• 締切済み

自分のホームページ

next-coの回答

  • next-co
  • ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.1

ヤフーなどディレクトリー型は、自己申請しなければなりません。 gooやinfoseekなどロボット型は、index.htmやtop.htmの<head>内に下記の内容を書きます。登録申請をします。 gooにロボット登録の説明があります。 <head> <title>XXXXXXXXXX</title> <meta name="description" content="HPの説明"> <meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード,キーワード"> </head> <head> <title>XXXXXXXXXX</title> <meta name="description" content="HPの説明"> <meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード,キーワード"> </head>

関連するQ&A

  • 自分のホームページの見つけ方教えて下さい

    自分のホームページを作成してグーグルの検索サイトに登録をしたのですが、自分のホームページをどうやって出すのか分かりません。 検索ワードを何と入力すれば出でくるとか、何ページ目の何番目にあるか知る方法はありますでしょうか?

  • 自分のホームページが検索でひっかかるには

    無料ーホームページを作成しました。しかし検索サイトでいくら検索しても自分のホームページがでてきません。どうしたら自分のホームページが検索にひっかかりますか?

  • 自分だけ見れるホームページ

    そもそもみんなに見てもらえるのが、ホームページの楽しみなんだとは思いますが、第三者に見られたくないもの(スケジュールや写真や自分が書いたPDFなど)があります。 でも、出先などのネットに接続できる環境で閲覧したいので、そういうホームページはどうやって作ればいいのでしょうか? たとえば、そのホームページに入るのにパスワードを入れないとは入れないとか、 検索できないのでアドレスを直接入力しないと探せないホームページとか。 できればあまりお金をかけずにできればな、と思っているのですが、無料のサイトだと、検索されていろんな人が見れてしまうと思うので。。。。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 自分のホームページを

    GooやYAHOOで自分のホームページの検索ができるようにするには、どうしたらいいのか、どうかっっ教えてください!!

  • 自分のホームページを検索する

    FC2でホームページをアップロードし、インターネットで見られるようになったのですが、自分のホームページをいろいろな検索エンジンで検索できるようになるにはどのくらい時間が必要ですか。すぐ検索できるはずですか。

  • 自分のホームページが出てきません

    作成ソフトは使わず、ホームページを作りました。 ホームページのアドレスもゲットし、FFFTPからサーバーにアップしました。 昨日、ブラウザから自分のアドレス入れて検索したら、作ったホームページが出てきました。 今日、また同じようにアドレス入れて検索してみたら、以下のような表示が出ました。 http://www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 再検索のヒント: •URLが正しい場合はwww.*******/~++++++を表示してみてください。 下の行の「www.*******/~++++++」をクリックすると、自分のHPに繋がりましたが、「www.*******/~++++++」をコピーして、新たに検索をすると、 www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 と、表示されてしまいます。 HPアドレスは、http://www.*******/~++++++で間違いありません。 契約しているプロバイダーのサーバーを浸かっていて、アドレスは何度も確認済みなので…。 他の人にアドレス教えても、出てこない(エラー)になるって事ですよね? どうしたら直りますか?

  • 自分のホームページ検索しても出ない

    自分のホームページ、グーグルだと検索すると出るのに ヤフーで検索しても出ません、 どうしたらヤフーの検索結果に出るのでしょうか?

  • 自分のホームページが見られない

     NTT東日本フレッツ光とBIGLOBEのセットで、今年2月に契約しました。新しいURLを取得してホームページをサイトアップしましたが、自分のホームページを検索できません。1か月以上悪戦苦闘しましたが、所詮は素人の智恵なのか改善できませんでした。私のホームページを見てくれていた友人3人にサイトアップ(「正常に終了」が出ています)から見てもらい、URLから検索しても出ません。  この際、プロバイダーだけを変更すべきではないかと言う考えも含めて、相談に乗ってください。

  • 自分で作成したホームページ

    近頃、自分でfc2でホームページを作りました。 しかし、yahooなどのサイトでホームページ名を入力して検索してもホームページはヒットしません。 なぜでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 自分のホームページを親に見られたくないのですが・・・

    ホームページかブログを作ろうと思っています。 自分が興味があることについてのサイトにしたいのですが、親はそのこと(自分がそれに興味を持っていること)をよく知っており、それに関することは 親もネットでよく検索したりしているようです。 だから、私がそのようなサイトを作ったら、 すぐにわかってしまうはずです(それに関するサイトは少ないので)。 ホームページ内に日記もつけたいと思っているし、親に見られたくありません。 見られると困るようなことは書きませんが、 見られていると思うと、気軽に書けないからです。 自分のホームページを親に見られないようにする方法 なんてないのでしょうか。