• ベストアンサー

OKWebと教えてgoo

どっちから利用している人が多いんでしょう? ただそれだけです。ちなみに私はOKWebの方です。 皆さんはどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 110109115
回答No.8

はじめまして。 書込みするのは今回初めてですが、以前から皆さんの投稿をよく拝見させていただいています。 私としてはOKWebも教えてgooを比べるとどちらかといえばOKWebの方が便利だと感じています。 回答や質問で書かれてるURLですが、教えてgooの場合は参考URLの欄に書かれたものしか直接リンクされませんが、OKWebの場合質問欄や回答欄に書き込むだけでリンクされるのでいちいちコピー→ペーストでアドレス欄に打ち込みする必要がありませんので。

その他の回答 (10)

回答No.11

最近?なんですが、#4さんと同じで検索中に教えてgooにたどり着き、その後OKWebの提携サイトということを知りました。 私は今も見やすさの点で(OKWebは、原色を使っていて、文字そのものもちょっと・・・)教えてgooから利用させてもらっています。

• suiton
回答No.10

私は、ODN版OK Webを利用しています。 プロパイダーのトップページから入れますので。

equation
質問者

補足

goo以外にもあるんですね。全く知りませんでした。

• Oldgon
回答No.9

私はOKWebとMSの答えてねっとを利用しています。 教えてgooは利用したことはないです。 答えてねっとのほうが過去の質問をしらべるには 使いやすいようです。

noname#8241
noname#8241
回答No.7

#6です。 すみません(。 。; 文字が抜けておりました。 「。。単なる勘違いかもしないのですが;」 正しくは 「。。単なる勘違いかもしれないのですが;」です。 失礼しました。

noname#8241
noname#8241
回答No.6

こんばんは。 ワタシは「OKWeb」です(^^ OKWeb表示で一行、約半分程(右スペースが空いている状態)で投稿されている方は 「goo」を利用されているのかな?と、最近気づき始めました(^^ 。。単なる勘違いかもしないのですが;

• sekiya-h
回答No.5

最新情報ではありませんが、  OKWeb - QNo.453867  教えて!goo と OKWeb ではどちらの利用者数が多いですか?  ⇒ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=453867

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=453867
  • ac-sakura
回答No.4

私は教えてgooからです。 調べ物してたら流れ着きました(^^)

回答No.3

やはり本家のOKWebだと思います。しょせん、教えて!gooは提携サイトですから。 でも私は教えて!gooからの利用者なんです。いつもどうやって訪問するかといえば、お気に入りやトップページの登録でなくて、gooスティックというツールバーのメニュー設定から訪問しています。 このツールーバーは自分の住んでいる地域の天気予報やフレッツスクエアへ行けるボタン、ネットのスピードが分かるモニタがあるので本当はそっちメインでインストールしているんですが、メニュー設定できるついでに教えて!gooを訪問するようになりました。 OKWebと教えて!gooはサイトのレイアウトがかなり違うんですが、私は教えて!gooの方がシンプルで見やすいと思います。でも色使いやデザインのかわいさはOKWebだと思います。

参考URL:
http://stick.goo.ne.jp/
回答No.2

前に、「比べてOK」でこの対決ありました。 (結果忘れちゃったのですが。。。) ちなみに私は、OKWebから利用してます。 過去の質問&回答で、教えてgooから利用している人もいるということに気づいた、って感じでした。

• ginga3104
回答No.1

僕はOK。でも、最初に知ったのはgoo。