• ベストアンサー

店長との上手なつきあい方

今までバイトをしたことがなかったので、お小遣い稼ぎ・社会勉強をかねてバイトを始めました。ですが、そこの店長が怖い人で苦手です。機嫌の悪いときには挨拶をしてくれなかったり、お店が混雑してくると怒りっぽくなり、怒鳴られたりもします。店長の機嫌が悪い時は、また怒鳴られるのではないかと、いつもびくびくしています。そんな思いが伝わったのか、「あんたはいつもそわそわしている。一緒にいるとこっちまでそれが移るから、私の作業の時は手伝わなくていい。」と言われてしまいました。先輩方は、「そのうち上手くかわせるようになるから大丈夫。いつも怒ってるから気にするな。」と言ってくれるのですが、辛いです。 怒られるだけならまだいいのですか、怒鳴られたりすると家に帰ってからも引きずってしまい、一日中くよくよしています。辞めたくても怖くて言い出せないし、まだ数ヶ月しか勤めてないのでもう少し頑張りたいと思っています。そこで、苦手な人とも上手くつきあうこつや、気持ちの切り替え方、バイト初心者の心得など、なんでも結構ですのでアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちわ。私は21歳の学生で現在までに4回ほどバイト先を変わっており、現在はリサイクル店のバイトを1年ほど続けています。いくつかのバイトを経験しましたが、嫌な上司や先輩というのも何人かいました。  たぶんziskaさんは優しくて、人に気を使う、そして少し気弱な所を持った方だと思います。でもアルバイトなんて、そんなに気負う必要はないと思います。もちろん給料は貰っているわけですから、その分はきっちり働かなければいけません。  会社がアルバイトを雇う理由は社員と違い、保険や補償もいらないし、いつでもクビにできるし、何より人件費が安くつくから。会社はアルバイトに対して大した期待はしてません。だから気楽にいってください。そして辞めたければ、いつでもスパッと辞めてください。ただ辞めるときは早目に言うのが礼儀だとは思います。  店長が怖いんだったら、できるだけ近づかないことです。向こうもそれでいいと言ってるんですから。怒鳴られても気にしないで。新人なんて失敗してナンボの世界ですから。

ziska
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は気持ちの浮き沈みが激しい方なので、そんなに気負う必要はないと言って頂けて、とても楽になりました。初めてのバイトだからと、少し気負いすぎていたのかもしれません。気楽な気持ちで、でも同じミスはしないように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.4

まあ最初のバイトなら怒られて当たり前だと思いますが、 「気にしない」、人は人、あなたはがんばっていると思います なぜなら、仕事出来ないなら首になるはず。だから気にしない まあ、世の中色々ある。 問題はなぜ怒っているのか、考え、怒られないようにがんばりましょうね。 また別な考え方ですが、勉強やその他に影響するならバイト先を変えるという方法もありますね。チェーン店なら本部に電話すれば大丈夫だと思う。 まあがんばるのも経験になるし、ほかのバイトを探し、またほかの経験をつむのもよし 「がんばれ!ziska」

ziska
質問者

お礼

回答ありがとうございます。怒鳴られても気にしないで、前向きに頑張りたいと思います。katyanさんの激励で元気もでました。顔が見えなくても、頑張れと言われるのはとても嬉しいですし、前向きになれそうです。明日も頑張って行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Trendy
  • ベストアンサー率28% (137/474)
回答No.3

>私の作業の時は手伝わなくていい~ と、店長がいってるので、手伝わなくていいです。 又、 >そのうちうまくかわせるようになるから という先輩のアドバイスは貴重なものです。皆かわしているだけで、あなたのように”店長と上手に~”とか考えてないと思います。 自覚のない大人の未熟さは直りません。性格が突然良くなったりもありえない。 自分の仕事をきっちりこなせていれば、店長の機嫌を気にする必要はないと思います。 私は働いていますが、苦手な人と上手く付き合おうなどと考えないです。仕事以外ではできるだけ関わらない、関わるのは仕方のない時だけです。 >気持ちの切り替え方は 自分の場合は、これもボーナスの一部と思うことです。

ziska
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私ももう少し割り切って考えることにします。仕事だけの付き合いだと思えば気が楽です。今は一日も早く、自分の仕事をきっちりこなせるように頑張ります。早く一人前になれば、機嫌を気にする必要はないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

