• 締切済み

名古屋の方にご質問です(お勧めのお店を教えてください)

今週末名古屋へ小旅行に行きます。 そこで、ぜひ「名古屋コーチン」を「みそカツ」は食べておきたい!でもお店がわかりません。 ぜひお勧めがございましたら教えてください。 宿泊先の最寄駅は伏見駅になります。 あと、上記のふたつ以外にも、名古屋ならこれよっ!という食べ物がございましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#8389
noname#8389
回答No.5

地方の方をお連れすると必ずリピートされるのが ☆ひつまぶし「蓬莱軒」 熱田区に本店がありますが、松坂屋南館が一番わかり易いと思います。味も変わりません。 次に ☆台湾ラーメン「味仙」 辛いものが好きな方は是非!他では食べられません。(でも辛いものがダメな人はダメです) みそかつは「矢場とん」が有名ですが 実は地元名古屋の人はあまり行きません。 名古屋のみそかつを食べるのなら  叶(かのう) (中区栄3-4-110 電話052-241-3471) などのみそかつ丼を食べなきゃ意味がない気もします。 普通にみそかつを食べたいなら とんかつやさんに入ってみそかつを選択すればいいと思います。

mihomasa
質問者

お礼

情報をありがとうございます。ひつまぶし、ぜひ松坂屋のほうで行きたいと思います。みそかつは「みそかつ丼」なのですね。なるほど・・。メモをとって明日(もう今日ですね)もって行きます。ありがとうございました。

  • vr_magnum
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

#3 ですが店名誤字につき失礼しました。 正しくは以下の通りです。 ★ 名古屋コーチン・みそたき・白たき・すき焼・明治17年建築 鳥久 トリキユウ 業種 鳥料理店,料理仕出し 住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目1-15 アクセス (最寄駅) ○地下鉄東山線・伏見駅・7番出口徒歩6分 ○地下鉄鶴舞線・伏見駅・7番出口徒歩6分 ○JR線・名古屋駅・桜通口出口徒歩10分 (最寄停留所・バス) ○納屋橋停留所 ・徒歩2分 電話番号 052-541-1889 FAX 052-561-6578 取扱商品・サービス 内容事業概要など 明治17年建築の建物で全室和室(納屋橋・堀川河畔) 名古屋コーチンの鍋・みそたき(八丁味噌で甘辛くたきます) ・白たき(鳥ガラスープでたく水たき風の鍋です)・すきやき メニュー ●みそたき 白たき すきやき Aコース7140円 口取り・鍋・しもふり・三色焼き・ご飯・漬け物・フルーツ Bコース6300円 口取り・鍋・しもふり・ご飯・漬け物・フルーツ ●会席8400円 上会席9450円 特上会席12600円 料理の種類など ○割ぽう・料亭 鳥料理 日本料理 鍋料理 営業時間 昼の部 12:00~14:00 夜の部 16:00~22:00 休業日 日曜日定休 客席数 100席 予算 9450円 設備・施設など ○駐車場○座敷○個室○大広間 クレジットカード ○VISA○MASTER○UC○DC○SAISON○ニコス○UFJ○TOP

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0000110600000089
mihomasa
質問者

お礼

さらに詳しい情報を何度もありがとうございました。とっても参考になります。今準備中です。教えていただいた情報はプリントアウトしてもって行きます。ありがとうございました。

  • vr_magnum
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

名古屋コーチンなら納屋橋・鳥九でしょうね。伏見からなら徒歩5分です。 高級店なので事前にフロントから予約なり、問いあわせしてもらった方がいいかも。 うどん、きしめんはいろいろありますが、新幹線ホームの立ち食いが結局よろしい、という話をよく聞きます。(名古屋出張経験者談)

mihomasa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。折角の旅行なので、思い切って「高級店」もいいですね!(←貧乏人)。立ち食いとはなるほど、です。名古屋ぐらいまでなら、okなのですね@関西人。名古屋あたりからおだしが黒くなっていくって聞いたことがあって・・・。きしめんの立ち食いって、なんだか豪勢に思えるかも。参考になりました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

