• ベストアンサー

テキストボックスのアドレスを有効にしたい

たびたびすみません。教えて下さい。 ワークシートにアドレスを記入して、それをユーザーフォームのテキストボックスに表示させました。 その表示されたアドレスをクリックすれば、そのアドレスが開くようにしたいのですが、有効になりません。 有効にする方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

テキストボックスにURLをいれるとします。 下記のIE.Navigate URL:の部分をIE.Navigate URL:=Text1.Textとするのですが、まず下記でテスト してください。 私はエクセルVBAで、標準モジュール上に下記を置いて下記を実行し、本質問の画面が出ることを確認しました。 Sub test01() Dim IE As Object Set IE = CreateObject("InternetExplorer.Application") IE.Visible = True IE.Navigate URL:="http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1069335" End Sub これを参考にしてください。

HUBHUB
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいきました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

前提条件 Visula Basic Editorの「メニュー」→「ツール」→「参照設定」 で、「Microsoft Internet Controls」の参照設定をチェックする。 '----------------ここから---------------- Private WithEvents ObjIE As InternetExplorer   Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)  Set ObjIE = New InternetExplorer  ObjIE.Visible = True  ObjIE.Navigate "http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1069335" End Sub '----------------------ここまで---------------- SHeet1のEditor画面で、Worksheet_SelectionChangeのイベントに上記を入力。 SHeet1に戻り、任意のセルをクリックすると、InternetExplorerが起動して、この画面を表示します。

HUBHUB
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。