• ベストアンサー

Macの年末値下げはあり得る?

この度、最近発売されたiMacG5を購入しようと思っています。なるべく早く欲しいのですが、年末セールまで我慢しています。 大阪のヨドバシカメラで購入しようと思っているのですが、Windowsのように競争相手のいないMacは年末セールで値が下がるという事はあり得ますか? またMacの最新機種を特価で購入された経験のある方はいらっしゃりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.3

本体から値引きはMacに関しては期待できないですねぇ。 増設用メモリの割引なんかはあるかもしれませんが。 どうしても安く欲しいなら AppleStoreの整備済新品が出るのを待った方が良いかも。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/ の赤札セールマークです。 今日の時点ではパッとした物が無いですが、時々チェックしてみては?

kuribou2002
質問者

お礼

参考になりました。 さっそくURL行ってみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• iichiho
回答No.2

Macって、セールになってもセール対象外になることが多いので、待ってもあんまり意味がないかも。 お店によっては、ポイントすら対象外になったりしますし。

kuribou2002
質問者

お礼

さすがに対象外になってしまうのなら早めに買った方がいいかもですね。参考になりました。 回答ありがとうございます。

• Fjord
回答No.1

Macって、そんなに大きく値下がらないよね。 メモリと抱き合わせとか、ポイント還元とかでしょ? 秋葉原だったら、お年玉特価で5万以上安いときがあるんで、 初詣も行かずに毎年並んでます(^_^;) コンスタントに安いのは、ヤフオクの新古品でしょうね... というか、いくら安くなるのを期待して待ってるの?(^_^;)

kuribou2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり値下がりは期待できないのですか。 ヤフオクチェックしてみます。