名古屋名物の店を以前の質問で紹介していますので参考にして下さい。 名古屋の独特の物というと ひつまぶし(蓬莱軒もしくは大和田)どちらも熱田) http://r.gnavi.co.jp/n009800/ http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0105/M0023010343.html みそかつ(矢場とん) http://www.yabaton.com/ 天むす(上前津のほんてんもしくは矢場町の松坂屋のなかの「千寿」) http://www.nagomen.jp/tenmusu/senju.htm あんかけスパゲッティ(錦のヨコイ) http://www.nagomen.jp/ankakespa/main.htm スガキヤのラーメン(各地にあり) http://www.sugakico.co.jp/ みそ煮込み(山本屋) http://www.t3.rim.or.jp/~u-minami/other/gurume/misoudon/misoudon.html 台湾ラーメン(味仙) http://www.misen.ne.jp/ 鬼まんじゅう(覚王山の梅花堂) http://www.popolo-crois.com/shop/baikado.htm あと、手羽先の風来坊 http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm あたりですね。 名古屋コーチンだったら「つかさ」も良いですよ。 http://www.tukasa.tokai.walkerplus.com/

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=628904
mihomasa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!「ひつまぶし」って名古屋だったのですね!「あんかけ・・」は私的には食したいのですが、友人は麺類が苦手です(泣)。天むすは帰りに買って新幹線での夕食にしようかなぁ。と夢(?)が広がりますね!(←心に決めちゃいました)。沢山の情報をありがとうございました。

noname#8945
noname#8945
回答No.1

「名古屋コーチン」についてはわかりませんが、「みそカツ」といえば味噌(みそ)カツの老舗「矢場とん」(名古屋市中区大須)が最高にうまいです。大須に本店がありますが、名古屋駅の地下街にも支店がありますので、伏見からだとそっちのほうが近いと思います。思い出したら食べたくなってしまいました。

mihomasa
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます!ちょうど新幹線で行くので、名古屋駅なら着いてすぐ行けますね!とても参考になりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 名古屋名物が食べれるお座敷のあるお店

    いつもお世話になります。 来月家族旅行で名古屋に行く予定です。 1泊しかしないので ひつまぶしや手羽先、味噌煮系の食べ物、 なごやコーチンなどなど 名古屋名物が色々と食べれるお店を探しています。 全部あれば嬉しいのですが、手羽先と味噌カツだけ などでも構いません。 4カ月になる娘もいるのでお座敷があるお店だと嬉しいのですが ご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋メシと観光

    一泊で名古屋に遊びに行きます。目的は名古屋メシの食べ歩きと観光です。それぞれのおいしいお店と観光スポットを教えてください☆ 食べたいもの (1)ひつまぶし (2)みそ煮込みうどん (3)味噌カツ (4)あんかけスパ (5)モーニング (6)伏見~栄周辺で名古屋コーチン、手羽先などお酒を飲みながらの夕食としたいのですが。。 観光は、名古屋駅の地下や新ビル・名古屋城・名古屋港と思っているのですが他にお勧めはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋の栄地区 お薦めのお店

    5/1.2に埼玉から車で名古屋に旅行に行くのですが 宿泊先が栄地区のホテルなんです 食事なしの宿泊ですので 味噌カツ・手羽先のお薦めのお店や ういろうの美味しい店しってる方教えて下さい

  • 名古屋で名古屋コーチンのおいしいお店を教えて下さい。

    今週の土曜日に名古屋へ行こうと思っています。 初めて名古屋に行くので、 是非名古屋コーチンを食べてみたいと思っているのですが なにせ初めてなものでおいしいお店がわかりません。 『名古屋コーチン食べるならココ!』っていうような おすすめのお店を是非教えて下さい。 あと、大体の予算も教えて頂けると非常に助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 名古屋栄 ひつまぶし おいしい店

    GWに名古屋の栄にある東急ホテルに泊まります。栄付近でおいしい「ひつまぶし」と「やきとり(名古屋コーチン)」と「みそカツ」のお店教えてください!

