• ベストアンサー

映画 アバウトアボーイで

主演の少年が授業中に口ずさんでいた曲名を教えて下さい。先生に怒られたりクラスメートに笑われたシーンです。 ちなみに「優しく歌って」ではありません。 昔の有名な曲だと思うのですが…お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10486
noname#10486
回答No.1

今晩は。 どうしても「やさしく歌って」のシーンが印象に残ってしまって なかなかハッキリと思い出せないのですけど 確か授業中に口ずさんでいたのは ◆カーペンターズ(Carpenters)の 「雨の日と月曜日は(Rainy Days And Mondays)」 だったのではないかなって思います。 下記の参考URLの7曲目で試聴が出来ますので 念の為お聴きになってみて下さい。 もし私の記憶違いだったとしたらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97110&GOODS_SORT_CD=101
pandy5963
質問者

お礼

こんばんは。早速回答くださってありがとうございました。 これです!!これです!!カーペンターズだったんですね。 先日たまたま通りかかった店の中からこの曲が聞こえてきて、「マーカスが歌ってた曲だな」って思ったのですが、その日からワンフレーズたりとも思い出せずはがゆい日々を過ごしてきました~。感謝です!!!

関連するQ&A

  • 映画「ヴァージン・スーサイズ」の電話のシーンで流れる曲を知っている方教えて下さい

    少し前に観た好きな映画のひとつなんですが、キルティンダンスト(四女役)含む4人姉妹が外出禁止になり、クラスメイトの男の子たち(たぶん)が電話越しにレコードを姉妹に聞かせてあげるシーンがあります。昔の曲だと思うのですが、どうしても知りたいので教えてください。 歌手名でも曲名でもどちらでも結構です。

  • たまに映画に使われていたりするんですが・・・

    んと、とりあえず今わかるのが・・・ ジムキャリー主演の「ケーブルガイ」で、ジムキャリーがパーティーで カラオケで歌うシーンがあるのですが、そこで歌っている曲。 あと、邦画の「愛を乞う人」の予告かなにかでかかっていたのですが・・・ わかる人いませんか? 結構昔から探していたので、気になってしょうがありません。。

  • 映画の第一章20世紀少年でケンジが巨大ロボットに乗り込むシーンあたりで

    映画の第一章20世紀少年でケンジが巨大ロボットに乗り込むシーンあたりでギターが流れていたのですがあの曲の曲名はなんですか?ちなみに20th century boyではないと思います。

  • 映画『マイアミバイス』の挿入歌を教えてください。

    コリンファレル主演の映画『マイアミバイス』を劇場で観てから、とっても気になっている曲があります。その曲が流れているシーンは、コリンファレル(役名ソニー)と、アジアの女優さん(名前はわかりません。ごめんなさい。役名イザベラ)がコロンビアの飛行場で待ち合わせてて、お互い車の中に乗り込んで、車の中で愛し合ってるシーンなんですが、ここで流れてる曲がとってもカッコ良くて、気に入ったので曲名が知りたいです!!マイアミバイスのサントラを購入したのですが、残念ながらこの曲は入ってませんでした・・・  曲名とできればアーティスト名もご存知の方、是非教えてください!!宜しくお願い致します☆m(_ _)m

  • 映画『麗しのサブリナ』に使われている曲の題名を教えて下さい!

    オードリー・ヘップバーン主演の映画『麗しのサブリナ』で、サブリナとライナスがテニスコートで踊るシーンに使われた曲の題名をご存知の方いませんか?映画が古いので、かなり昔の曲だと思うのですが‥。

  • 映画『トゥルーライズ』のラストで流れるタンゴ

    シュワちゃん主演の映画『トゥルーライズ』 ラストのパーティのシーンで、スパイで夫のシュワちゃん と、奥さん(役)のジェイミー・リー・カーチスが タンゴを踊るのですが、そのシーンで流れていた タンゴの曲名をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 結構、有名な曲だと思うのですが・・・。

  • 恐竜映画?

    恐竜映画ですが、昔小学校で(授業の一環)見に行きました。1964年ごろのことで「恐竜100万年」より前になります。ストーリーはオープニングで少年2人がボートで×印の付いた石のゲートをくぐって行くシーン、 モアよりさらに大きな巨大鳥に少年が追いかけられるシーン、ステゴザウルスとアロザウルスのような肉食竜の戦うシーン、その戦いで倒れたステゴザウルスに石を投げて死んでいるのを確認して乗ったりする少年、 元の入り口のところで少年が手のひらに三葉虫を乗せるエンディングシーンをうろ覚えで記憶しています。同級生にはもう見たという子もいたので、映画は一般にも公開されていたはずですが、それらしき映画はインターネットで探しても見つかりません。見つからないと余計なんという映画だったのだろうと気になってきてしまいます。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 映画エミリーローズのワンシーンで・・・

    映画「エミリーローズ」のワンシーンで、エミリーがピアノを弾いているシーンがあったんですが、あのピアノの曲は何という曲名でしょうか?昔どこかで聴いたことがあるので何か気になります。また、ピアノの曲で物悲しい切ない曲とか知っていれば教えてください。お願いします。

  • 映画アメリ

    2001年のフランスの映画「アメリ」について気になる事が あるのですが、地下鉄のホームで年老いた老人がレコードを 膝の上に乗せていたシーンがありましたが、(多分、昔の曲だと 思いますが、)その使われている曲が気になってます。 調べても、アメリのサントラの曲名とかしか出てこなくて、 何の曲なのか、さっぱりです。 もし、知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 映画コンドルの曲を教えて

    ロバートレッドフォード主演の映画「コンドル」の曲、確か最後に流れていた曲だと記憶しております。曲名等教えてください

専門家に質問してみよう