• ベストアンサー

パジェロみたいな車のカテゴリ

お世話になります。 質問はタイトルのとおりなんですが、 車高が高くて、4WD、5人乗り以上、4ナンバーの車を探しています。 どんな車種があるかネットで調べたいのですが、 こんなタイプの車は、なんというカテゴリで探せばいいんでしょうか? 今使っているのがパジェロなので、同格かそれ以下を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20982
noname#20982
回答No.1

カーセンサーネットを参考にしてみてはいかがでしょうか? http://www.carsensor.net/ 多分、クロカン/SUVに入ると思います。

pachikuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 クロカン/SUVですね。

その他の回答 (4)

• E-mi
回答No.5

これも4ナンバーでいけるかもしれません。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m0101/k01011100200408/g42/s010111000042300000000000000200408.html
pachikuri
質問者

お礼

そうですねイケそうすね。 yahoo!でもスペック検索ができるんですねありがとうございました。

• E-mi
回答No.4

とある本によれば、4ナンバーは下記を満たす車です。 ・2000cc以下(ディーゼルは排気量制限無) ・全長4.7m以下 ・全幅1.7m以下 ・高さ2.0m以下 ・ライトバン、トラックなど 寸法と4WDで検索したら出てきた車種は 日産:キャラバン、エキスパート トヨタ:サクシード、プロボックス、ハイエース でした。

pachikuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 事情がありまして、3ナンバー、5ナンバーは買えないもので・・・ キャラバン、エキスパート、サクシード、プロボックス、ハイエースですね このあたりも、調べてみます。

• junsato
回答No.3

パジェロと類似ならSUV車または本格クロカン車でいいんじゃないでしょうか? でも4ナンバーって、たしか貨物自動車の扱いですよね? カテゴリーはここになるかも?

pachikuri
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは おそらく[クロカン][4WD][SUV][AWD][オフロード]などがキーワードになると思います。 以下のサイトでライバル比較のレビューが載っており、参考になると思います。一度ご覧ください。 http://www.carview.co.jp/community/compare/ContributeSearch.asp?make1=4&modelid=4532

参考URL:
http://www.carview.co.jp/community/compare/ContributeSearch.asp?make1=4&modelid=4532
pachikuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 これなら、車種が一つ思い浮かべば、似たような車種がでてきますね