• 締切済み

健康診断の結果について

健康診断でちょっとひっかかりまして、自覚症状も あるので、質問します。 総コレステロール 271 尿蛋白 1+ 尿鮮血 2+ 洞性頻脈 と なっていたんですが、今年の1月頃から 胸が苦しくて、深呼吸したくなるような感じと 動悸っていうのかどうかわからないのですが、 どきどきして胸を押さえたくなるな症状が あり、一度夜冷や汗をかいておきたりしたので 病院にいき24時間の心電図をとりましたが、 やはり洞性頻脈だろうということで大丈夫と いわれました。 でも今でも階段を上ったりすると苦しくて 頭がぐらぐらして貧血のような症状もたまにあります。頭痛は昔からで頭痛薬は持っていないと不安です。 普通にデスクワークをしていても胸が苦しいです。 心因性のものなんでしょうか?これといって 心当たりはないんですが。 体重は158CMで48kgです。 10年前に腎盂腎炎で3週間ほど入院経験があります。 病院にいってもなんでもないよで終わりそうで どうするべきか悩んでます。今日は特に苦しいので 明日病院にいこうか?熱もないしなぁと考えています。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• cirsium
回答No.1

>病院にいってもなんでもないよで終わりそうで これだけの結果が出ていれば「なんでもないよ」なんて 言われないでしょう。 2次検査を受けるように指示が出ているはずです。 速やかに病院へ行くべきです。 少なくとも高コレステロールで要治療。 洞性頻脈はとにかく、潜血反応だって気になりますよ。

hirocyan1560
質問者

お礼

そのとおりですよね。 二次検査、でてます。 さっそく病院にいってきます。 回答ありがとうございました。