• 締切済み

転校してきて地域でうちの子は相撲することになりました。戸惑っています

kokotarouの回答

• kokotarou
回答No.15

子供の非行に悩む母です。 ご質問拝見させて頂きましたが、とっても素晴らしい試みだとおもいますよ^^ 地域をあげて、子とも達の事を考えているなんて・・・うらやましいです。 坊主は今、流行ですし^^(近所の不良にも坊主がいます;) まわしは恥ずかしいとは言っても、せっかくお子さんが馴染んできたのに、お母様が恥ずかしがっていたら可愛そうです^^ 寄り道防止だなんて、これから思春期を迎えるお子さんを持つ親からしたら、なんとありがたい話でしょうか。こちらの地域、学校ではなんとなく、子供の行動は全て親の責任で、子供を学校にやるのが怖いくらいです(家では特に問題ないので) 私も息子達を連れて田舎暮らしがしたいです!! (主人の仕事上・・・無理ですvv)

huhgggygy
質問者

お礼

ありがとうございます 子供が健康なのが一番です。