• ベストアンサー

★家事に邪魔にならないネイルの楽しみ方教えてください★

こんにちは。 生まれて、20年ちょっと、爪にあまりおしゃれをしたことが・・お恥ずかしながらありません・・。(--;)  家事を毎日こなすので、普通に爪にマニキュアを塗って・・という程度です。しかも、元々自分の爪が「男爪」と言いますか、アサリのような女らしさとは、ほど遠い爪をしております(笑)  甘皮?甘爪?ってなに?って感じのネイルおしゃれさんとしては、失格極まりない私です。  一度つけ爪をしたくて、友人に聞いたりしていましたが、やはり家事に支障が出るのであきらめました。 お昼だけつけて、家事をする夕方に外すなんて不経済なことは出来ないなぁ・・とみみっちいのですが(^^;)  両手で1万ほど出しても良いので、お手入れが月一回程度で、爪を綺麗におしゃれできる方法ってありますか? (な・・ないでしょうか?) もし、おすすめのネイル、お店(東京23区内希望します)がありましたら、よろしくご指導ください。 全く無知で申し訳ありません!(T-T)  

noname#74264
noname#74264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocum
  • ベストアンサー率50% (48/95)
回答No.4

身だしなみを整えるという意味ならば、ご予算一万円をネイルケアにあててみてはいかがですか?ケア・カラー・アート(ラインストーンを一、二個乗せる程度)で4000円から5000円もあればきれいになれますよ。 私は主婦ではないですが、仕事だけでなく、自炊や掃除を毎日しているので、家事はしています☆ でも、二日、三日に一回のトップコートを欠かさず付けているのでネイルがはがれることもなくキレイですよ! さらに、私がネイルをしている理由は、ネイリストの方に聞いた話でですが、、、 ネイルをすると女性はキレイになれるそうです。 理由(1)女性ホルモンがたくさん出るようになる→「手」ってよく目に留まりますよね。キレイなものを女性は目にすると女性ホルモンがたくさん出るそうです。 理由(2)しぐさが美しくなる。→当たり前ですが、ネイルハ生活をしていると剥がれてきます。それは、無意識のうちによく爪をぶつけてしまっているから。その保護のためにもネイルは必要だそうです。さらに、キレイに「持ちを良くさせておきたい!」と意識し始めると、普段何気なくガサツにモノを取っていた癖がしとやかになります。 これを教えてくれたのは表参道にあるZACCトロアーというヘアーサロン内にあるネイリストの方です。 忙しいときは、髪の毛も同時にキレイにしてくれるので時間が短縮できて楽チンですよ!他に表参道で個室っぽくてリラックスできるのはネイルクイーン(nailQueen)というところ☆家っぽくて落ち着きます。

参考URL:
http://www.zacc.co.jp/index_pc.html

その他の回答 (3)

  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.3

こんにちは。家事をすると、ネイルってすぐにはげてしまいますよね(>_<) ジェルネイル(ジェル状のアクリルで作る人工爪)はいかがでしょうか?つけ爪といっても、スカルプチュアのような違和感はありませんし、見た目も自然で透明感があり、きれいです。自爪にジェルをのせて固めるような感じです。値段はサロンによって違いますが、10本で1万弱位~だと思います。 自爪が伸びてくるので、お直しに2~3週間に一度くらい行く必要がありますが。 ご参考までに・・・。

noname#9315
noname#9315
回答No.2

友人が、長さはマイ爪と同じ位の短さの付け爪をネイルサロンでやってもらってましたよ。 普通の付け爪よりも逆に丸っこくてカワイイ~♪て印象でした(^o^)丿

回答No.1

あいにく東京ではないのでサロンはご紹介できませんが。 高価なネイルサロンに行かなくても今はどこでも 安い物を手に入れられますよ。 百円均一でも売ってます。 シールでつけるタイプならシールは1回でダメですが 爪は何度でも使えますよ。 ネイルサロンでセレブな気分を一度味わって 1万円は贅沢料とおもってやってみるのも いいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 家事をしているけど自爪でネイルを楽しみたい

    独身の頃からマニキュア集めが好きで、爪も長めに伸ばして楽しんでいました。 しかし、結婚してからは家事(特に料理)をすることもあり、泣く泣く爪を短く切っています。 出かけるときに、化粧をして髪の毛を整えても、爪が短いといまいち決まらないなー、としょんぼりしてます。指も短く見えますしとにかくかっこわるいです(--;) つけ爪を利用してみたこともあるのですが、出かける間際に装着する手間があるし、ちょっと手を洗ったり服の着脱だけですぐに外れたりするので外出先でも常につけ爪が気になってしまいストレスでした。 子供が出来るまで、もうちょっと自爪でネイルを楽しみたいです。集めに集めたマニキュアを使わないままでいるのもなんだかもったいないので(^^;) 主婦や家事をしている方で、自爪を長く伸ばしてる方はいらっしゃいますか?料理のときなんか不衛生になってきますが、どのように対処されているのでしょう? 教えてもらえるとありがたいです。

  • ネイル初心者(男)です。メンズネイルについて...

