• 締切済み

プラダのバックにカビが!洗濯方法を教えてください。

しばらく使っていなかったプラダのバックを久しぶりに 出してみたら、縫い目の部分に黄色っぽい粉がふいたようになってしまっていました。これってカビですよね? 洗濯してカビを落とすには、どうしたらいいですか? けっこうお気に入りのバックだったのですごくショックです。どなたか、プラダのバックを傷めずに、きれいに洗濯する方法をご存知の方がいたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

縫い目の所だったら、使い古しの歯ブラシでこすってみたらどうでしょうか。 もしそれでも取れなかったら、少量のお水で やはり歯ブラシでこすると取れるかも知れませんよ。 私はお風呂に入った時にお湯で洗ってしまいますが、yellow_rose02さんの持っているバッグがどういうデザインか判らないので、気軽にお勧めは出来ませんが・・・。 皮の部分が多いデザインだとちょっと心配ですもんね。 歯ブラシ作戦、ちょっと試して見て下さい。

回答No.1

プラダのバッグなら、ますはお店に相談するのが良いと思います。 ブランド物の場合、そのお店に持ち込むと、上手に処置をしてくれる場合が多いです。 またはナイロン(皮でなく)の場合は、クリーニング店でも対応してくれる場合があります。 ショップ、クリーニングの順で持ち込むのが良いと思います。

関連するQ&A

  • プラダのバック

    最近オークションでプラダの皮のショルダーバックを購入しました。売ってくれた人のコメントでは”日本には未入荷のもので新品です。”とありました。が、なんか本物なのにこれでいいの?と思うことが。それはPRADAと皮に文字が刻印されているのですが、Pの文字の上部分が丁度縫い目に少しだけどかぶっていてはっきりしてません。本物でもこういうのあるの?と思ってしまいます。証拠になるというカードもちゃんとついているけど、ニセモノってこともありますよね?なにかアドバイスありましたらよろしくおねがいします。

  • プラダのパーティ?バック

    町でお見かけした方のバックが気になっています。 ネットで調べても見つかりません。 ご存知の方教えてください。 プラダの黒で手の甲につけるようなバックで、ポーチサイズの大きさでした。 手の平側が太いバンドのような状態、手の甲側にプラダのマークが見えるようになっていて、手を通して使うようでした。 近くでじっくり見ることができなかったのですが、プラダであることは確認できました。 実はかなり昔の物なのでしょうか? プラダのお詳しい方、どうか情報をお願いします。

  • ヴィトンのバックがカビ!だらけ。

    数年間押入れで眠っていたヴィトンのバックにカビが生えてしまいました。 中はもちろん、金具も緑色のカビ?がはいています。中はカビ臭いし・・・ お手入れ方法をご存知の方、教えてください。 今は高価で買えないので、何とか復活させたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 衣類に付いた洗濯槽カビの取り方を教えてください

    2種類のシャツを『おうちクリーニング』で洗濯したら、プツプツと・・(ショック) ちなみに、どちらも色は白 素材が、   綿100% のものと、   綿・ポリエステルが約半々 のもの 急いで、お湯を使って専用洗剤で洗濯機カビ取りをして、もう一度この2枚を洗いましたが、また同じ。。。 衣類に付着したカビを取る方法、教えてください

  • 洗濯槽のカビ

    ここでも以前洗濯槽のカビについての質問がありましたが、その際、塩素系漂白剤を使うとかなり効果がある、というのがありました。 これはつまりキッチンブリーチなどの塩素系漂白剤でよいと言うことですよね? あと、その際、どのくらいの量を使ったらよいのでしょうか。丸一本使うのか、半分くらいなのか・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 また、重曹などを使った洗濯槽の掃除の方法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、併せてよろしくお願いします。

  • プラダの布製バックを綺麗に洗いたい(手入れの仕方教えて下さい)

    数年前に購入したプラダの白の布製バックを今も使っています。 段々、布が汚れてきたのですがどうすればきれいに洗えるでしょうか? そもそもなのですが、洗っても良いものなのでしょうか? 布でできている部分とビニールでできている部分があるので、洗濯機ではまずいかな・・・と思います。手洗いにしても、形が崩れてしまってはいけないと気を使います。 皆様のお手入れの仕方を教えて下さい。

  • 布に付いたカビについて。

    大きな洗濯かごの一番下に、 ソファーのカバーを入れっぱなしにしていました。 その上に濡れたバスタオルなどを置いていて、 その上だけ洗濯し、晴れたら外に干そうとカバーを 忘れたままにしていました。 今日気が付いて洗おうと思ったら・・・。 カビだらけで(涙) 緑とピンクのカビの大群でした。 一応洗濯し、部分洗剤も付けてみましたが、 ほとんど効果がなかったです。 お気に入りのカバーなだけに、ショックすぎて。 カビってしまったら、もうだめなのでしょうか? 素材は綿100%で、ベビーピンクに柄がついています。 厚みはバンダナぐらいです。 どなたか、良いカビ取りの方法知っていますか? 洗濯はしたものの、干す気力もなく 洗濯機に入れっぱなしです(涙)

  • チーズのかびについて質問させて下さい。

    チーズのかびについて質問させて下さい。 切り分けてラップに包まれたヤギ乳製のBrieを購入し、食べようとして外側の包み(オリジナルの包みだと思います)をあけたところ、白いカビの部分すべてにに鮮やかなオレンジと黄色のカビと思われる斑点がついていました。外側の白いところのみで中のクリーミーな部分には斑点はありません。 もともと外側は食べないたちなので、斑点のない中側だけ食べようかと思いましたが、黄色とオレンジがあまりにも鮮やかなため食べるのをためらっています。 これは食べずに諦めるべきでしょうか? 食べたいのは山々ですが。。。 ご存知の方教えて下さい。

  • カビの付いた和菓子を食べた

    カビがたっぷり付いたきんつばを食べてしまいました。 何で?とお思いでしょう。 包を軽く開けてその中で4つに割って食べたので全く気づきませんでした。人に言われて他を開けてみて緑色や白色の丸いカビ、黄色の粉状がたっぷり付いていました。腹痛はありませんでしたが、カビ菌が体に影響はないのでしょうか?

  • 洗濯層にカビ?

    洗濯層にカビ? こんにちは。 最近、洗濯のたびにタオルにカビのようなものが付着するようになり困っています。 以下、洗濯機使用状況等です。 ・洗濯機使用歴は2年2ヶ月 ・日立のビートウオッシュ ・洗濯層クリーナー(酸素系)は月1回くらい使用、槽洗浄時にカビを見たことはない ・洗濯には液体石けんとクエン酸を使用(たまに重曹やセスキ炭酸ソーダを使用) ・今まで洗濯物にカビが付着したことはバスタオル1枚で部分的(ロゴというかマークの部分のみ) ・部屋の風通しはかなり良い ですが、ここ最近洗濯をするたびにタオルに黒いカビのようなものが付着するようになりました。 今のところ、下着や洋服等には付着してません。 確認のため、空運転で水を張ってみたら、黒いゴミというかカスみたいなものが 10個ちょっと浮いていました。 水道から出ているのか洗濯槽からなのかはわかりませんが、槽洗浄をして洗濯機運転中に 槽をのぞいたら1個だけ浮いてました。 ということは洗濯槽の内側からなのかな…ちなみにマンションは築11年です。 みなさんの中で、同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう