• ベストアンサー

リカバリーCDについて

OSのアップデートに失敗してしまい、出荷時の状態に戻したいのですが、リカバリーCDを破損してしまいました。 メーカーのHPには『再発行しません』と記載されているのですが、入手する方法はありませんか? また、HDをフォーマットしてからOS(XP)をインストールするのは可能でしょうか? パソコンは、メビウス(PC-MJ720R)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16258
noname#16258
回答No.3

2の方のようにオークションで入手するしかないと思います。 通常はライセンス違反になると思いますが、この場合は仕方がないです。 参考URLの出品者に質問の形で取引を要求します。理由を書いて1000円程度でコピーを売ってもらえないか質問してみては?

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d53020669
zero_custom
質問者

お礼

『オークション』という手段があったんですね(^o^)/ 早速質問欄に、お願いしてみました。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• syunmaru
回答No.5

元々、Meでしたら、起動フロッピーディスクは、作成されているでしょうか???。 作成されている様であれば、起動ディスクで立ち上げて、 C:\i386\winnt32.exeで、試してみてください。 i386フォルダーが、存在すれば、そこに、Win Meのセットアッププログラムが有ります。 その、機種にのみ、有効です。

• kensanken
回答No.4

スペック見ましたが現状で使われるのであれば、 XPは避けた方がいいと思います。(メモリが特に)

zero_custom
質問者

お礼

やはりメモリ的にもXPは避けたほうが無難みたいですね。 ご親切にありがとうございました。

回答No.2

こちらの機種はもともと「WindowsME」ですかね?? 確かに「http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001420」ではWindowsMeのリカバリディスクは提供していないみたいですね。。。 そこでYahooオークションにてこんなの見つけました。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001420 *オークションの利用はzero custom様の責任のもとでお願いしますね・・・(^^;)

zero_custom
質問者

お礼

探してみたんですけど・・・見つかりませんでした。 根気強く、探してみることにします! ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

元々、XPで有ったなら、XPの製品版より、セットアップが可能だと思います。 一度、シャープのサポートセンターに電話して、サポートを受けてください。 再発行しない様なメーカーは、避けたほうが無難かと・・・。

zero_custom
質問者

お礼

他社の製品は再発行してもらえるようですが、シャープだけはダメみたいですね。 二度とシャープのPCは買わないことにします。 ありがとうございました。