• 締切済み

ウィーン(オーストリア)にも100円ショップみたいなお店、ありますか?

 ウィーン(オーストリア)が好きで、時間とお金に余裕があれば、2年に1回程の割合で行っています。  シリングの時に1度、100円ショップに似たお店に行った事がありますが、数ヶ月のみの契約だったみたいで直ぐに無くなりました。  それ以降、100円ショップみたいなお店を見た事がありません。  そこで、質問なのですが、ウィーンに100円ショップみたいなお店はあるでしょうか?  又、どこにありますか?   次回、ウィーンに行った時、是非、寄りたいと思っています。  よろしくお願いします。

  • Zaw
  • お礼率45% (18/40)

みんなの回答

回答No.2

場所は覚えていません。。。すみません。 でも、いまでもありますよ。そこは、入れ口に日本語可 と書いてあったので、興味を持って入ったのですが、 パキスタン人経営で、彼は昔日本で働いていたそうです。 日本語は読み書きできないそうですが、日本語はかなり 話せていました。私はウィーン在住なので、今度機会 があったら、入ってみますね。住所等を時間があれば、 聞いておきます。なお、ユーロ払いですし、たぶん、 クレジットカード等は使えないと思います。当たり前 かもしれませんが。。。

回答No.1

10シリングショップがあります。日本ほどものはそろってませんが。。。100円ではないですが、安売りのお店は いっぱいありますよ。ただ、質がよくないので、あんまり お勧めはしませんが。。。

Zaw
質問者

お礼

 回答いただき、ありがとうございます。  10シリングショップとの事ですが、現在もあるのでしょうか?? ユーロ払いですよね?  一度、覗いてみたいので、場所など知っていたら、教えていただけますか。  よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • オーストリア ウィーンのホテル予約

    8月27日にウィーンへ行く事が決まりました。 飛行機はエミレーツ航空で13:00にウィーン到着となります。 ホテルの予約がまだなので、できれば空港からのアクスが 便利な場所を希望しています。 あと、駅やお店が近所にあればなおさらいいのですが どこかおすすめのホテルはありますか? 祖父も一緒に行きますので、近代的なホテルよりも アンティークな建物のホテルを希望しています。 1泊あたり1万円程度で考えています。

  • ウィーンからブダペストへ日帰り観光

    6月にオーストリアに旅行に行きます。一人です。 調べたところ、ウィーンからブダペストまで一応日帰りができるようですが、 10時~11時にブダペスト着、主要観光地をざっと見て周り、 17時頃ブダペストを出る場合、時間的に余裕はあるものでしょうか? あまり余裕がないなら、いっそ日帰りツアーに参加しようかと思っているのですが…

  • ウィーン滞在6時間

    来週イタリアに新婚旅行で行きます。 今回オーストリア航空で行くのですが、帰りの飛行機の 時間が下記の通りで、乗り継ぎの間の時間が6時間くらいあります。 ヴェネツィア発7時15分→ウィーン着8時40分 ウィーン発14時→成田 そこであまりにも時間があるので、ウィーンの街にちょっとだけ 行ってみようかなと思ってます。 ウィーンには行った事がないのですが、空港から市内までは30分以内とのことで時間的にも少し見る限りは大丈夫かなと思うのですが、 2時間~3時間くらいで観光するにはお勧めの観光ルートなど 教えて頂ければ嬉しいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • リサイクルショップで五百円支払う

    むかし、あるリサイクルショップで服を売りたいといって持っていったら、五百円いると言われて渡した。あやしかった。契約書もないし、売れたかどうかもわからないし連絡ない。お金取られただけだった。今思うと五百円もとるなんておかしい。

  • オーストリアへ行く際の換金方法について

    今月末にウィーンへ行きます。 日本で換金していく方がレートはいいのでしょうか。 ある程度換金して、足りなくなった時に現地で換金すると かなりレートが悪くなるのではないかと心配です。 クレジットカードを利用する事も考えていますが、なるべく現金で済ませたいと思っていますので、どなたかオーストリアへ行かれた方教えて頂けますか?

