• 締切済み

FD3S IV型 TYPE RB の車高調流用についての質問です。

FD3S IV型 TYPE RB の車高調流用についての質問です。 最近つれの車がGTマシンばりにべたべたでものすごくかっこいいと思いました。 自分もノーマルエアロで着地ギリギリまで落としたいのですが、着地させれる車高調はかなり高かったので他の車種の車高調を流用しようと思いましたが、ネットにはこんなアホなことを考えるやつが居なかったみたいでぜんぜん情報がなく流用できる車高調が解りませんでした・・・ どの車種の車高調なら流用できるのでしょうか? ためしたよって方居ましたら情報提供をお願いします。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.2

FDは同じシャシを使った兄弟車もないし、おそらく流用可能なものはないと思います。可能性があるのはFC用かな。ヤフオクなんかで似た形状のものを探して片っぱしから試すしかないでしょうが、そんなことするなら素直に専用品を買った方が安いし早いでしょう。 僕は車高と知能が比例するとは思いませんけど、ノーマルエアロが着地するくらい低いというのは一般道はまともに走れません。エアロも下回りもあっという間にぼこぼこになりますよ。走行性能度外視で低ければいいというならノーマルでもダウンサスでも切れば目的は達せられます。

回答No.1

車高と、知能は正比例 まともに走れない違法改造車で走り回っているアホの真似は、しない方が良いと思います。

関連するQ&A

  • R32タイプMのリアにECR33タイプMの純正リアサスは流用可能でしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、今度 R32を廃車にするので車高調をはずしたいと考えています。 ただ、廃車にするときに転がす程度ができないとダメといわれたので、 適当な純正サスで置き換えようと考えています。 そこで質問ですが、R32のリアにR33のリアサスは流用可能でしょうか? 走ったりしないので機能はまったくいりません。 無理やりでも付けばいいと考えています。 その他に、別車種からの流用情報もお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • JZS130G 車高調

    現在 クラウンワゴン(JZS130G)に乗っています。純正サスがついています。これを車高調にしたいと考えていますが、この車用のものを探すことができません。そこで、流用できるのであれば、JZS151など他のメーカーの車高調をつけたいと思っていますが、この車に合う車高調を教えてください

  • R34のフロントパイプについて

    R34スカイラインクーペ(ENR34 RB25DE NA)に乗っています。マフラーのフロントパイプを交換しようかと思っているのですが、この車種はかなりマイナーで探しても全然見つからないのですが、25GT-t(ER34 RB25DET ターボ車)のフロントパイプは流用できないのでしょうか?わかる方よろしくお願いします。

  • ステップワゴン(RG3)に車高調を組み込む場合のダウン量について

    ステップワゴン(RG3)に乗ってます。 近々車高調を組み込もうと考えていますが、後で自分での車高の変更作業は難しいため、前もってダウン量を決定し、ショップ等にて組み込んでもらおうと考えています。 そこで、RG3で既に車高を下げられている方にお聞きしたいのですが、輪留め等以外の一般的な走行で擦らない程度としてノーマル車高からどの程度まで下げられるのでしょうか? マフラー、エアロ等はノーマルで、車高調はHKS C-Wagon購入予定です。

  • RX-7(FD)とGT-R(R32)

    自分は、峠を走ってカッコいいハイパワーマシンといえばRX-7(FD)とGT-R(R32)の2車種を連想するのですが、実際はどちらのクルマのほうが峠に向いているというか、峠のようなタイトな道で速いのですか?

  • リアバンパーの赤リフレクター

    車のリアスポイラーの左右に赤のリフレクターを付けたいと考えています(他車種パーツ流用)。エアロにみぞがあり、そこにちょうど収まるような細長いものを探しています。よく見かけるのはエリシオン、アリオン、EKワゴン、オッティあたりのリフレクターが流用できそうですが、寸法がわかりません。自分の車に合うサイズは高さが22~23mm程度のものです。先に述べた車種、またはその他の車種で寸法の合うものがありましたらその寸法(高さおよび幅)を含めて教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • トッポBJ ekワゴンの足回り流用について

    H12年式 H41Aを手に入れていろいろといじっているのですが、風のうわさでekワゴンの足回り(車高調)が流用できると聞きました。真偽についてや詳しい情報、その他車種からの流用についてご存知の方が居られましたらどうかご回答よろしくお願いいたします。

  • アコードのパーツ流用について

    アコードセダン(CD5、前期)に流用可能なパーツを教えてください!! アコード(ワゴン)の型式(前期、後期)。 他車種もあればお願いします。その場合のパーツは? CE1(前期)のフロントハーフエアロで気に入ったものがあり、これは装着可能ですか? エアロ(F,S,R)、車高調、ウインカー、メーター、エンジン周りetc・・・なんでも結構です。 たくさんの方の意見を参考にしたいので、些細なことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします!!

  • インプレッサ改造パーツについて

    現在インプレッサ CBAーGH8 2.0GTに乗っています。 これからクルマいじりをしようと考えているのですが、このクルマに適応するパーツがわかりません。 他のインプレッサ(GDBなど)から流用できるものなどあれば教えて下さい。 いじる予定なのは、ホイール、車高調、ブレーキ、ホイール、インテリア類です。 よろしくお願いします。

  • 社外品のついた車を売った方教えて下さい

    車を買い替えることになりました。 下取りを頼んだところ、古い車なので車体は10万前後、社外品がついているのでさらに値が下がり、買取専門業者に売った方がいいと言われました。 アルミは純正に戻しますが、車高調とマフラーはありません。 そういった車を査定する場合、そのまま持っていくのと、エアロ等をはずして純正に近い状態で行くのとどちらの方が高くなるのでしょうか? 純正流用品もあるのですが、それも元に戻したほうがいいのでしょうか?