• ベストアンサー

水彩絵具などでの色の作り方がわかるHPを・・・

ご存知の方いらっしゃいますか? 水彩画を始めようと思うのですが、 色の発想が乏しいので、18色絵具ではイメージが なかなかわきません。 コレとコレでコレになる! この色はこうだーーーっ!! このあたりの色はこの色を足すっ こんな色もあるのです! などなど・・・ 色の作り方などが載っているHPをご存知の方教えて下さいませっ(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

下のURLに 3色絵の具と13色絵の具による混色見本があります。 各色見本の下に小さい文字で絵の具の混合比率が書かれていますので 参考にしてください。 なおこの3色絵の具は 3原色の混合によってあらゆる色を生成できるという 減法混色の原理に忠実な画期的な絵の具だそうです。 Match Colors/ショールーム/混色見本とカラー見本 http://www.alps.or.jp/match/showroom/mihon.html

参考URL:
http://www.alps.or.jp/match/showroom/mihon.html
simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございますっ!! 早速HPへ行ってみましたが、 とてもわかりやすい感じでステキですっ(^^) これから参考に使わせていただこうと思います♪♪