• 締切済み

プラダのバックにカビが!洗濯方法を教えてください。

しばらく使っていなかったプラダのバックを久しぶりに 出してみたら、縫い目の部分に黄色っぽい粉がふいたようになってしまっていました。これってカビですよね? 洗濯してカビを落とすには、どうしたらいいですか? けっこうお気に入りのバックだったのですごくショックです。どなたか、プラダのバックを傷めずに、きれいに洗濯する方法をご存知の方がいたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• myume
回答No.2

縫い目の所だったら、使い古しの歯ブラシでこすってみたらどうでしょうか。 もしそれでも取れなかったら、少量のお水で やはり歯ブラシでこすると取れるかも知れませんよ。 私はお風呂に入った時にお湯で洗ってしまいますが、yellow_rose02さんの持っているバッグがどういうデザインか判らないので、気軽にお勧めは出来ませんが・・・。 皮の部分が多いデザインだとちょっと心配ですもんね。 歯ブラシ作戦、ちょっと試して見て下さい。

回答No.1

プラダのバッグなら、ますはお店に相談するのが良いと思います。 ブランド物の場合、そのお店に持ち込むと、上手に処置をしてくれる場合が多いです。 またはナイロン(皮でなく)の場合は、クリーニング店でも対応してくれる場合があります。 ショップ、クリーニングの順で持ち込むのが良いと思います。