小遣い稼ぎ・社会勉強という理由は、アルバイトだから通用するわけで、ほんとの就職だったら、まず、採用されませんよ。 アルバイトであれ正社員であれ、仕事に対しての責任感を持ちましょう。 びくびくしながら仕事をしても失敗するだけです。 きちんと仕事ができようになりたいと思えば、びくびくもしないし、失敗も少なくなると思いますよ。 一日中くよくよするぐらいなら、どうしたら上手になるのかを考えてみましょう。 作業の流れをシュミレーションしてみるとか、どういうことで、よく怒られるのかとか。分からないこととか、解決策が出てくるかもしれませんよ。 そして、失敗したら、すぐに誤る。分からないことがあれば、すぐに聞く。 びくびくしながら仕事をしているようじゃ、それ、していないんじゃないかな? 親が子供をしかるように、失敗した従業員をを店長が怒るのは当然。 なら、できるようになればいいだけ。 そのためにできることを考えましょう。

ziska
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、アルバイトだからと甘えがあったと思います。正社員になれば、私のような甘えは通用しませんよね。これまで以上に真剣に取り組みたいと思います。できることを一生懸命してみて、それでもダメなようなら、その時また考えることにします。今の私に出来ることを頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よくわからない店長

    スーパーのレジでバイトしています。 接客時に笑わない人やマスクしてる人が多いせいか、お客さんや先輩たちには笑顔がいいねと言ってもらえることが多いです。 店長も同じく、言ってくれるのですが、その言い方が何だかよく分からないのです。 出勤時に会ったら、おはようございます。と挨拶します。 そうするとかぶせるように おはようございます!いつも笑顔がいいですね!!よろしくお願いします!!と、物凄い大声で怒鳴るように言います。 顔は作り笑い?みたいな感じで、言葉は褒めてくれているのでしょうが、素直に受け止められません。 もっと笑えってこと?嫌味?からかってる?嫌われてるの?と思ってしまいます。 他の人には、普通の声でおはようございますと言ってます。 店長は何が言いたいのでしょうか。 本当、最近怖いです・・・ あと、宅急便も受け付けてるんですが、もう一度やって大丈夫なら研修バッチ外そうと言われたんですが、そんなしょっちゅう宅急便のお客さんが来ないんです。 もうすぐ五ヶ月になるんですが、まだ外せません。 お客さんを待つしかないのでしょうか・・・時給も低いので、長引くとキツイです・・・

  • バイト先の店長になめられてる。毅然とした態度とは?

    うちの店は若い女店長なのですが 私含め何人かこの店長に嫌われています。 私は一番年下なんですが年上と話すのが苦手で いつも自信ないような話し方になってしまいます。 とはいえ、同年代の子となら むしろしゃべりまくる方です。 言いたいことも言えます。 だけど中学の頃部活で 先輩にすっごいいじめられたこともあり 目上は絶対 みたいな考え方が 染み付いて苦手で仕方ない。 店長と休憩入った時は 頑張ってコミュニケーションとろうとして 店長も結構話すしお互い笑ったりもしますが たまにミスすると 「もー! 次やったら殴るよ?」 って言われます。結構これ言ってきます。 しかも私にだけです。 今日もちょっと忘れてたことあって 思い出して作業に取り組もうとしたら 「なにやってんのー! 次やったら頭かちわるよ?」 と言って背中を叩かれました。 さりげないけど結構痛かった… 他の先輩たちにはむしろ気を使ってるほど なんですよね。 ミスした私もそりゃ悪いんですが いつもにこにこして流したりしてたら こんな感じになってしまい困ってます。 今日も 「頭かちわってきたら 私もかちわり返しますよ?」 とか頭に浮かんだのですが(笑) すいません! としか言えませんでした。 せめて 「店長ー! 冗談にも程がありますよー!」 とか言えたらいいのですが勇気もなく。 二月いっぱいでやめるので ちゃんと毅然とした態度とれるように なりたいなあと思います。 店長が漢字読み間違えている時も 内心では こんな漢字も読めないくせに 人のことゆとりとか言うなよ とか思っているのに、 間違いを指摘せずにいます。 店長はアルバイトの悪口言うし もう本当に嫌いなタイプです。 いつも言い返さないタイプの子が 目上に対してこういう言い方したら しらけちゃいますかね? どうしたら毅然とした態度とれるんだろう。 今バイトの休憩中なので 休憩明けに行動に移せるアドバイス待ってます!笑

