• ベストアンサー

フリーウェアメールソフト

フリーウェアでも充分使える・使いやすい、優秀なメールソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

Thunderbird0.8を使っています 有料のメールソフトから乗り換えました 市販ソフトと見まがう程の出来です フィルタリングなどのセキュリティー機能もよいです 送信動作が速いです 見た目(スキン)を変更できます 拡張機能もあります バージョン0.8でも充分なのですが もう数日待つと0.9日本語版、さらにじっと待つと正式版がリリースされる予定です

参考URL:
http://firefox.geckodev.org/?Thunderbird
HERITAGE
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。Thunderbirdは他の方からもお勧めをいただいていますが、manapi2929が感想・性能を書いてくださったので、とても参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.6

Netscapeにもメーラーが付いています

参考URL:
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html
HERITAGE
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。Netscapeがここまで多機能だったとは知りませんでした。usa_chan_usausaさんはこれをお使いになってらっしゃるんですか? 使い心地なんかはいかがでしょうか?

  • tumire
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.5

Windows限定かもしれませんが、Outlook Expressを5年以上使いつづけています。理由はhotmailをpop mailの様に使えるからです。 またOEは解説本も多数出ていますし、ユーザも多いので疑問が生じたときに「教えて!goo」でも速やかに回答がもらえるのではないでしょうか。

HERITAGE
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。私も、PC初心者だったころは、プリセットでついてくるものですし、outlook系を使用していたのですが、どうもあまり相性がよくないみたいで… 使い慣れる前に、自分がソフトに使われてるような気がしてきてしまうんですよね。

回答No.4

フリーウェアではないのですが、AL-Mail32を 使ってます。 EdMaxは、多機能で無駄な面が多いような気がして。 学生はフリーで使えるし、お金を払わなくても、 制限なく使えます。 たまーに、別のメーラーを試して見るのですが、 どうも決め手に欠けて、学生の頃から、使い続けて います。 あ、Thunderbird導入したけど、 ・・・今、試してみたけど、意外とおもしろそう。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
HERITAGE
質問者

お礼

AL-Mail32は、以前の勤め先で使っていました。確かにシンプルで使いやすいですよね。他の方からは、EdMaxやThunderbirdのお勧めをいただいています。outlookとbecky!しか使ったことがないので、最初は二つとも試しに使ってみます。回答、ありがとうございました。

  • dara002
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.3

意図している答えとは違うかもしれませんが OUTLOOK EXPRESSもフリーです

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx
HERITAGE
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。outlookはどうも相性が悪いみたいで、使い慣れる前に、自分がソフトに使われてるような気がしてきてしまうんですよね…

  • Caper
  • ベストアンサー率33% (81/242)
回答No.2

 "EdMaxフリー版 2.85.5F" は、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html
HERITAGE
質問者

お礼

EdMaxは他の方からも回答をいただいておりますが、Caperさんはご自分でもEdMaxをお使いになってらっしゃいますか? できれば、使い心地なるものをお伺いしてみたいです。回答、ありがとうございました。

  • lipton100
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

これなんかどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html
HERITAGE
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございました。outlookやbecky!以外のソフトを使うのは初めてなので、試しに使ってみるつもりです。

関連するQ&A