• ベストアンサー

USBインターフェース専用ゲームパッドで・・・

USBインターフェース専用ゲームパッド(8方向、10ボタン仕様)を買いましたが動きません。テストでは動いていました。オンラインゲームのシューティングゲームをやるために買いましたがオンラインゲームではだめなんでしょうか?それともパソコンでする他のゲーム!?(詳しくありません)にしか使えないんでしょうか? パソコンでゲームをやるには何か付属品を買わないとだめなんでしょうか?教えてください。OSはXPです。こちらはゲーム、パソコンとも初心者です。よろしくお願いします。

noname#10228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キーボード操作がつかえるゲームならば、 コントローラーにキーを割り当てれば、 マウスでやる以外のゲームならば、 どのゲームでもできます。 オンラインのシューティングゲームは フラッシュやジャバ系のじゃないでしょうか? たぶん、多くのものは、 ゲームパッドに対応していないんじゃないでしょうか もし、うごかないのゲームがあったなら キーボードのキーをゲームパッドで操作できる ソフトウェアを導入してみてください。 私は…フラッシュのアクションゲームなんかも、 コントローラーで楽しんでいます。 まあ、どんなソフトでも動けばいいんで、 ためして自分の好きなソフトを検索して さがしてみてください。 連射機能をつけたり… 遊ぶゲームごとに設定をころころと変えられるのが いいと思います。↓ ジョイスティックや、ゲームパッドで検索すると いろいろでてきます。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83Q%81%5B%83%80%83p%83b%83h
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。さっそく試してみましたがやはり動きません(^-^; ハンゲームというサイトの「バトルカート」というゲームで試してみたのですが・・・ 設定がちゃんとできていないのでしょうか? それとオンラインゲームでは教えていただいたソフトで動かないのでしょうか? 私はゲームはまったくやらないのでよくわかりませんが 小学3年の息子にはまだ設定とかわからないようで、私がかわりにやっています。もう少しがんばってやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ヤァヽ(・_・ ) (・_・)/ ヤァNo2です、 これなんかどうでしょうジョイスティックで 検索した方がいいみたいでしたので… 私はこれでいつも遊んでいます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html
  • marbin
回答No.1

オンラインゲームはしたことがないのですが、 PCにインストールしてプレーするゲームなら、 ソフト側で設定をしていました。 オンラインゲームにもゲーム側での設定 が必要かもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。挑戦してみます。