  • バイト先の店長との接し方について

    バイト先の店長との接し方について オーナーの息子達が店長をしてる2つのコンビニで働いてます。 11月からコンビニで週1バイトを始めました。オーナーの長男が店長です。 入ってすぐ先輩バイトの2人から「店長はすぐ怒る。絶対みんな怒られる」と聞かされました。 実際勤務してみるとすぐイライラする・自分の思った通りにならないとキレる・注意というより八つ当たりといった感じでこの1か月くらいで怒ってるのをよく見ました。 先週バイトの子が店長の思った通りに仕事が出来てなかったのでかなり怒られてました。その後自分に「あの子のやった所直しといて」とイライラ早口で作業を説明されました。作業を始めてわからない事があったので念のために店長に作業内容を確認に行くと「ハァ?何聞いとったん?俺の言ったこと聞いてなかったんか?もう1回だけ言うぞ!もう1回だけ言うぞ!」とイライラ全開の態度で言われました。 「先輩から聞いてたけどやっぱり面倒臭そうな店長だな」と我慢してました。 そして今月からオーナーの次男が店長の店にも行くようになりました。 初めは丁寧に「この店は初めてなんだから焦らなくていいし流れだけ覚えたらいい」と言われ仕事をしてました。 その後レジにいた時に相方の先輩バイトが店長に質問に来ると「ハァ?」みたいにキレた顔したので「もしかして長男店長と一緒か?」と疑念を抱きました。 すると自分がレジでボタンを打ち間違えると小声で「何やってんねん」と態度が変わってきました。 暫くすると店裏から店長が先輩バイトのミスに「誰がそんなやり方教えたんじゃ?言われた通りやれや!」と怒鳴り声が聞こえてきました。 その頃から段々イライラしてきたようでパンの品出しについて先輩バイトの人に注意というより「はよやれや!」等文句を言いながら作業させました。 その後から新人扱いだった自分への態度も変わりその後は先輩・自分の2人は怒られ続けました。 ・機械操作を教わってる時に見えていたので返事をすると「そんなとこから見えるんか?さっきからハイハイ言ってるけど」と嫌味口調で言われる。 ・店長が「商品に値札貼っとけ」と言ったので店長のように付けたら位置が間違ってたようで「誰がこんな貼り方せえ言うた?こんなもん買いたい思うか?なんで勝手な事すんねん、確認せえや!」と怒鳴られ先輩バイトの人も「お前が指導せんからこんなんなるんやろが!」と怒鳴られました。 ・次の作業の時に内容を確認しに行くと「そんなん当たり前やろが。やったらええがな」と面倒臭そう言われる。(さっきは確認しろと言ったのに実際にするとウザがられる) ・わからないタバコがあって少し遅れると「解らんかったら俺どうせえ言うた?番号で聞け言ったやろ!」と怒鳴る。(覚えてるモノもあるし、やらないと覚えられないので探してみた。お客さんを待たせたのは悪いが) ・肉まんの作り方がわからなかったら「やった事ないんか?」