    最近、ネイル...マニキュアに興味を持ち始めた高1です。 男です。 付け爪...ネイルチップの透明なものを買って いろいろアレンジしたいんですが 100均(ダイソー)のもので大丈夫でしょうか。 あれは、女用...というか明らかに入らない気がします。 男爪なので... それともう一つ! ネイルをする上でネイルケアはしないといけないと思うんですが 高校生でお金もないので 最初に何から買っていって どういう揃え方をしたらいいか教えてください。 お願いします。

  • ブライダルネイル

    ブライダルネイルと言うのはたいていするものなんでしょうか? 私の爪は丸くて伸ばすと横に広がってとってもブサイクになります。涙 (すらっと綺麗な爪を竹爪と言うのに対して、貝爪というものらしいです) 伸ばすと汚らしくなるので伸ばしたこともありませんし、マニキュアを塗ったこともありません(><) 本当はとってもしたいのですが、汚いだけなので出来ません!! 生え際も丸くて、付け爪もうまくできません; ネイルサロンに行ってみようと悩んだこともありますが、ボロボロで恥ずかしくて行けませんでした。 こんな爪の私でも、ブライダルネイルできるでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ネイル。友達にしてもらうか迷ってます・・・

    ネイルサロンに行ったことがありません。 友達は私が仕事上、爪を伸ばせない・マニキュア禁止を知ってるので「手入れだけでもいいよ☆安くするよ☆」って言ってくれてますが、友達が勤めてるってことは考慮せず、実際に短い爪(伸びた白いとこが1ミリ程度)なのに手入れだけで行く人っているのでしょうか? ネイルアートはとても魅力を感じるし、足の爪はおしゃれにしたいんですが、友達に足をしてもらうのは躊躇しちゃいます。友達の腕が信用できないってことではなく、足なのでなんか抵抗あって・・・。 でも、自分がネイルサロンに勤めていることしってるのに他の店でしたってわかると嫌ですかね? 仕事だし友達の足でも構わないって思いますか?

  • ネイルについて

    今度成人式の写真の前撮りがあり、せっかくなので爪もきれいにしたいので、初めてネイルサロンに行こうと考えています 今までは自分でマニキュアを塗るだけで、つけ爪をしたこともありません バイトや部活の関係がありそんなに派手なものはできないのではないかとも思います 行く時は結構爪を伸ばして行かなきゃいけないんですか? あとネイルをするとやはり日常生活に支障は出ますか? わからないことばかりなのでアドバイスお願いします!

  • ネイルが割れる!

    こんばんは。 たまにネイルをするのですが、塗ったその日~翌日に必ずネイルが割れてしまいます。 ネイルの塗り方としては 1)手のマッサージや甘皮等の処理、長さ・形を整える 2)ベースを塗る(トップコートと兼用のもの、ちなみにテスティモのもの) 3)マニキュアを塗る(大体2度塗り RMKやシャネル率高し) 4)トップコートを塗る(ベースと同じもの) 5)↑の10分後に、ネイルオイルを塗り、マッサージ 割れ方としては 爪が割れるのではなく、マニキュアが割れます。 塗ってしばらくすると、爪の上部に横のひび、割れ目が入ってしまいます。 そして、爪の上部やサイドから割れ目に沿って、いつの間にか色が欠けてしまうのです。 いろいろ見直したいとおもうので、 ご存知の方おしえてください。 よろしくお願いします。

  • ネイル超ビギナーです

    マニキュア&ネイルケアにくわしい方に教えていただきたいんですが、 私のつめは薄く、折れやすく、へなへななので、いつも短く切りそろえています。 爪やすりってよく見かけるんですが、爪きりとはどう違うんですか? それから、甘皮も、爪きりで切ります。 でも甘皮用のケア製品とかよく見るんですが、 やっぱりその方がいいんでしょうか? どういいんでしょうか? それから、短い爪に合うネイルカラーはどんなものがありますか? (派手な色を塗ると、短さが目立ってかっこ悪い気がして、いつも薄いピンクとかベージュを塗っているんですが) 最後に、手の肌色がちょっと赤みっぽいんですが、 そういう肌色には どんな色のネイルが合うと思いますか? 質問ばっかりですいません>< 最近すごく興味が出てきたんです。 でも雑誌とか見ても、皆そんなこと知ってるみたいで、どこにも書いてないので・・・。 よろしくおねがいします!!

  • ネイルに詳しい方、教えてください!

    私の爪は男爪で横に広く、とても小さいです。小さい頃に爪をかむクセがあったので、爪の白い部分が丸くなくまっすぐですごく変な形をしています。伸ばすにも、白の部分が不恰好になるので、きれいにみえません。私はオシャレが大好きなので、みんながネイルサロンできれいな爪にしてもらってるのをみてすごくうらやましくかんじます。私の爪じゃあ、見せるのも恥ずかしいです。 そもそも横長、小さい、へんてこりんな形の爪でもカルジェル?スカルプ?(あまり詳しくはわかりません。)ってできるのですか? ネイルに詳しい方、お勤めになっている方、教えてください!

  • つめのお手入れはどうやってやってもらうのでしょうか

    くだらない質問でほんとうにすみません 私は仕事柄、つめを伸ばせないし、ネイルもやるつもりがありません(マニキュア塗っていると爪が気持ち悪い感じがするので) ですが 爪と甘皮の手入れはしたいのです ネイルサロンは若い女の子もしくはネイルやってもらっている人しかいないみたいですし メニューにもケアみたいなのがないので どこでどういう風にたのめばいいのかわかりません 普通は自分でやるのかなと思うんですが、どうもうまくできないし、続かないのでやってもらいたいと思っています 爪を切ってととのえる→爪の表面をきれいにする→爪の根元と甘皮の手入れ→ハンドマッサージ これを定期的に繰り返す みたいなのが希望です よろしくお願いします

専門家に質問してみよう