• ベストアンサー

スキャナのライト

この前、学校の資料制作でスキャナ(普通の家庭用スキャナ)を使いました。 気になったのですが聞けなかったので。 スキャナのライト(蛍光灯いうべき??)には 寿命はあるのでしょうか?? もし、あればそのライトの替えは売っていて それを自分で交換しなくてはいけないのでしょうか?? PC周辺機器を持っていないので、とっても ヘンな質問をしてしまってスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakasugi
回答No.1

以前に、スキャナのライトが切れてしまったことがあるのですが、 その時は、保証期間内だったので、無料で修理してもらえました。 販売店、もしくはメーカーに持っていけば、修理してもらえるのでは? でも、そうそう壊れるものでは無いと思いますが…。