とイライラ不機嫌そうに肉まんを投げるように放り込み作り始める。 ・先輩が「店頭のゴミ整理やろう」というので教わってると走ってきて「2人揃ってなにしとんねん!1人は店におれ!」とまた怒鳴る。 (店内はお客さん0人で店内も見ながらやっていたんだけど・・・) ・新聞の出す位置を間違えると「仕事くらいキッチリこなしてくれや」と呆れた様に嫌味っぽく言われる。 ・店内にあるテレビの電源を入れてくれと言われたので入れようとするとボタンが操作されないように全部ガムテープで貼られていてどれが電源・選局・音量のボタンかわからなくて迷っているとイライラしだして急かして「何やっとんねん!」とまた怒鳴る。 ・「余計な仕事増やして・・・」と聞こえてくる。 自分が怒られている間、先輩も同じようにいっぱい怒られてました。 そして先輩と2人集められて「自分らの仕事にムカついてる」と言われました。 ・・・・・・他もあったと思いますがムカつきすぎて忘れました。あかん事ですけどもうキレる寸前でした。 店長はわかってるけど自分は解らない事が多いんで怒鳴られると焦ってまたミスするみたいなところもあります。 怒られた内容はしょうもない事で自分のミスも悪いんですけど文章では伝わりにくいですが実際は注意・指導というよりかなり怒鳴られる、ネチネチ嫌味を言われる、キレられるのが仕事中続いたので結構堪えました。 また両方の店長ともが短気でヒステリックなのもキツイです。せめて片方だけなら少しはマシなんですが。 怒られたり、注意されるのはミスをすれば当然なのですが言い方・態度がどうも受け付けられません。 今までのバイトではミス等があっても普通の言葉で注意・指導されこちらも納得するという感じで不満をもった事はなかったんですが、今回のバイトはミスするとすぐキレられる、怒鳴られる、嫌味を言われる・・・確認や質問もしにくい雰囲気でどうしたらいいか困る時もあり、これが両店長なので辛いです。 こちらのミスならともかくちょっとでも自分の思った通りに行かないとキレられるのも困ります。先輩は「店長と合わずに辞めた人もいる」と言ってましたし。 また新人でミスをして怒られるならともかくベテランの先輩まで怒鳴られ文句を言われ続けてる姿を見ると「自分も仕事に慣れてもこの両店長の下ではずっと怒鳴られ嫌味を言われ続けるのか?」と先を考えると億劫になります。 周りに話すと「絶対店長は変わらない。自分なら辞める。」とみんなに言われました。 オーナーも面接してもらった時に「凄くせっかちな人だな」と感じてたんですけど息子2人を見て妙に納得しました。 もし1人とうまくいくようになったとしても、もう1人面倒くさいのがいると思うと・・・ 店長たちはオーナーの息子だから何言っても改善されないだろうし、こういった店長たちとはどう付き合っていったらいいんでしょうか?

