• ベストアンサー

スタートアップ

こんにちは教えてほしいのですが 何か最近パソコンが調子が悪くなってからスタートアップを見たら全部にチェックが入っていました スタートアップの項目の中で外してはいけない項目を教えて頂けませんか. 他は全部外したいのですが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cid_Lv2
回答No.3

デフォルトのIME-2002をご利用になっている環境下で、必要なものは IMJPMIG TINTSETP TINTSETP ctfmon の4つだけで、後は全て外してもかまいません。 しかし、セキュリティ関連を外してしまうと、必要なときにいちいち起動するのが面倒だったりしますので・・・・・ http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/computer/windows/secure.html を参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/computer/windows/secure.html
kotobuki-1
質問者

お礼

最後のctfmonがありませんでした もう一度質問します お願いします

その他の回答 (2)

• kotaechan
回答No.2

一般的には、 1 SystemTray 2 ウィルスソフト関係 です。

• shy00
回答No.1

一人一人環境が違いますので、一概にこれをはずしたらいいとはアドバイスができません・・・ まずは、どのような物が入っているのか記入してみてください

kotobuki-1
質問者

お礼

有難うございました 再度内容を載せてみますのでお願いします