• 締切済み

下腹部の張りが…

こんばんわ。 4ヶ月半前に初めて性行為を行ってから下腹部が少しずつ張ってきている気がします。 毎月生理は来ているので、妊娠ではないと思います。 先月の生理は22日から1週間ほどあり、今少し吐き気もあります。 性行為時には避妊も行っていました。 単なる太りなら安心なのですが、体重もそんなに変わっていないし、 特に便秘ということもないので少し心配です。 どういうことが考えられますでしょうか? もし同じような症状になられた方がおられれば体験談お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 数年前ですが、お腹が張っていて婦人科を受診したところ、子宮内膜症と卵巣のう腫が見つかりました。 私の場合は吐き気はありませんでしたが、子宮内膜症の場合、自覚症状として吐き気もあるようです。 排便痛・性交痛はありますか? 行きにくい所ではありますが、一度婦人科を受診してみてはどうでしょうか。