OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ノートパソコン初期化後のファイル復元ってできるんでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.107156
  • 閲覧数347
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (56/65)

ちょっと、初歩的な質問になるかもしれないのですが、98SEのノートを使っていて、調子が悪く、サポートセンターから結局リカバリーCDで初期化してくださいということになりました。必要なファイルを外付けのHDDにウインドウズのバックアップで行い、その後初期化しました。そして復元で元に戻そうとしたら、「***.qic」が見つかりません? とかのメッセージが出て、元に復元できません。考えてみれば初期化したので当たり前か? と思いましたが、ちょっと困りました。何か戻す方法ってあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

外付けにHDDセーブしたデータも初期化したということでしょうか? だったらダメですね。 ...続きを読む
外付けにHDDセーブしたデータも初期化したということでしょうか?
だったらダメですね。
お礼コメント
mokumoku

お礼率 86% (56/65)

ありがとうございました。できました。
投稿日時 - 2001-07-21 13:50:39

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

ちょっとよくわからないのは、バックアップは外付けHDDに保存したんですよね? だとすると、「QICが見つかりません」というのは、外付けHDDが認識されていないって事じゃないのですか? それから、98SEってのは、いわゆる98ノートでしたっけ? HDDはSCSI接続なんでしょうか。ドライバが手元にない場合、メーカーなどにも在庫がないかもしれませんね。 ...続きを読む
ちょっとよくわからないのは、バックアップは外付けHDDに保存したんですよね? だとすると、「QICが見つかりません」というのは、外付けHDDが認識されていないって事じゃないのですか?
それから、98SEってのは、いわゆる98ノートでしたっけ? HDDはSCSI接続なんでしょうか。ドライバが手元にない場合、メーカーなどにも在庫がないかもしれませんね。
お礼コメント
mokumoku

お礼率 86% (56/65)

ありがとうございました。できました。
投稿日時 - 2001-07-21 13:51:12
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

mokumokuさんへ、 98SEのノートだと外付けHDDはUSBかi-LINKかPCカードでの接続ですよね。まず、外付けHDDを初めて使用した時と同じように、ドライバーを設定あるいはインストールすれば、何とかなると思うのですが。 外付けHDDを認識してくれても、もし、復元がうまく行かなかったら、HDDのファイルをそのまま本体のCかDドライブにコピーしてから復元でもダメかなあ。 頼りなくて、すみませ ...続きを読む
mokumokuさんへ、
98SEのノートだと外付けHDDはUSBかi-LINKかPCカードでの接続ですよね。まず、外付けHDDを初めて使用した時と同じように、ドライバーを設定あるいはインストールすれば、何とかなると思うのですが。
外付けHDDを認識してくれても、もし、復元がうまく行かなかったら、HDDのファイルをそのまま本体のCかDドライブにコピーしてから復元でもダメかなあ。
頼りなくて、すみません。
お礼コメント
mokumoku

お礼率 86% (56/65)

ありがとうございました。できました。
投稿日時 - 2001-07-21 13:51:44
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

「***.qic」ファイルは、フォーマット前に行ったバックアップファイルの事です。復元後にウィンドウズのバックアップを起動し復元する時に、フォーマット前に行ったバックアップで保存したディレクトリにある、「***.qic」ファイルを選択し、復元を行ってください。 外付けHDDもフォーマットしたのであれば、あきらめてください。 ...続きを読む
「***.qic」ファイルは、フォーマット前に行ったバックアップファイルの事です。復元後にウィンドウズのバックアップを起動し復元する時に、フォーマット前に行ったバックアップで保存したディレクトリにある、「***.qic」ファイルを選択し、復元を行ってください。
外付けHDDもフォーマットしたのであれば、あきらめてください。
お礼コメント
mokumoku

お礼率 86% (56/65)

ありがとうございました。できました。みなさんの意見で再度試みました。外付けHDDには記憶させてありました。ちょっと操作が悪かっただけのようでした。一度もやったことがなかったので、私の質問の仕方自体もみなさんに誤解を与えるような感じでした。助かりました!!
投稿日時 - 2001-07-21 13:54:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