OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カプセルホテルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107624
  • 閲覧数310
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 59% (32/54)

8月に大学院を受験する予定のものですが試験場所が遠く宿泊しなければなりません。
当方、かなり金がなく普通のホテルには泊まらずカプセルホテルにしようかと思ってますが一度もカプセルホテルに泊まったことがないんです。
泊まったことのあるかたにお聞きしたいんですが実際どんな感じなんですか?
勉強に集中できる環境はありますか?
なんでも知っていること教えていただきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

チサンホテル名古屋 JR線 名古屋駅 徒歩4分
シングル¥3,999~ 

他にも、数カ所あります。

参考URLから、名古屋市内・名古屋空港付近をご覧ください。
お礼コメント
sotobayasi

お礼率 59% (32/54)

どうもありがとうございました。
そんな安いホテルがあったとは・・・
投稿日時 - 2001-07-24 23:50:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

かなり利用していますが、勉強に集中できる環境は期待できないと思った方が
良いと思います。
カプセルホテルも無数にありますので一概には言えませんが・・・。

寝台列車の2段式をご存知でしょうか?あんな感じです。
自分だけのスペースはベットしかありません。
大学院受験と言うことで環境を重視されるなら、カプセルホテルはお勧めできません。
もうちょっとだけお金を出せば、ビジネスホテルも宿泊できると思いますよ。

以上、ご参考までに・・・。
お礼コメント
sotobayasi

お礼率 59% (32/54)

どうもありがとうごさいます。
投稿日時 - 2001-07-22 19:52:58
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

たいていの場合、上下2段の「寝床」が頭を奥に積み重なっています。

奥行き×幅×高さが2.2×1×1mぐらいでしょうかね。
寝そべって見上げたところにTVが組み込まれています。
エアコンは効くし小さなスポットライトもついてます。
ユニットバスような材質で、寝床は布団でしょう。

頭から入って、足元はカーテンで仕切るだけ。
ささやかな「睡眠のための空間」です。

終電出ちゃって、タクシーで帰るよりはまぁいいか、ぐらいでしょうね。
雑誌読むくらいなら良いでしょうが「勉強に集中」は難しいと思います。

下記アドレスで「ビジネス予約」で検索するか、検索エンジンで「ビジネスホテル」「(地域名)」で結構普通のビジネスホテルが探せると思います。
Web上には無くても電話帳などでも探せると思います。

勉強がんばってください。
お礼コメント
sotobayasi

お礼率 59% (32/54)

どうもありがとうございました。URL参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-22 19:53:52
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (2/12)

私も、学生の頃良く旅行で利用しました。男性専用でお風呂はおおきな共同のサウナぶろ。友だちと話をしたりできるのは、風呂場と食堂ぐらいです。肝心の寝るところは、カプセルのようなのが2階だてでズラッと並んでいます。周りの人がその中で寝ていますので、静かですがスペースはひとり分寝るためだけに確保されているだけだし、照明も暗いのでそこで勉強というのはちょっとつらいでしょう。ひとり用のテントの中で勉強するようなイメージといえば分かりやすいでしょう。ただし、寝ることに関しましては空調も効いてますし快適だと思います。また、テレビとラジオが装備されています。照明になるものを持って行くとなんとかなるかも。
最後に、受験がんばって下さい!!
お礼コメント
sotobayasi

お礼率 59% (32/54)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 19:54:28
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 カプセルで勉強は難しいでしょう。自分ならビジネスの安いところを探します。良く探せばトータルでカプセルより安いところがあると思います。ただ極安ビジネスは、照明もケチってますので、本を読んだりするには暗い事もありますので、小さな(キャンプで使う様な)スタンドのようなものを持って行かれた方が良いでしょう。チェックインまでの勉強はファミレスのジョイフルを探し、150円コーヒーで粘ってみましょう。
お礼コメント
sotobayasi

お礼率 59% (32/54)

どうもありがとうございました。ジョイフルですか。いいですねえ。
投稿日時 - 2001-07-22 19:55:16
  • 回答No.5

カプセルホテルで試験勉強はまず無理です。
寝るだけのスペースしかありません。

地域が判れば、格安の宿泊施設の情報が有ると思います


地域を補足願います。
お礼コメント
sotobayasi

お礼率 59% (32/54)

ありがとうございます。
ちなみに地域は名古屋(千種区)です。できればお願い
します。
投稿日時 - 2001-07-22 19:57:23