  • 名古屋に行きます。お勧めのレストランありますか?

    4月に彼女と名古屋に行きます。泊るのはマリオットです。私は二回目ですが彼女は初めてです。そこで名古屋名物を食べられるお勧めのレストランを教えていただきたいのです。 以前、訪れた時はきちんと調べて行ったのですが夕方の6時というのに名古屋コーチン売り切れ、焼き鳥売り切れ・・・とひどい目に合いました。何でも名古屋ではよくあることとか?売り切れ商品をいくつか出す事により繁盛感を出しているとか・・・ 今回はそんなひどいお店をつかまないように生の声を聞いてから決めたいのです。 きちんとしたお店、予約がとれるお店で美味しいもの・・・例えばひつまぶし、名古屋コーチン、手羽先、味噌カツ・・・などそれぞれにお勧めのお店を教えていただければ嬉しいです。 できればお勧めコースでもあればなお嬉しいです。お昼に到着しますので一日目のランチはここ、晩はここ、二日目のランチはここ、晩はここなどなるべく詳しくお願いします。 名古屋は一回行って大好きになり、その良さを彼女にも分かってもらいたいのでどうかよろしくお願いします。

  • 名古屋のお店教えてください!!!

    はじめまして!よろしくお願いします(^^) 今度、彼と大坂から日帰りで名古屋へ行く予定です。 自分なりに調べたのですが、やっぱり地元の方や、行ったことがあるかたに教えていただきたいです♪ できればJR名古屋駅あたりにあるお店を探しています。 食べ物は、「ひつまぶし」と「みそかつ」を食べる予定です。 ☆ひつまぶし 蓬莱軒が有名みたいですね。あと、いば昇?でしょうか・・でも、JR名古屋駅あたりにはないみたいですね?? でも、せっかく名古屋に行くのだから、行ってみたい気もします!やっぱり「蓬莱軒」の方が人気があるのでしょうか? ☆みそかつ 矢場とん・・これは地下街にあるとか? あと、「叶」というお店も栄?にあるみたいですね・・ 調べたのですが、初めて味噌カツを食べるなら、「叶」は味が濃すぎるので、「矢場とん」の方がいいとか・・そうなんでしょうか? 他にもおすすめのお店があれば教えていただきたいです! これらの有名なお店は、やっぱり待ち時間とかが長いのでしょうか?実際どれくらい待つものなのでしょうか? 並んでまで食べたい!と思うことがないので・・ちょっとドキドキです(^^; どうぞよろしくおねがいします(^^)

  • 名古屋の名物が色々食べられる店

      こんにちは。 今度、名古屋に1泊します。 名古屋といえば、手羽先や名古屋コーチンに味噌カツ、きしめん、ひつまぶしなどなど 色々な名物がありますが、これらの名物をコースのような形で出すお店か、 居酒屋のように一品料理として出すお店を教えてください。 夕食の1食で、色々な名古屋名物を食べたいという私のわがままをかなえてください。 予算は、お酒を飲まないので、5000円~10000円ぐらいです。 よろしくお願いします。  

  • 名古屋名物のお店

    日曜日に刈谷市へ用事で出かけます。 刈谷市周辺で手羽先、名古屋コーチン、味噌カツがおいしいお店を教えていただけませんか。 (1)乳児も連れて行きたいので座敷があれば◎ (2)12:00~17:00の間も開店しているお店 (3)駐車場が有ること を希望します。 あるいは範囲を広げて名古屋市内でも(1)、(2)、(3)に見合うお店があれば、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋駅周辺でおいしいものをおねがいします!!

    8月の末に名古屋旅行を計画しています。名古屋へは新幹線を使って行くつもりです。そこで・・・ 名古屋でしか食べられないおいしいお店を名古屋駅周辺(交通機関を使って30分の移動範囲ぐらいで)でおいしいものが食べられるお店を教えてください!! 名古屋で食べたいものの希望は、 1、ひつまぶし 2、味噌カツ 3、きしめん です。 旅行においしい食べ物は欠かせないと思います。皆さんご存知のおいしいお店を是非教えてください!お願いいたします。