• 締切済み

ウィーン(オーストリア)にも100円ショップみたいなお店、ありますか?

ウィーン(オーストリア)が好きで、時間とお金に余裕があれば、2年に1回程の割合で行っています。  シリングの時に1度、100円ショップに似たお店に行った事がありますが、数ヶ月のみの契約だったみたいで直ぐに無くなりました。  それ以降、100円ショップみたいなお店を見た事がありません。  そこで、質問なのですが、ウィーンに100円ショップみたいなお店はあるでしょうか?  又、どこにありますか?   次回、ウィーンに行った時、是非、寄りたいと思っています。  よろしくお願いします。

• Zaw
  • お礼率45% (18/40)

みんなの回答

回答No.2

場所は覚えていません。。。すみません。 でも、いまでもありますよ。そこは、入れ口に日本語可 と書いてあったので、興味を持って入ったのですが、 パキスタン人経営で、彼は昔日本で働いていたそうです。 日本語は読み書きできないそうですが、日本語はかなり 話せていました。私はウィーン在住なので、今度機会 があったら、入ってみますね。住所等を時間があれば、 聞いておきます。なお、ユーロ払いですし、たぶん、 クレジットカード等は使えないと思います。当たり前 かもしれませんが。。。

回答No.1

10シリングショップがあります。日本ほどものはそろってませんが。。。100円ではないですが、安売りのお店は いっぱいありますよ。ただ、質がよくないので、あんまり お勧めはしませんが。。。

Zaw
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。  10シリングショップとの事ですが、現在もあるのでしょうか?? ユーロ払いですよね?  一度、覗いてみたいので、場所など知っていたら、教えていただけますか。  よろしくお願いします。