• ベストアンサー

アクセス解析で 特定IPをカウントしない方法

タイトルの通りなのですが、 アクセス解析で 特定IPをカウントしない方法ってあるのでしょうか? 複数の人で 管理しているサイトを持っているのですが ある程度正確な アクセス状況が知りたいのです。 それができないとしたら 何か良い方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

• izax
  • お礼率49% (62/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzzra
回答No.1

どのような方法でアクセス解析をしていますか? CGIを使ってであれば、ログから特定IPアドレスがマッチした場合、その行を飛ばすような処理を入れればよいと思います。 生のログファイルを落としてきて解析なさっているのなら、特定IPアドレスの入っている行を抜かしたものを作り、それをもとに解析すればよいと思います。