• ベストアンサー

11/7のジャンクスポーツを

観られた方!教えてください~。 アテネ五輪で金メダルを取った、男子体操の米田選手と鹿島選手が 出演されると聞いて楽しみにしていたのですが、 すっかり見逃してしまいました。(ToT) どんなやり取りだったか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いしま~すm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(浜)お二人はいくつ位から(体操を)やってるんですか? (米)小学1年生から。 (鹿)ボクは3歳から。 (浜)その頃からバク転とかは当たり前に出来てたんですか? 最初にあーゆーのやらされんの? (米)気づいたらもう出来てました。 (浜)気づいたら!? 気づいたらもうできてんの? (内)米田さんは子供の頃から成績がすごかったんですよね? (米)そうですね。 全国優勝とかは普通に・・・ (浜)フ・・・(自慢話をされてイヤそうな表情に) (金)銀メダルなんだからしょうがねーよ。 (鹿)ぼくは中学のときから、全国大会で優勝してた。   大学生とか社会人のいる全日本大会で種目別のあん馬で中学の時 最年少優勝しました。 (浜)(またまた自慢話をされて)あ!? (金)だから(オリンピックで)金とれるんだって! (浜)すごいな~(笑) (内)でも、そんなスゴいといろんな所からスカウトとか来ないんですか? (鹿)後から聞いた話なんですけど、サーカスの方からお誘いが・・・ (浜)サーカス!? サーカスから「来てくれへんか」って? (鹿)ぼく自身が聞いた話じゃないんですけど・・・ (浜)そうでしょうね。 もうあなたの手前で止まってるんでしょうね。 「サーカスっておまえ!」みたいなね(笑) 大体、こんな感じでしたよ。 ビデオに録画していたので、それを見ながらほぼ正確に再現してみました。 では、ご参考まで・・・

ma_reitan
質問者

お礼

ビデオを観ながら再現していただいたなんて、 かなりのお手数をお掛けして申し訳ないです・・。 おかげさまで雰囲気がよく分かり、とってもうれしいです(^^) お2人とも小さな頃からやはりすごい選手だったのですね! 本当にありがとうございました!! 何度も読ませていただきます(笑)

その他の回答 (1)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

#1の方の回答にある話以外では、 清風高校(?)の理不尽なしきたりで、後輩が先輩のジャージやTシャツ、練習に使う小道具などなどを練習後、きちんとたたんでロッカーに入れておかないと怒られる、というのがあって、練習が終わりそうになると、後輩は先輩がどこにジャージを脱ぐか、とかを常に監視している。先輩は面倒くさいから、あっちこっちに脱ぎ捨てるそうで、それを集めなければならないらしいので大変らしいです。 で、浜ちゃんから、「そういうつまらん上下関係とかって、やめたらええのに、っていっつも思うけど、自分らが上級生になった時には、どうだったの?」 米田「いつのまにか同じことやってました」 浜「やってたんかい!」 あと、恋愛に関して、 米田選手は中学から高校にかけて彼女がいたらしいですが、彼女も体操の選手で、女子は高校生ぐらいが五輪出場のピークらしくて、男女交際は禁止されていたそうです。 ですから、女子は男子と話をしていても怒られるそうで、ほとんど彼女と呼べるような感じではなかったみたいです。 浜「でも、チュ~ぐらい、したやろ」 米田「いや、全然そういうのなくて・・・」みたいな返答でした。 結局高校を卒業する頃には、自然消滅していたみたいなニュアンスでした。 あと、身体がどれくらい柔らかいのか、という話になって、米田、鹿島、浜田の3人が立位前屈をやってました。 米田がー21センチ、鹿島がー22センチ、浜田がプラス7センチ(?)ぐらいでした。

ma_reitan
質問者

お礼

これまた、とても参考になるレスをありがとうございます! あ~聞けば聞くほど楽しそうで、観たかった・・・。 (特にこのお2人のファンてわけじゃないんですが、 浜ちゃんが好きで、スポーツが好きで、オリンピックはくまなく観たもので・・) しばらくの間何度も読ませていただきます(笑)

関連するQ&A

  • メダルを返還しないと・・・

    アテネ五輪、男子ハンマー投げでドーピング違反で金メダルを剥奪されたアヌシュ選手が、「私は無実だし金メダルは絶対に返さない」と記者会見で言っていたのですが、もしIOCがこれを訴えたら彼は罪に問われる事になるんでしょうか?

