• 締切済み

下腹部の張りが…

こんばんわ。 4ヶ月半前に初めて性行為を行ってから下腹部が少しずつ張ってきている気がします。 毎月生理は来ているので、妊娠ではないと思います。 先月の生理は22日から1週間ほどあり、今少し吐き気もあります。 性行為時には避妊も行っていました。 単なる太りなら安心なのですが、体重もそんなに変わっていないし、 特に便秘ということもないので少し心配です。 どういうことが考えられますでしょうか? もし同じような症状になられた方がおられれば体験談お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 数年前ですが、お腹が張っていて婦人科を受診したところ、子宮内膜症と卵巣のう腫が見つかりました。 私の場合は吐き気はありませんでしたが、子宮内膜症の場合、自覚症状として吐き気もあるようです。 排便痛・性交痛はありますか? 行きにくい所ではありますが、一度婦人科を受診してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 下腹部の痛み

    彼と性行為(ゴムあり)をした2日後に生理が6日間ありました。 ですが生理が終わって5日経った今でも下腹部が痛いです(生理前の下腹部の痛みのような…) 生理後はこのような痛みを感じたことは一切ありませんでした。 それに加え吐き気も少しします。 ネットで色々調べてみたところ「生理後痛」というものもあるみたいでそれかな?と思っているのですが、吐き気もあると不安になってしまいます。 あまり考えすぎるのもよくないと思うのですが不安で仕方ありません。 中には1週間で結果が出たという方もいらっしゃるので、 妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。(性行為12日後) 妊娠の可能性があるのか、この痛みが続くと子宮内膜症の可能性があるのか、生理後痛なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 生理が遅れて下腹部の張り

    生理が6日遅れてます。もう2週間前からちょこちょこ下腹部に違和感やチクチク感はあったのですが、昨日から乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じが増えました。生理前は下腹部のチクチク感が来るとその日には生理が来てます。なので生理になるのかと思いきやまだ来ません。性行為はありますがコンドームを使用していますし、排卵日も1週間はズレていますので妊娠はないと思います。なにか病気ではないかと不安になってきました。生理が遅れ、生理前の用な症状(だるさ、吐き気、下腹部痛など)はある場合なにが考えられますか?あと生理予定日にうっすら茶色のおりものがありました。

  • 下腹部が痛いんです。

    こんにちは、17歳です。 最近下腹部が痛いです。 最後に生理が来たのは2月16日で4日後~1週間後ぐらいに終わったと思います。 3月16日に彼氏と性行為をしました。 一応ゴムをつけましたが抜かずに中で射精しました。 ゴムには穴はなかったとおもいますが、 生理がこなく、下腹部が痛いのです。 妊娠したのではないかと心配になったので、 3月23日に妊娠検査薬を使って検査しましたが陰性でした。 しかし今も下腹部痛いです。チクチクする痛みで…。 性行為をすると生理って遅くなるんですかね? やっぱり妊娠しているのでしょうか? それともただのストレスで生理が遅くなっているのでしょうか? (もう受験勉強でストレス溜まりまくっているので…) それとも他の病気は考えられますか? 非常に困っていて本当に心配なので回答お願いします。

  • 下腹部が痛い

    みなさん、こんにちは。 17歳です。 最近、下腹部が痛いのですが… 最後に生理が始まったのが2月16日で、 大体生理が終わるのは4日から1週間です。 3月16日に彼氏と性行為をしました。 ちゃんとゴムはつけましたが、抜かずに彼氏は射精しました。 確か、ゴムに穴はなかったのですが、最近下腹部が痛くて… なんかチクチクしたような痛みです。 妊娠したのではないかと心配になったので、3月23日に 妊娠検査薬を使って検査したところ、陰性でした。 しかしまだ痛みは消えません。 やっぱり妊娠でしょうか? それとも意識しすぎているので想像妊娠でしょうか? それともストレスとかでしょうか? (受験勉強とかストレス感じてるので・・・) それともただ生理が遅れているのでしょうか? あともうひとつ質問なんですが、性行為をすると 生理がくるの遅くなりますか? 今まで生理が来ても下腹部は痛くなりませんでした。 本当に心配なのです。 よかったらぜひ回答お願いします。

  • 性行為後、下腹部痛とおりもの

    1月6日に性行為をしました。ちゃんと避妊もしました。それから下腹部痛があり、数日間茶色っぽいおりもので臭いはありませんでした。それからまた数日間、透明に近いおりものが続いていて、生理が遅れています。前から排便時に下腹部痛があったり生理痛が酷かったりして、子宮内膜症かな?と思っていたので妊娠はないだろうなとは思っているのですがとても心配です。なにか助言をお願いします。

  • 生理中の下腹痛

    はじめまして。 観覧ありがとうございます。 私は今高校一年で、現在生理中なのですが、下腹部の痛みが続いています。 性交渉はしましたが、ゴムもつけたし中だしもしてないし、生理も来たので妊娠ではなさそうです。 動けないほど酷いわけではないのですが、バイト中はさすがにきついです。 ちなみに生理になったのは昨日で、そのときから下腹部が痛くなりました。 今日下腹部の痛みで起きてしまって…。なんだか昨日より酷くなってきている気がします。 前々からトイレも近く、アソコがむずむずして痒みもあったので、もしかして膀胱炎?クラミジア? とか思っていたのですが、バイトで予定が空かず病院に行けずかれこれ二ヶ月…。 生理痛は軽いほうで、お腹が痛くなるけど動けるなくらいでした。 便秘でもなさそうです。 この症状は初めてで、ちょっとこれやばくないか?と思い質問したのですが、現在生理なので病院にいっても良いのか… 生理が終わるまであと4日あります。 こういうときはどうしたら良いでしょうか? また、この病気の可能性があるなど、体験談があったら教えてもらいたいです。 自分でできる下腹部の痛みを和らげる方法などあったらお願いします。