  • バイト先の店長のことが好きになってしまいました

    こんにちわ。19歳の女です。 私はスーパーの青果でバイトをしており、好きな人は、異動してきた店長です。(初の店長らしいです) その人は、30手前か過ぎてます。 話した事は一回しかなくて連絡先も知りません。 店長とバイトなので諦めた方がいいんでしょうか? 挨拶する程度なので脈もないです。 薬指には指輪してないので未婚やと思います。 連絡先を、青果の先輩に聞いたほうがいいですか??直接店長に聞くのは怖いので…

  • バイト先の店長が嫌になってきました。

    高1の女です。 私は、最近できた近くの飲食店でもう五か月ほどアルバイトをしているものです。 私自身がバイトに慣れてきたからなのか、今までは気にならなかった(気になったとしても、心の底から嫌になることはありませんでした。)店長の言動一つ一つに嫌な気持ちになることが増えてきてしまいました。 私の嫌な店長の言動は ・忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること ・暇なとき、私と数人のバイトの方は黙々と仕事をこなしているのに店長はほかのバイトさんたちとのんびり話しながら仕事をする。正直、話している間は店長たちの手は全く動いていません。 ・そのくせ、私と女の子のバイトが少し話している(作業をしながらです)と怒る。 ・店長、と声をかけてもあまり話を聞いてくれない。忙しいのはわかりますが、質問した時くらいは手を止めてきいてほしいです……。 ・仲がいいバイトとの扱いの差がある。例えば、店長と仲良しの男の子が遅刻をしてきても笑って怒るくらいなのに、違う人が遅刻(バイトの女の人)をしたら真剣に怒る、など。 ・私を見て、いつも元気がないと怒ってくる。私にも非があるのはわかりますが、どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません。 あげだしたらきりがないのですが、私は主に上の理由から店長のことが嫌いになってきました。特に、最後の元気がないと怒る。これは、私は単にその日のシフトの中で仲のいい子が居ないので、店長やバイトの人に笑顔を見せる機会がないだけです(仲のいい子が居ない=話し相手も居ないので)。 店長が嫌いになると同時に、バイトを辞めたくなります。もともと私は二年後の大学の資金稼ぎでバイトをしているのに、最近はバイトの人数が多すぎてあまりシフトに入れてもらえず、給料も以前の半分です。こうして安い給料で嫌な思いをしながらバイトをするより、多少ハードでもいっぱいシフトを入れてもらえる所へ変えようかとも思っています。 私の中に、社会へ対する甘えがあるのも自覚しています。ですが、今の私には店長が嫌な上司にしか思えません。 一度、店長にこの気持ちを伝えてみようかとも思っています。もう私には、今のバイトを続けたいという思いも薄れてしまっているので、今凄く悩んでいます。 仕事がらみ以外では、本当にいい人なのです。普段の店長の人柄はとてもいいので、それが更に言い辛いです。ずっと続けると約束したバイトを、こんなにも早くに辞めたいと思う私が悪いのは知っていますし、店長にも罪悪感でいっぱいです。 私はこれから、どうするべきでしょうか?もう少し、続けるべきですか?また、最終的に辞めるにしてもこんな理由で辞めてもいいと思いますか? 滅茶苦茶な文章で伝わり辛いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 店長を人事異動させたい

    アルバイトを3年目の大学生です。もう四年なので最後まで続けたいと思っていたのですが、ここ一年間ずっと店長が嫌すぎて辞めたいと思っています。 シフトに入ってるのに電話を回すと機嫌が悪い、しまいにはシフトにはいるけど、いないものだと思えと言われる。店長宛にお客様が来たので内線を回すとしらねぇよと言われる。本部からの電話を回す旨を伝えると何も言わず切られる。基本的に口は聞かないようにしているので電話を繋げる時がネックです。基本的に事務所にこもりパソコンで仕事、レジに入らないのでバイトの状況は全く把握してません。作業でバイトがパソコンを使いたくても使えません。機嫌が悪いと挨拶も無視。 本部の方が実際にお店に来る時は腰巾着のようにひっついて、いらっしゃいませを連呼。 しかし、辞めるのもこんだけ続けていたのにあっさり快諾されそうなので、気持ちよく人事に密告してからやめようと思っているのですがアルバイトの密告は効果が有るのでしょうか?この程度で言うべきではないでしょうか?

