• ベストアンサー

対策マフラー

この間、道路を走行中に時速140km~150kmで走っている新型の日野の4tトラックを見かけました。 今の新型トラックはノックス規制で対策マフラーが入っていて、最高速120kmしか出ないはずなんですが…。 そんな車はどんな改造をしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuta00
回答No.2

ディーゼル対策マフラーを付けているのにということですか? 規制対策マフラーを付けて、許可を取り、車検までの間はずしておく・・・ 違法だ・・・              「切腹・・・」

kuroneco
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 切腹してきます。

その他の回答 (1)

• cn9a
回答No.1

4トンは普通自動車だから120キロだって出ます。 あと速度規制は大型の100キロです。

kuroneco
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます。 新しい規制が入って、新型トラックは120Kmしか出ないんです…。規制前の古いトラックは120Km以上出せます。(ターボ車フソウファイターなど150Km出ます)法廷速度、大型トラックは80Km、中型トラック100Kmは存じております。 120Km以上出している車は、燃料カットやノックス対策のマフラーをはずしているんですかね?