店舗は参考URLを参照ください。 また、神戸の西にある須磨寺では、毎月第一日曜日に境内で骨董市を開催しています。 灘区の護国神社では第四日曜日に骨董市が開催されています。

参考URL:
http://www.antiku.com/ichiran/hyogo.html
cip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「まるきや」もおもしろそうですね。 元町駅からは少し離れているようですが、徒歩圏内かと思います。 トアロードで検索してみたら、ハイウェイというレストランを見つけました。オムライスが美味しそうなので、ここに立ち寄ることも検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸市内から京都の宮津まで

    読んで頂きありがとうございます。神戸市内から宮津市まで車ですべて一般道で走った 場合、何時間くらいかかりますか?今週の日曜日に行こうとおもいます。

  • 神戸市で安いレンタカーを探してます。

    神戸市灘区、東灘区、中央区あたりで安いレンタカーを探しています。 2人で利用するため、軽自動車、マーチクラスで十分です。 21日の夕方から3日ほど利用する予定です。 ガソリンスタンドが運営するような中古車のレンタカーなどでも十分で、車自体へのこだわりや条件はありません。お店の情報、料金、連絡先(HP)などがもしわかりましたら、教えていただいたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 桐生市に日帰りででかけます

     土曜日か日曜日に、桐生に遊びに行こうと思います。今度の土曜日ですと、大骨董市なども開かれるようですね。  電車で行くのですが、おすすめの食事ができるお店や、楽しめるスポットなどありましたら、どなたか教えていただけないでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • 神戸でお勧めのスイーツ

    いつもお世話になっております。 先週知り合った素敵な女性と、 来週の日曜日に神戸でデートの運びとなりました(^^) 現在プランを固めている所なのですけれど、 スイーツのお店をプランの中に入れたいと考えまして、 皆様のお知恵を拝借出来れば・・・と思って投稿させて頂きました。 神戸に詳しい方がおられましたら お勧めのお店を教えて頂けますでしょうか・・・ どうか宜しくお願い致します。

  • 神戸/三宮でランチできるオススメの店

    兵庫県の神戸/三宮で、ちょっと小綺麗な感じのお店でランチ出来る、いいお店があれば教えてください(>_<)! 今週の日曜日に5人くらいで行くことを考えてます。 良いお店ご存知の方がいらっしゃれば、アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • 神戸三宮で昼から営業している居酒屋

    神戸三宮で日曜日に昼から営業している居酒屋または、ダイニングバーを探しています。 今度の日曜、ポートアイランドで行われる神戸バレンタインラブラン10キロにエントリーしている10人ぐらいと 完走したあと打ち上げするお店を探しています。 居酒屋17時から営業のところがほとんどなので JR三宮 阪急三宮付近でお勧めのお店ご存知の方いらっしゃいましたらら 教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めて神戸に行くのですが・・・

     お世話になります。 今週末初めて神戸に旅行に行きます。 私が勤めている会社の本社が神戸にあり、良くして頂いている社員さんとルミナリエでも観に行こうかと計画しております。 こちらからは1人で行って日曜日の午後位まで居る予定で、時間に余裕はありそうなので質問させて下さい。 (1)甘いモノ大好きなので(笑)どこかおススメのお店はありますでしょうか?ちなみに私は20代の女子ですが、スウィーツなら和洋中(?)何でも食べられます。 出来れば都内には無いお店があれば嬉しいのですが・・・食べに行くと言うよりはお土産にしたいのでカフェスタイルで無くて大丈夫です。 (2)飛行機で行くのですが、神戸空港は風が強いから飛ばされるかもよ!なんて上司に笑い飛ばされました。 本当に風が強いなら防寒対策が必要かとも思ったのですが、実際はどんな感じなのでしょうか。何分初めてなモノで勝手が分からずちょっと心配です。 例えば羽田空港の様に電車の駅には繋がっていたりしないのでしょうか? (3)特にホテルなどを取っていないので、夜遊びできる場所があったら教えて頂けますでしょうか。 踊る方のクラブでも構いませんし、バーなど飲み屋さんでも大丈夫です。出来れば女子1人でも大丈夫な所があれば嬉しいのですが・・・ 場所は出来れば空港からあまり離れていなくて、栄えている所に行ってみたいなと思っております。 地元の方でも神戸に行かれた事がある方でもお知恵を貸して頂ければ助かります。

  • ★神戸に車での最適なデートコースを教えて下さい!!

    ★神戸に車での最適なデートコースを教えて下さい!! 日曜日に思いを寄せている女性と神戸にデートをする約束ができました! 須磨海浜水族館にお昼から行くのは決まっているのですが、関西に来て神戸に行くのは始めてでランチやその後の予定が決まりません。 車を使って移動するのですが、神戸に詳しい方、お勧めのデートコース(ランチ、ディナーのお店もあれば)を教えて下さい! できれば明日告白も成功させたいので、ベストな場所も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県内(神戸近辺)で洋食屋でデート

    先日25歳の女性とお見合いをしたのですが、仲人さん抜きで 今度の土曜日に何か食べに行きましょうという話になりました。 その方は兵庫在住(私は大阪)なので、中間の神戸あたりで 会うことになっています。 彼女のリクエストは洋食屋なんですが、どこかいいお店は ご存じないでしょうか? あと、彼女も私も好き嫌いなしです。 できれば、お箸とナイフ、フォークか選べるところがいいです。

  • 神戸・名古屋の古着屋を教えてください

    仕事の関係で、神戸と名古屋に各一日ずつ滞在することになりました。 そこで空き時間を活かして、趣味の古着屋巡りなどを目論んでいるのですが、 当方、関東在住のため、それらの土地の店は全く分かりません。 そこで皆さんの知る「良い店」をそれぞれご教授願います。 ちなみにではありますが、 リーバイス646・684等のベルボトム(ビンテージならなお良し)、 ユーロ古着(ストレッチTやジャガードタンク)、 ユーロスニーカー(アディダス地名)とコンバースUSA物(チャックテイラー・ジャックパーセル) 70's、ヒッピー風、ロングポイントのポリシャツ 等に強い店を中心にお願いします。