  • 下腹部が張っています。

    私は今20代前半です。 下腹部がなんとなく張っています。 脂肪がついたということもあると思うけど、 胃は凹んでて下腹部が膨らんでる感じです。 便秘気味でいつ便をしたのかよく覚えてないのですが、食欲はあります。 心配になった理由の一つに、最近生理不順だったことがあります。 不正出血が1カ月ほど止まらなかったので、婦人科を受診したところ、生理を起こす注射を打ちました。 生理はそれから10日後くらいに来て、その後低用量ピルを処方されました。 診察の際、エコーと貧血の検査をしたのですが、特になにも言われませんでした。 下腹部の膨らみからして、軽い妊婦のような見た目なので怖いです。 便は生理の始めの方の5月3日4日に出ました。 それ以降はあまり気にしてなかったので便をしたか覚えてないのですが、記憶にありません。 体重は1キロほど増えていました。 なにが一番原因だと考えられますか? やっぱり便秘でしょうか? わかる方回答お願いします!

  • 性行為を頻繁に行うようになってから生理前の不快感が強くなるという事はありますか

    1年以上性行為をしてなくて、彼ができ急に性行為を頻繁にするようになりました。  先月も今月も生理前の不快感が強いです  痛いほどの胸の張り (今まで痛いほど張ったことは一度もありません)  排卵日後の下腹部の鈍痛  (頻繁な性行為をする前までは生理前にこの症状はなかった)  熱 、吐き気          (これも以前この症状はなかった)  先月は妊娠を疑ったほどです。先月の生理痛はとても重いものでした。。。。  今月の生理はまだ来てませんが、今回も妊娠はしていないと思います  性行為をするようになってから生理痛、生理前の体調不良の経験がある方、体験談、アドバイスをお願いいたします  ホルモンのバランスが違ってくるからでしょうか。。? よろしければお答えください

  • 下腹部の痛み・・・。

    カテゴリーが違うかもしれませんが、失礼します。 昨日から、下腹部が痛いのです。 2日前、久しぶりに全身の筋肉をつかう運動をしまして、腕や足、肩、おなかなどが筋肉痛になったのですが・・・おなかも始めは筋肉痛だと思っていました。 しかし、ほかの部分の痛みは治まったのですが、おなか、特に下腹部が昨日からさらに痛くなってきたのです。 それまでは、のびをしたり寝ている状態から腹筋をつかって起きあがろうとしたときなどに痛みを感じていたのですが、今は座っていても痛いです。 歩けないくらい、我慢できないくらい・・・というわけではありませんが、筋肉痛にしてはおかしいなぁと思い始めました。 なにか病気・・・なのでしょうか? 生理前の痛みとも違います。生理予定日もまだ2週間ほど先です。以前、性行為をしたのも1ヶ月ほど前です。 普通の「おなかを下した」というのとも違います。 ほかに吐き気などはありません。肩こり・頭痛はひどいですが・・・。 筋肉痛でしょうか? なにかの病気でしょうか? 何かお気づきでしたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 下腹部痛、体重の急激な増加に困っています

    22歳女です。 タイトルの通りなのですが、ほとんど生理に合わせて来たものなので、ただの生理前症状かもしれませんが、今までと様子が違い困っているので質問させていただきました。 まず、生理前の体重の急激な増加です。私はずっと長いこと体重と体脂肪率、食事運動量、排便の有無、生理周期を記録しています。 この記録でもそうですし、一般的にも生理前や生理中は体重が増えるのが当然のようです。 しかし、いつもは徐々に増えていき、最終的には+1kgくらいで、生理中に徐々に減っていきます。 今回は生理2日前に、1日で突然2kg増えました。翌日、なぜか普通に戻り、その翌日(整理の始まった日)今度は3kg増えました。 ダイエット中なので非常にショックです。 また、私は過敏性腸症候群で便秘や下痢を繰り返しますが、生理前は頑固な便秘になります。便秘になると下腹部が明らかに張り出しているのと、下腹部痛がしますが、今回のように痛んだことはありませんでした。 生理痛とは全く違う、腸?あたり、内臓の痛みです。 便秘があんまりにも長く続き、腹痛が酷くなった場合、いつも生理食塩水を飲んで便を押し出す(ソルトウォーターバッシングというらしいです)をします。 いつもはそれで解消され、便秘で増えた体重も元に戻るのですが、今回はそれをやっても腹部の痛み、膨満感がとれず、まだ残っている感じもしますし、体重も戻りません。 ちなみに下腹部痛は、生理より少し前から始まり、解消されないまま徐々に酷くなっていっています。 これら全て、生理が終われば元に戻るのでしょうか?下腹部痛と体重増加は全て生理によるものでしょうか? 生理じゃなければ、何が原因なのでしょうか? 腹痛は今回に限らずよく起こすのですが、いつも左脇腹の一点が特に痛みます。これが気になりつつ、腹痛は精神的な原因であることが多かったので放置してきました。 詳しい方、回答よろしくお願いします。