• ベストアンサー

散歩の度に2回うんちが出るんです(犬)

yabaの回答

• yaba
回答No.3

はじめまして。我が家にはミニピンならぬデカピンがおります。散歩は朝、晩2回途中昼位にオシッコだけ1~2回位です。ウンチの回数は朝晩とも3~4回はしますよ。1回だけだと反対にどうしちゃったの?と心配になる位です。ウンチの回数なんてそんなに心配する物なのでしょうか?確かに回数ごとウンチがやわらかくなりますよね。ちなみに餌は完全自然食で拘っています。特に日本製の餌には気を付けなければいけないと聞きました。犬も人間同様アレルギーの子が増えていますよね。楽天市場に「ペット良品」なる海外の拘りのペットフードがありますので一度ご覧になるのも良いかと・・・

yang-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3~4回ってすごいですね。どちらかというと回数よりもやわらかすぎることが心配です。獣医さんにエサのことも含めて相談してみるつもりです。