  • 親子で金メダル

    オリンピックで「親子」でメダルを取ったのは、日本では 体操の塚原選手が初めてでしょうか? 兄弟姉妹は、メキシコ五輪で、三宅兄弟が「金と銅」(同じ階級だったので、そろって金は難しいけど) アテネの伊調姉妹の「金と銀」がありますね。

  • アテネオリンピックとシドニーオリンピックを比較して

    今回のアテネオリンピックではシドニーよりも多くの金メダルを獲得しました。アテネ五輪とシドニー五輪について比較したいのですが資料がなくて困ってます。 金・銀・銅のメダル数、マラソン女子・水泳・体操・柔道の今回と前回を比較できるような資料がありましたら、もしくはくわしく解説してくれる方、教えてください(>_<)お願いします。

  • アテネオリンピックでの体操競技について

    連日メダルラッシュに沸くアテネオリンピックですが、体操競技の演技順が、どのように決まるのかよくわかりません。 鉄棒の種目別では、米田選手が最初の演技者でした。平行棒の種目別では、富田選手が最初の演技者でした。 なぜ、こうも日本選手が、得点の出にくい最初の演技者となるのですか?

  • 日本の大会別金メダルの個数

    金メダルラッシュのアテネ五輪ですが、 最近10大会くらいの日本の金メダル の個数はいくつなのか知っている方 教えてください。

  • トリノ五輪モーグル男子 デールベックスミス選手のエア

    トリノオリンピックの男子モーグルで金メダルを取った デールベッグスミス選手が 五輪の決勝で決めたエアを知りたいのですが、 ネットで検索しても見つかりません。。。 お分かりになる方、お教え頂けるとありがたいのですが。 よろしくお願い致します。。

  • スポーツ名実況

    「これは名実況だぞ!」というのを教えてください。 セリフがすばらしいものはもちろん、セリフがありきたりでも場面的に感動するシーンでもいいです 私が知っている中では・・・ ・アテネ五輪男子体操団体   「栄光への架け橋だ~」 ・バルセロナ五輪男子400(?)メートルで英のレドモンド選手が肉離れをおこしながらも父親と完走するときの   「彼も・・同じ思い出オリンピックにやってきました」 ・夏の甲子園 早稲田実業vs駒大苫小牧(NHK版) 「差は1点。さぁー追い詰められた、駒大苫小牧・・・・しかし田中には一発がある・・・・三振ーーー!・・歴史と記憶に残る決勝を制して、ついに、早稲田実業、悲願の初優勝!  夏3連覇を狙った駒大苫小牧、決勝で散りました!」 などがよかったです。

  • ロスオリンピック以来28年ぶり

    男子体操個人総合金メダルと、女子バレー銅メダルはロス五輪以来28年ぶりとのことですが、ロス五輪は旧ソ連と当時の東欧諸国がボイコットしており、これら強豪が出そろったロンドンでのメダルの価値ははるかに高いと思います。 ロス五輪を除外すると、日本の男子体操個人総合金と女子バレーのメダルは、どの大会まで遡るのでしょうか?

  • マラソンで妨害されたデリマ選手の過去の成績は?

    アテネ五輪のマラソンで妨害されて銅メダルに終わったブラジルのデリマ選手って、有名なランナーだったのですか? 過去の成績などを教えてください。

  • 貴方が選ぶ日本スポーツ界のMVAは誰と誰と誰ですか

    MVA=モスト・バリュアブル・アスリート(私の造語です)の意味です。プロ、アマ、新、旧を問いません。 五輪選手、プロスポーツ選手、アマチュア選手、他・・・完全オープンです。 実績、知名度、人気で日本が世界に誇れるアスリートを3人選んでください。 選出理由とコメントも書いてくださったら嬉しいです。 私ですか?私なら、 イチローさん:全てが美しい日本スポーツ界の至宝。 伊調馨さん:偉業中の偉業。五輪4連覇を女子選手で初めて達成。 北島康介さん、五輪2種目2連覇の偉業。プロスイマーに先鞭。 次点はQちゃんと室伏広治さん:五輪陸上女子初金メダル。五輪、世界選手権金メダル。