  • 店長について

     ドラッグストアでアルバイトをしている学生の者です。去年の4月から始め、1年ほど経っているわけですが、半年ほど前に店長が変わりました。前の店長は今の店長と歳がほぼ一緒で、でもとても対照的な人なんです。大らかで、明るく、内面的に一部の社員に対して嫌気が差していても表面には出さず、全面的にほぼ同じように接し、優しくて気のきく方でした。特にバイトの僕らには飲みに誘って下さったり、相談に乗ってくれたり愚痴を言い合ったり、不眠症や精神的な問題についても(不眠症、吃音、鬱です)親身になって心配してくださったりして、とてもいい方でした。今の店長は、「お客には明るく大きな声であいさつしましょう」とスローガンを作ったにもかかわらず、お世辞にも接客態度は良いとは言えず、声も小さめで、表情もかなり暗いです。根は優しく悪い方ではないのですが仕事が終われば軽く挨拶してさっさと帰り、長く働いていたバイトの人の送別会にも参加せず、今までは店長が出勤の際は閉店まで居ないといけなかったのですが今の店長は彼女さんや自分の都合で他の社員さんより早く帰ったり仕事中に買い物をしたりと最初はみんな驚いていました。僕に対してだけ下ネタや「〇〇さんのこと好きなんじゃないの?え?え?」と執拗に絡んできたりして、嫌だと言わなかった僕が悪いのですが店長に対して少し無愛想に対応していると急に「なあ、機嫌が悪いね?なあ?なあ?」と何度も言ってき、突然胸倉をつかまれ裏で「お前舐めてるのかコラ?ああ?」と何度も何度も肩を殴り、胸倉を引っ張っては「何だその態度は?あ?」と言われたのです。「誰のおかげで金をもらってるんだ?お客さんだろう?そんな態度するなよ」と。このようなことは初めてだったので何度も謝り、涙目になってしまい、しばらくすると店長はコロッと変わり「まあ、元気出して頑張っていこうよ」と言ったのです。  そして、パートさんを募集していて、一人23歳の方を採用したのですが面接の時から「あいつ頼りないから、まずはバイトとして雇って様子を見るから、泣かせてもいいからキツく教えてやってよ」と言われていたんです。そして他の方の時には店長もレジの練習を指導していたのですが彼に関してはバイトで一番上の僕にだけ1日2時間連続でレジ指導を命令し、次の日からレジに入ってもらう」という異例のことを言い出したのです。どんなに早くても4~5日練習します。そして間接的に僕に「彼はほんとに頼りないだろ?」「覇気がないよな?アレはパートなんか無理だろう」と彼の悪口を言っていました。そして雰囲気で察知したのか、結局辞めてしまったのです。そして社員さんやバイトで集まり、「ちゃんと店長に対して『それはやりすぎではないか』と言えなかった自分達にも責任がある」などと会議をしたんです。僕の胸倉をつかみ、殴ってきたこと、パートで雇おうとした彼に対して鼻から嫌い、絶望しているにもかかわらずバイトに指導を押し付け、採用したのに辞めてしまった事件に対しても薬剤師さんは「店長はそんなことするような人だとは思わなかった」とショックを受けていましたし、社員さんも「〇〇君(僕)も辛かったねえ、立派な暴力よ」と言い、「それは店長が悪いよ、気にしなくていいよ」と言ってくださりました。やはり、そんな店長に会うのがもう嫌で、でも人手が足りず店長以外の人は問題ないので辞めたくないんです、わがままですが。我慢して表面上の付き合いをしていくしかないのでしょうか?

