• 締切済み

自分のホームページが見られない

NTT東日本フレッツ光とBIGLOBEのセットで、今年2月に契約しました。新しいURLを取得してホームページをサイトアップしましたが、自分のホームページを検索できません。1か月以上悪戦苦闘しましたが、所詮は素人の智恵なのか改善できませんでした。私のホームページを見てくれていた友人3人にサイトアップ(「正常に終了」が出ています)から見てもらい、URLから検索しても出ません。  この際、プロバイダーだけを変更すべきではないかと言う考えも含めて、相談に乗ってください。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.3

>ホームページ作れば勝手に検索対象になる、とか勘違いしてませんか? というのは勘違いでGoogleでもYahoo!でも勝手に検索対象になります。 そのために、勝手に検索結果に反映されないように検索エンジンをはじく <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> といったタグを記述することもあります。 ただし、検索結果に反映されるまでに時間がかかる場合もあります。 そこで、回答2で紹介されているような登録を行なうのですが、 基本に立ち返って正確なソースの記述を心掛けることも重要です。 また、下記のような基本的なヘッダー情報もきちんと記述することも重要でしょう。 <meta name="author" content="そのサイトの作者"> <meta name="keywords" content="そのサイトでのキーワードをカンマで区切って記述"> <meta name="description" content="そのサイトの簡単な内容の要約で短か過ぎないこと。"> 公序良俗に反した内容ではないものであることは言うまでも無いことですが、オリジナリティも重要です。 しかしながら、一番ものを言うのは「アクセス数」です。 ソースの誤りやコンテンツのユニークさなどよりも アクセス数が上がれば自然と検索結果も上位に来ます。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

根本的な事を確認しますが、各検索エンジンに対して、検索対象にしてくれるように「登録手続き」は行なったのでしょうか? ホームページ作れば勝手に検索対象になる、とか勘違いしてませんか? 貴方のサイトが、検索対象になっている誰かのサイトからリンクを貼って貰えているのなら、そのサイト経由で検索エンジンのクローラーが見に来る可能性はありますが、そうでなければ待てど暮らせど永遠と検索結果には出てきませんよ。 [参考]Google に URL を追加 http://www.google.co.jp/addurl/?continue=/addurl [参考]検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦(要Yahoo Japan ID) http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

• nitto3
回答No.1

そんなに簡単に検索にかかるものではありません。 登録をして、それから何ヶ月もしてかかるかかからないかです。 コンテンツを充実させて初めてかかります。