• ベストアンサー

パジェロみたいな車のカテゴリ

お世話になります。 質問はタイトルのとおりなんですが、 車高が高くて、4WD、5人乗り以上、4ナンバーの車を探しています。 どんな車種があるかネットで調べたいのですが、 こんなタイプの車は、なんというカテゴリで探せばいいんでしょうか? 今使っているのがパジェロなので、同格かそれ以下を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20982
noname#20982
回答No.1

カーセンサーネットを参考にしてみてはいかがでしょうか? http://www.carsensor.net/ 多分、クロカン/SUVに入ると思います。

pachikuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 クロカン/SUVですね。

その他の回答 (4)

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.5

これも4ナンバーでいけるかもしれません。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m0101/k01011100200408/g42/s010111000042300000000000000200408.html
pachikuri
質問者

お礼

そうですねイケそうすね。 yahoo!でもスペック検索ができるんですねありがとうございました。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.4

とある本によれば、4ナンバーは下記を満たす車です。 ・2000cc以下(ディーゼルは排気量制限無) ・全長4.7m以下 ・全幅1.7m以下 ・高さ2.0m以下 ・ライトバン、トラックなど 寸法と4WDで検索したら出てきた車種は 日産:キャラバン、エキスパート トヨタ:サクシード、プロボックス、ハイエース でした。

pachikuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 事情がありまして、3ナンバー、5ナンバーは買えないもので・・・ キャラバン、エキスパート、サクシード、プロボックス、ハイエースですね このあたりも、調べてみます。

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.3

パジェロと類似ならSUV車または本格クロカン車でいいんじゃないでしょうか? でも4ナンバーって、たしか貨物自動車の扱いですよね? カテゴリーはここになるかも?

pachikuri
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんばんは おそらく[クロカン][4WD][SUV][AWD][オフロード]などがキーワードになると思います。 以下のサイトでライバル比較のレビューが載っており、参考になると思います。一度ご覧ください。 http://www.carview.co.jp/community/compare/ContributeSearch.asp?make1=4&modelid=4532

参考URL:
http://www.carview.co.jp/community/compare/ContributeSearch.asp?make1=4&modelid=4532
pachikuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 これなら、車種が一つ思い浮かべば、似たような車種がでてきますね

関連するQ&A

  • こんな車を探してます!!

    あまり車の車種に詳しくないので、詳しい方教えてください!! 1.3列シート(7人乗り以上) 2.背面タイヤが付いている 3.4WD 4.3000cc以下 5.国産車 6.トヨタ車、パジェロ、グランドエスクード、ビックホーン以外 こういった条件に当てはまる車種をお教えください。 現在新車で販売していないものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 車高1.55m以下の車を捜しています。

    こんにちは。 私は全然車に詳しくないので、教えて頂きたいのですが・・・ このたび、新車を購入しようと考えてます。 が・・・ 私のマンションは、立体式駐車場のため 車高が1.55m以下の車しかとめれません。 そこで、車高が1.55m以下 ステーションワゴンタイプ 5ナンバー 価格は200万円前後 でおススメの車があれば、 是非教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 街で見かけた車を探してます

    タイトルのとおりなのですが、車を探してます。 特徴を羅列します。 車種はセダンで、SUVみたいな大きく太いタイヤを履かせてました 車高は高めです テールライトは太く、真ん中がウィンカーでした エンブレムがはっきりと確認できなかったのですが、細長い十字のようでした へたくそですが、絵も載せておきます。 車高が高く、トルクが太そうなので、マスタングやチャレンジャーのようなマッスルカー?だと思います。 よろしくお願いします。

  • クルマの底をすらないようにしたいのですが。

    アルファロメオ159/3.2V6Q4に乗っています。特にスポーツカーではなくワゴンタイプです。SUV タイプの車がきらいなのですが、4WDの車がほしくて、いろいろな候補から選びました。申し分のない性能(ちょっと燃費が悪いですが)で満足しているのですが、フロントの底をよく擦ってしまいます。 仕事柄カローラ、フィットなどの4WDにのるのですが、擦ることはないです。せめて標準的な縁石はゆっくりなら何なく上がり下がりしてほしいのですが・・・・。リアは大丈夫です。 よく車高調といってショックアブソーバーが売られていますが、すべて、車高を下げるものばかりです。少し上げるものってないのでしょうか?

