• 締切済み

自分のホームページ

next-coの回答

• next-co
回答No.1

ヤフーなどディレクトリー型は、自己申請しなければなりません。 gooやinfoseekなどロボット型は、index.htmやtop.htmの<head>内に下記の内容を書きます。登録申請をします。 gooにロボット登録の説明があります。 <head> <title>XXXXXXXXXX</title> <meta name="description" content="HPの説明"> <meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード,キーワード"> </head> <head> <title>XXXXXXXXXX</title> <meta name="description" content="HPの説明"> <meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード,キーワード"> </head>