• ベストアンサー

McAfee アンインストトラブル

中古パソ win-meを買って、XPバージョンアップ(初期化インスト)しました。その後にウイルスソフト(ソースネクスト)を入れるとVirusScanをアンインストと出るので、コントロールパネル/追加削除/をすると、xp未対応の為か?致命的なエラーが出てダメなんです。(サポート情報の修復や、プログラムの変更も出来ません) そこで、手動でアンインストする方法等を至急教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにバージョン5.1.0とあります。CDは当然ありません。Meには事情により戻せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マカフィーのサポートページに有ります。 プレインストール版VSの手動削除手順 http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/040802.asp # しかし、これだけレジストリいじるのは大変と思います。お気をつけて。

greenman
質問者

お礼

結果、ハードルが高く 完璧にアンインストールが出来ず,あきらめました。ソースネクストは、安心サービス対象商品だったので返品して ウイルスバスター2005を買ってインストしました。 色々と、ネットで調べていたら やっぱりXPにする前には「必ずマカフィーをアンインストールしなさい」ってありました。 やっぱ、しっかり情報とってから実行せないけませんよね。ちょっと反省中。 アドバイス感謝しております。ありがとうございました。それではまた。