• ベストアンサー

“誘われました”のその後

以前、ここで『好きな人から「×日に休みがとれたので食事にいきませんか?ちょっと先すぎるかな?」とメールがきました(以下略)』と相談をしたものです、その時、回答してくださった方々からは、いい意味でとるべきといった、あたたかい回答を貰いましたが今日、相手からこんなメールがあり→「なんか友だちがコンパをやりたいらしいんだけど、、、今度飲みに行く時だめかなーと思いまして。」結局目的はそっちだったのか…とかなり凹んでいます。それでも誘いは受けるべきなのでしょうか?相手が何を考えているのか解りません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

元々目的はコンパだったわけではないと思います。 以前の相談を読んでいないのですが、最初にメールが来てから今日のメールまで何日あったのですか? 間があまり無いのでしたら最初からコンパ目当てともとれそうですが、だいたい「目的がコンパで最初は個人的に誘う」ってあんまり無いと思います。 逆はあるかもしれませんが。 今回、お誘いがコンパに変更されたのは、彼のメールのとおりの理由なんだと思います。 たぶんすごく忙しい彼にとって×日しか休みがとれず、友達の希望も聞いてあげたいし、あなたとの食事の約束もあるし、という狭間で悩んだ結果、じゃぁコンパにしちゃえ!という結果になったのでは? もちろん誘いは受けるべきだと思います。 そしてあなたも正直に返事をしてみてください。 「コンパなの? なんだ、二人で食事できるのかと思ってたのにがっかり。(笑) でもいいや。 こっちも友達連れてきますね。 また今度ちゃんと誘ってくださいよ?!」 こんな風に書かれたら、彼だって「え、もしかして俺に気があるのかな? 悪かったなぁ。」と考えるはず。 そしてあなたに気があれば、必ず喜んでまた誘ってくれるはずです! 気がなかったとしても、悪くはとらないはずです。 結構積極的に書いている風でいて、どうとでもとれるというか、コンパもないがしろにしてないから感じがイイ・・・そんな返事をして様子をうかがってみましょう。

horimari1116
質問者

補足

>今日のメールまで何日あったのですか? 間があまり無いのでしたら最初からコンパ目当てともとれそうですが 最初のメールが3日前、このメールは今日です

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは コンパに誘われて、凹むんでしたら、はっきりお断りしましょう。 気分が悪いのに行くと、悪酔いします。 >好きなひとから・・・ と最初のかいてありましたが、>なにを考えているか解からない・・・とありますので、彼はまだ、貴方の事を好きではないんですね。

関連するQ&A

  • 念願の初デートの後は

    以前質問させていただいた者です。 少し前に手作りのお菓子をプレゼントしたのがきっかけでしょうか?意中の彼からの誘いでやっと初デートが実現しました!二人で植物園に行き、滝を見に行ったり自然の中でドライブを楽しみました。 わたしの家までレンタカーで迎えに来てくれた上に夜は一緒に食事をしてくれました。将来の夢や趣味、近況報告など会話も弾みすごく楽しい充実した時間を過ごすことが出来て、彼も楽しそうな笑顔を見せてくれました。わたしを家に送った後でこんどは美味しいものを食べにいこうと言ってくれました。 それから時々メールをしていて今日で1週間が経ちます。二人ともお休みは同じ曜日でそれが今日なのですが、彼からの誘いはありません。「今日は何して過ごすの?」とメールで聞いたところ「今日はノープラン。温泉に行きたいなーってくらいだね」と言われました。 お友達と行くのかな?と思いわたしから誘うことはしませんでしたが、後から考えるともしかしたら連れていって貰いたかったのでしょうか?結局1日家に居たようです。 彼は脈あり?そしてどんなタイプの男性なのでしょうか?小さなことでもなにかヒントがあればアドバイスください。お願いします。 ちなみに2時間ほど経って「○○ちゃんもずっと引きこもりでしたか?」とメールがきました(笑)

  • 誘いを断られた後のメールについて

    先日、店員さん(♀)を連絡先を渡して食事に誘いましたが返事はありませんでした。その店に行く機会があった時に食事に誘ったことを謝り、相手からその場で食事の誘いを断られました。これでお互いにすっきりしたと思ったのですが、そのあと相手から誘いを断ってごめんなさいというような事とまた店に来てくださいという内容のメールがきました。誘いを断られた理由ははっきり言われなかったですが、(彼氏がいるとか結婚しているなど)なぜ断った相手にメアドがわかってしまうのにメールを送ってくるのでしょうか?2,3回、事務的なメール(飲食店なので料理の感想やメニューについて)のやり取りはしましたが・・・。

  • H目的だったのかなぁ

    友達の友達に食事に誘われました。数回しか会ってないのに すごく気があって話もはずんでたのしかったです。 なんとなくその日Hしてしまいました。 その後私から会いたいとメールしたのですが、予定があるから また今度となってしまい、相手から誘いのメールはきません。 友達に聞いたところ、彼はメールが苦手で食事の誘いも 友達が私にメールしてみてといわれてすぐ送信したみたいです。 彼もメールが苦手だと言ってました。 私は会ってすぐするなんて今回が初めてです。 やっぱH目的だったのかなと不安になってきました。 でもモヤモヤをはっきりさせたいです。 女から何度も食事とかの誘いのメールってウザイですか? やっぱこれってH目的だったのかな?

  • この後の付き合い方はどうすれば??