  • 店長のことを好きになってしまいました。

    バイト先の店長を好きになってしまいました。私は18歳店長は24歳です。 私がバイトを始めて間もないのとその店長は同じ系列の別店舗で働いているためまだ6回ほどしか会ったことがなくちゃんとお話ししたのは3回くらいです。 最初に会った時は何となくかっこいいかもと思っただけだったのですが会うたびに、落ち着いているところや笑顔、声に惹かれていきました。一般的にすごくイケメンというわけではないのでタイプなんだと思います。私は恋愛経験が無いので男性は苦手なのですが不思議と店長と話してると落ち着けるんです。(好きだと自覚してからは緊張の方が大きいのですが(>_<)) 好きな人には素っ気なくしてしまうので私の好意は伝わっていないと思いますし、むしろ逆かもしれません(>_<) 店長は私のようなアルバイトにもすごく丁寧で、誰にでも優しくするタイプ(会ってから間もないので違うかもしれませんが)なので何を考えているのか分かりづらいです。まだ3回くらいしかしっかり話したことがないので私のことはただの新人バイトだと思っている可能性が高いと思います...。 店長の行動から私のことを嫌っててはいないかということを判断していただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・面接の帰りに寒いから風邪ひかないようにねと言ってくれた(これは社交辞令ですよね...) ・私のバイト初日に話す機会があり、 実はずっと○○っていうスポーツやってたんだ意外でしょとスポーツをやっていたアピールをされた(調べたら男性のスポーツ自慢はかっこよく見られたいかららしいのですがどうなんでしょうか(>_<)) ・二人でいる時休日の過ごし方を聞かれた。 ・入店初日に紙に記入した私の誕生日を見て もうすくじゃん!おめでとうございますと笑顔で言ってくれた。 ・私とバイトの先輩の女性(Aさんとします)と店長で話しているときに Aさんちゃんと私さんに教えてあげてるー?と冗談風に何回か気にかけてくれた。 ・二人きりになったときになんか悩みある?と聞かれバイトの内容を言ったらすぐ慣れるよ~と軽く言われてしまいました。真剣に聞いてくれると思ってたので少しショックでした。笑プライベートの悩みを聞きたかったのかなと思うのですがどうなんでしょうか...。 これらのことは店長としての優しさだと思うのですが一応嫌われてはいないですかね?(>_<) 恋愛経験がないので店長としての優しさだけで勘違いしてしまいそうになる自分が本当に嫌です。ですが店長と話すとやはり嬉しいので浮かれてしまいます。 仲良くなるために店長の連絡先を知りたいのですが店舗が違うため聞く機会がなく悩んでいます。何かいい方法はないでしょうか? 店長が私に好意を持っていたら店舗が違くても連絡先を聞いてきますかね?聞かれないので脈なしかなあと思ってしまいます...。店長に会えるのはヘルプで来てくれる時と店長のお店が暇な時間?に私の店舗に来る時だけなので聞くタイミングがなかなかありません。 また、男性は気になる人と話すときに口数が減るというのは本当でしょうか?私が新人でおとなしい方だからかもしれませんが店長は私に対してすごく丁寧に喋ってくれる気がします。口数も減り落ち着いたトーンになります。二人きりになるといつもより口数が減るのでそうだったら嬉しいのですが...。 最近店長のことを考えすぎて寝不足です。汗 苦しいのでどうにか少しでも前に進みたいです。 店長に悩み相談をしてみようかな思うのですがそれといった悩みが浮かびません。 まとめるのが下手で長くなってしまい申し訳ありません。 まだ出会ってから間もないですし相手はなんとも思っていないと思うのですが、お聞きしたいことは ・連絡先を聞く方法 ・上の行動から見て店長は私のことを少なくとも嫌ってはいないか ・今より仲良くなる方法 ・男性は好きな女性の前では口数が減るのか ・好きな人の前で素っ気なくしないためにはどうしたらよいか です。多くて申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • バイト先の店長の態度への対処

