• ベストアンサー

BUSHI 青龍伝について

古いゲームなので知ってらっしゃる方少ないと思うんですけど人食い沼の方で‘魔物を使って洞窟に入れ‘なんて石碑みたいなのに書いてあるんですけど、どうしても、行き方がわかりません。 どなたかわかる方いましたらおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gosutero
回答No.1

BUSHI青龍伝はおもしろいですよね! 僕も持ってます^^ かなーり前にやったのであんまり覚えてないのですが、魔物とは相方のマムルみたいなモンスターのことじゃないでしょうか? ハイジャンプ中に相方につかまると高くとべます、あとしゃがみながら相方につかまると少しせまい場所をとんで進んでいけます もしくは魔物は敵の魔物のことで魔物を踏み台にして高くジャンプするのではないでしょうか? このゲームはダンジョンなどにしゃがんで通れる隠し通路や壊せる壁が多くてむずかしいですよね

tokohati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか古いゲームなんですけどはまっちゃって。今は、目標行動回数上回るようにガンバッテます。