  • 燃費が良くて牽引能力のある車

    燃費が良くて牽引能力のある車を教えてください。できれば以下の条件希望です。よろしくお願い致します。 実燃費:ガソリン20km/L以上、軽油15km/以上 牽引能力:2000kg 駆動方式:4WD タイプ:ワゴンもしくはバン ナンバー:4・5ナンバー

  • FD3S IV型 TYPE RB の車高調流用についての質問です。

    FD3S IV型 TYPE RB の車高調流用についての質問です。 最近つれの車がGTマシンばりにべたべたでものすごくかっこいいと思いました。 自分もノーマルエアロで着地ギリギリまで落としたいのですが、着地させれる車高調はかなり高かったので他の車種の車高調を流用しようと思いましたが、ネットにはこんなアホなことを考えるやつが居なかったみたいでぜんぜん情報がなく流用できる車高調が解りませんでした・・・ どの車種の車高調なら流用できるのでしょうか? ためしたよって方居ましたら情報提供をお願いします。

  • 車について質問をさせてください。

    車について質問をさせてください。 車を急きょ購入しなくてはならなくなり、車種選びに困っております。 ディーラーを回って選べれば良いのですが、時間がないため、いくつかな車種に絞ってからディーラー回りをしたいと思っております。 以下の条件に合うオススメの車を教えてください。車に関して全くの素人です。よろしくお願いします。 ・街乗り中心、たまに高速を使って遠出もする程度 ・チャイルドシートを最大2つ後部座席につける予定あり。 ・バックモニター、ETC、カーナビはオプションで付けたい。 ・立体駐車場のため、車高155センチ以下 ・予算は200万程度なので、それ以下に収まるとベター。 ・小さな子供がいるため、バギーがトランクに入る余裕が欲しい。 以上です。 オススメの車種をぜひ教えてください。

  • 車高が低めで扱い易い車を探しています。

    車高が低めで扱い易い車を探しています。 3年前に免許をとってからマトモに車を運転したことがないペーパーなのですが、このたび家庭の事情で車を購入することになりました。 そこで車種を決めかねているのですが、車にあまり詳しくないもので、どのような車種を買ったらよいものか決められません。 使用用途としては日常の通勤から、休日のちょっとしたレジャーにも使用する予定です(長くても往復300キロほど) また、駐車場が地下で天井がかなり低いため、あまり車高が高くない車種を探しています。 条件を箇条書きにすると、下記のような感じです。 ・車高が160cm以下 ・ペーパーなのでAT、運転し易い取り回しの良いもの ・オプションでカーナビが付く(後付もできると思うので、必須ではありません) ・そこそこの積載量 ・可能であれば5人(以上)乗りが望ましい ・予算は120万円(保険料などすべてコミコミで。一般的なもので良いです) できれば新車が良いですが、中古でも程度の良いものであれば問題ありません。 「こんな条件じゃ絞れない!」ということであれば、ご指摘ください。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 車のナンバーを変更したい

    車のナンバーを変更したい タイトルの通りです。 去年末に親からのおさがりで車を手にしました。 車種も可愛いし燃費もいいし…満足していたのですが、この前ふとナンバーを見てみたら…9と4が入っていまして…4は2つ…。 別にそんな気にはならないのですが、もし変更できるのならしたい気もするなあといったところです。 購入時でないとやはり無理でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 子持ちが乗る美しいクルマ?

     今年の6月までには新車購入を考えている子持ちです(まだ1ヶ月。数年内にはもう一人欲しい)。以下の希望に沿うようなおすすめの車がありましたら是非教えて頂けませんでしょうか。   1.チャイルドシートやら赤ん坊関係の大荷物を積むことままあり。 2.週1程度で高速を含め100Kmほど移動する。(数回に一度は赤ん坊も同乗) 3.スポーツタイプに乗っていた時期も長いので、出来れば見た目も洗練されているものが良い 4.予算200~300万代 5.3ナンバーや4WDなどには拘らず(特に雪道走ったりすることもないんですけど、4WD使えると便利ですか?)  参考までに、エスティマ辺りはキレイな形だなーと感じます。またホンダのエディックスも子供を乗せることを考えると魅力を感じます。(これ以外の車種は見方がわかんないのです・・・)