    つい昨日、サークルで女子大とコンパがありました。 そこで、自分好みの子が見つかり、色々話をしていくうちに勇気を持ってメルアドを教えてもらいました。 コンパの時は自分から積極的に話してたので相手に高感度だったのかと思います。 そして、その日、家に帰ってから今日は楽しかったね。みたいなメールを送ることに、 彼女からも、楽しかったね。ありがとうっと返事が返ってきて、とてもうれしかったです^^ それで、みなさんに質問なのですが、 これからどう付き合っていけば、彼女とうまく行く方向になるでしょうか? 特に、メールは最初からバンバン送ると引かれそうだし、内容にもよると思います。 週に何回とか、一日何通くらいと、、、、 また、思い切って遊びに行こう的なこともそのうち言いたいと思うのですが、なかなか勇気がないです>< 人生でここまで好きになった人は居ないくらいなので、もしよかったらこの後発展していく方向を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • コンパ?飲み会?脈ナシ?

    好きな人から「今度友達とゴハン行こう」って言われました。 前に会った時に「カッコいいの連れて来るからコンパしよう」と言われた事もありました。 でも、その日は途中まで体の関係を持ってしまいました。(すぐにしたくなかったので拒否しました) それからも会ってはなかったですが、前と変わらず普通に「ゴハン行こう」とかメールしていました。 誘われた時、「コンパ?」とは思ったけれど、はっきり分からないのでとりあえず、OKの返事はしました。 それから好きな人は「どんな子が来るの?」って聞いてきました。 やっぱり、これはコンパの誘いですよねぇ?という事は「私には脈ナシかな」とか思ってしまいます。どうなのでしょうか?コンパとかほとんどした事がないので沢山の回答待ってます。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です!

    女性に質問です! 先日コンパで知り合った女の子に、もっと知りたいので今度改めて2人で食事に行きませんか?とメールを入れたところ、相手の女の子から私ももっと知りたいので行きましょうとメールが来ました! これって社交辞令でしょうか? 女性のみなさんの率直な回答をお願いします‼ 因みに私は28歳で、相手の女の子は26歳です!

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • これって脈ありですか?長文です

    去年にコンパで出会った男性Aさんがいます。それからすぐ食事の約束をしたのですが、Aさんの都合で食事はなくなり、そのままになっていました。その後、友達伝いにAさんに彼女ができたことを知りました。 しかし先日、突然Aさんからお誘いがあり、食事に行きました。はじめは行くかどうか迷いましたが、恋愛経験が少ない私にとってはお誘いがとても嬉しかったのです。ちなみにAさんは彼女とは別れてます。 食事はとても楽しかったので、また食事行きましょう!とメールをしました。すると是非行きましょう!と返事がありましたが、Aさんからメールがくる気配はなく、そのままになりそうだったので私からメールをし返事きたもののすぐにやり取りが終わりました。でも私はもう少し話してみたかったので、ダメもとで食事に誘ってみると、すぐに決まり食事に行きました。 でも食事中の話の内容は、一度目の食事の時と同じような話をしてるばかりで、恋愛系の話もせずに終わりました。別れる時、またねとは言ってくれましたが、次があるかわかりません。 男性は興味のない女性からの誘いでも、イヤじゃなければいきますか? Aさんからメールが来ればいいのですが、来ない場合、私から定期的にメールをするべきでしょうか? ちなみにAさん35才、私29才です。

  • 1回目の食事の後・・・

    先日、社内の好きな人(女性)と食事に行くことができました。 その後どのようにアプローチをしていいかわかりません。 以下概略です。 ■年齢   女性と私同じ歳。 ■出会い 社内での仕事。 ■仕事   職場・建物は同じ。部署は違う。仕事上のかかわりは少ない。 ■誘い   私から食事の誘いをし、連絡先を交換。  仕事で初めて話すことがあってから、すれ違ったりするときに 「あっどうも」という感じで悪い印象はありませんでした。 すごくまじめな人で、おとなしい感じの人でした。 ルックスも自分の好みのタイプでしたので徐々に好きになってしまいました。 仕事でかかわる時も相手から話をしてくれたりと相手もこちらに対して好印象? と取れる様子もありました。 ある時連絡先を聞ける機会がありましたので思い切って食事の誘いをして OKをもらい連絡先を交換しました。 そして先日2人で食事に行きました。(今年1番の緊張した時でした汗) 思っていたよりも自分のことや家族や過去のことを話してくれたりしました。 自分としてもすごい満足のいく時間を過ごすことができました。 その後が頭を悩ましています。 その日の内にお礼のメールをしました。 相手の1番好きな映画も今度借りてみます。 という内容も含み。 返事はいつもより早く、仕事から映画の話もできて楽しかったです。 体に気をつけて仕事頑張って下さい。 という内容でした。 特に映画の話題も触れられず・・・なんか用意していたメール?とちょっと疑ってしまいました。 その後、1週間経ち特にメールのやり取りはしていません。 こちらが送って途切れている状態です。 ちなみに相手はメールはあまり絵文字や顔文字は使わず淡泊な感じです。 言葉使いは丁寧な印象です。 映画の話題に触れてくれなかったことや、この先どうメールをしていいかわからず。 頻繁にメールするのもうっとしいと思うのでちょっと時間をおいて 年内にはもう1回メールをしたいと思います。 こんな状況ですが、今後どうやっていけばいいでしょうか?  

  • 女性の気持ち

    相手の女性には、離婚されて子供さんがいるのですが、僕は既婚者で、食事に誘ったら一度は、断られたのですがズット連絡をしていなかったら、相手の女性と偶然会ってお話が出来て、その中での女性の言葉の中に、連絡がなかったから、もう駄目なんかと思ってましたという言葉を聞いたので、僕は、また食事に誘い・・・そしたら、来てくれたのですが結局、食事に行ってお話しをしたら、私と付き合ったら、私は、奥さんから僕を奪うかもしれないですよって言われました。実際、食事に来た女性の気持ちは、僕に、釘をさすのが目的だったのでしょうか?