    初めて質問をさせていただきます。 バイト先の店長について相談させていただきます。 店長31歳独身 私23歳フリーターです。 1月からチェーンの飲食店のバイトを始め、5月に今の店長がうちの店舗にきました。 気さくに話しかけていただきいい雰囲気で作業ができ新しい店長になったことを嬉しく思っていました。 けれど次第にスキンシップが増え、毎回顔を触られたり頬をなでられます。 距離が近すぎたり可愛いと言われ用もないのに呼び出されます。 膝の上に座るように言われたり、あーんされたりします。 正直作業の邪魔だし大人の男性にそういうかまい方をされるのは怖いです。 あとご飯を何度断っても執拗に食べさそうとしてきます。 無理して食べると、たくさん食べるねや太ったなどと言われ傷つきます。 私は気が弱くて中々断ることができず、膝に座らされた時も「○○さん見ててください僕の言うことききますから」などというように人に見せるようにしてくるので、私がここで嫌ですと言ったら雰囲気が悪くなるかもと思い断れませんでした。 休日に誘われたり、ご飯を食べに行こうなどは用事があるなど言って頑張って断りました。 店長に悪気はなく、ご飯をくれるのも田舎のおばあちゃんのようなおせっかいというか善意というかそんな気持ちで、スキンシップもかわいがってくれているのだと思います。 私がはっきり嫌だと言わないから嫌がっていることに気づいていないだけですたぶん。 そうだとしても婚約者がいると知ってる若い女性にそういうのはどうかなあとは思うのですが…。 仲良くしてもらっているのだから嫌われるよりはいいかと思って我慢していたのですが、 店長が店長も大変だ、コミュニケーションしたくもないのにしなきゃいけないのにしたらチャラいと言われる等愚痴を言われ。 嫌々ならスキンシップをやめてほしいと怒りたいやら悲しいやら。 店長は愚痴が多く、店長だから色んな人の相談の愚痴を聞かなきゃいけないつらい、や人他のアルバイトの悪口をよく聞かされます。それを毎回聞かされる私もつらいです。 Aさんはバイトに出会い目的に来てる等と言いますがそれは店長のことのように思います。 今までバイトの子にモテてたのにこの地域では全然モテない、この地域の人は嘘つきで冷たい等私がここの出身と知っていながらわざわざ言います。 そして最近お腹チェックといってお腹を何度か触られるということがあり、我慢ができなくなり店長への嫌悪感が生まれてきました。 そこから勇気を出してすこしづつスキンシップを嫌がったりしています。 先日、店長があからさまに話を聞いて欲しそうに落ち込んだ様子で私の近くに座り込んでいて、いつもは大丈夫ですか?とか聞いたりしていたのですが、上記の理由で店長に腹が立っていた私は、自分からは絶対どうしたんですか?なんて言わないと決めて向こうが話しかけてくるまでスルーしていました。 するともうあがってもいいと言われいつもより2時間早く上がらされました。 そして次の日、店長が作業していたところを私がやりますと言っても無視で、物を強く投げたりあきらかに不機嫌でした。 他の店員とは普通に接していました。 私はいつも店長と二人きりの時間が4時間ほどあるのですが、そんな態度されると気まずいし腹が立ちます。 12月にバイトをやめ結婚して引っ越すのでそれまでの我慢とは思いますが、この気持ちをどう抱えて作業すればいいか悩んでいます。 作業中ずっと気分が悪いです。 なにか良い対処法や、考え方等教えていただければと思います。 かなり長文になってしまいすみません。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • 店長を好きになってしまいました…

    バイト先のそのまた新しくオープンしたお店にヘルプで行くことになったのですが、そこの店長にガチ惚れしました笑 それであそこの店長かっこいい!とか色々本来のバイト先の友達に言ったらバイトの先輩とか店長にまで知れ渡ってしまいました。 私の行ってるバイト先とヘルプ先はすごく近いのでお互い物を借りたりするのですが、たまたま私がいない時にヘルプの店長が物を借りに来てたらしく、先輩が「あーこの人が○○ちゃんの好きな人?」と言ってしまって、しかも店長に丸聞こえな声でした笑 だからヘルプ先の店長は、私が好きなことは知っていると思います。 それでちょくちょくヘルプに行く時があるんですが仕事中店長をずっと何回も見てしまいます。そしたら店長も私の方を見てたみたいでお互いすぐ逸らすの繰り返しです。 でもちょくちょく話しかけてくれました笑 例えば「○○さんは何歳なん?」とかサラダバーで「どれが美味しそう?」とか「学校どこなん?あー俺そこらへん住んでた!○○中学やで笑」とか色々話しました。しかも近付いて話しかけて来ます。 その時だけだったのかもしれないけど店長はあまり仕事に関係ないことは人と喋らない人っぽいので私だけに色々話し掛けてくれたのは本当に嬉しかったです。 そして昨日、ヘルプ先にシフトを見に行って、店長にこれからここで働かせて下さいと言ってしばらく喋ってたんですが恥ずかしくて顔が赤くなってたらしく店長に「顔赤いで笑」と言われました笑 ちなみに店長は31歳で私は17歳です。しかも店長には彼女がいて1年くらいらしいです(本来のバイト先の店長いわく) この文書をみて店長は私のことをどう思ってると思いますか?そして「顔赤いで笑」って言ってきたのはわざとでしょうか? 店長がどう思っているのかあくまでいいので色々と教えていただきたいです!!