• ベストアンサー

モー娘の矢口

doranikohuの回答

回答No.5

推測ですが、、 初めての追加メンバーだったので先輩に気を使ってたのだと思います。今ではメンバーの脱退、追加というのは当たり前に行われてますが、2期メンのときはいきなりつんくから発表でオリジナルメンバーはかなり嫌がっていました。後藤加入前で、センターはなっちって決まってたので前にでにくかったのだと思います。素はもともと今の感じだと思います。後藤加入までは、不仲でしたよ。 卒業しないのは、モー娘。は無口で有名なので矢口がいないと誰もしゃべらないからではないですか?笑 ピンだと輝かないけど、グループでは目立つ存在になれるというキャラだということもあると思います。

pikusii
質問者

お礼

後藤の存在は非常に大きかったんですね。売り上げが大幅にアップしたのも周知のとおりですしね。 モー娘ってそんなにしゃべらないですかね?私はファンではないのでテレビでは少ししか見ないのですが、みんな均等にしゃべっているイメージがありますけど。たしかにあまりしゃべらない子も多いですが。