• ベストアンサー

日本航空(JAL)による日本エアシステム(JAS)の経営統合!!

日本航空(JAL)による日本エアシステム(JAS)の経営統合は、日本の航空業界を一変させたんですか? 教えてください!!!!!

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 日本航空(JAL)と日本エアシステム(JAS)は以前から関係がありましたからどうなんでしょう。 日航よど号ハイジャック事件のよど号そのものは日本航空の機体ではなくて日本エアシステムの前身の国内航空の機体でしたから。 日本航空系と全日空系に分かれている構図は今のところ変らないように思いますが。 航空業界を一変というかびっくりといえばボーイングとマクダネルダグラスの合併でしょう。 ライバル同士でしたから。 今はエアバスがライバルで政治も経済も二極化が今の流れなのでしょか。

keiousan
質問者

お礼

うーん・・・難しいです。 ありがとうございます!!