  • ウィーンのホテルで悩んでます

    今度、人生初の海外旅行(新婚旅行)でオーストリアのウィーンへ行くことになりました。 そこで、現在二つのホテルで悩んでおります。 「ベストウェスタン ホテル ハーモニー」と「ラディソンSASパレ」というホテルです。彼女が楽友協会のコンサートを見たいという事でしたので、ラディソンSASパレの方がかなりコンサート場から近いため、そちらに気持ちが傾いているのですが、値段の方が4日間で一人7万ちょっと違ってきます。(グレードがワンランク高い為?) コンサート場からちょっと離れたところにして、浮いたお金で遊んだ方がいいのか、新婚旅行だから豪華なホテルにすべきか、実際にホテルに泊まったことのある方、ウィーン旅行を経験された方、実際に住んでいた方等々、アドバイスお願いいたします。

  • 品揃えが豊富な100円ショップ教えて下さい。

    神奈川県(横浜市・川崎市)その他周辺に、品揃えが豊富な100円ショップを探しています。 出来れば21時以降も営業中のところがあれば良いんですが…。 どなたかおススメ品揃え豊富の100円ショップ教えて下さい!m(__)m

  • 100円ショップのあぶらとり紙

    あぶらとり紙、今はお金を出すといいものがいっぱいありますね。でも100円ショップのものはこれぞというものに出会ったことがありません。でも近年の100円ショップは品質のいいものも色々置いてあるし、きっとあるはず…と思って質問させてもらいました。 100円ショップのあぶらとり紙、これはいいよ!というものがあったらお店(ダイソーとか…)と商品名を教えてくださいませ。

  • パソコンから「ウイーン・・・カチャ」という異音が・・・

    パソコンから、「ウイーン・・・カチャ、ウイーン・・・カチャ」という耳に障る音が出るようになりました。冷却ファンが回ってる間は消えてるのですが。実はつい先日、急にパソコンの立ち上がり時に黒い画面が出て、文章は覚えていないのですが「エンターキーを押すと起動できます」みたいな事が3回ありました・・・。で、また、パソコンの電源を切る際も、「ウイーン・・・カチャ、ウイーン・・・カチャ」となったまま電源が切れず、強制終了した事が同じく3回ありました。なので、システムの復元を試みてみたものの、変更点がないので復元不可能・・・という事で、スキャンディスクとデフラグというものを試してみたのですが、ウイーン・・・カチャ音だけは出ます。しかし、今の所、起動・終了時や機能的な事は問題ないようです。メールもネットもできますし・・・。これは問題ない事なのでしょうか?因みにパソコンはシャープのXPホームエディションで、買ってから6年は経ちます。

  • ドイツ・オーストリアの旅について教えてください

    今月中旬からドイツ・オーストリアの旅行に行くことが決まりました! ヨーロッパに行くのは初めてで、チケットもやっと取れたばかりなので、これから色々手配しなければいけません。 ここの質問を見ていたら、皆さん色々親切に教えてくれるみたいなので、思い切って書きこんでみました! 予定としては、 ニュルンベルグから入り(到着は夜)、ウィーン(朝発)から帰国のチケットですので、ニュルンベルグに2泊、その後、ミュンヘンに2泊、ウィーンに3泊の計7泊の旅です。電車で移動することになるので、ザルツブルグにも立ち寄りたいのですが、荷物をもって歩かなければならない事と、又あまり忙しい旅行は好きではないので、迷っています。(もしザルツブルグによれたとしても上記の予定では1泊、その代わりウィーンを1泊減らす。ということですが・・) そこで、聞きたいのは。。。今度訪れる都市でオススメのホテルは? ということ(希望としては朝食込みで1泊1万円前後) あと、ニュルンベルグからミュンヘン間、ミュンヘンからウィーン間はどのような電車のチケットを買えば一番安上がりでしょうか?ということです。 念願叶い、3年越しのドイツ、ニュルンベルグのクリスマスマーケットです(^-^)初めてでドイツ語等不安はあるものの、楽しみですので他にもオススメ情報がありましたら教えてください。 お忙しいところお手数ですが、宜しくお願いします(*^^*)