OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マクドナルドのクオーターパウンダーって何処へ行ったの??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106918
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日家内と「マクドナルドで何が好き?」という話題になりました。

フィレオフィッシュとかエッグマフィンとか・・変わったところではバナナシェイク(今もあるのかな?)とか通り一遍の話が出た後 最後に
「でも、俺はチーズクオータパウンダーが好きだったな・・」と言ったら
「なにそれ??」の一言

確かにいつのころからか、クオータパウンダーが無いですよね・・
分厚いミートパティとゴマのかかったバンズで・・すごくジューシーで
(1個500円以上したような記憶がありますが・・)

元々、海外のサイズだと聞いた記憶がありますが、国内ではもうのこっていないんでしょうか??

ここへ行ったら食べられる・・と言う場所があったら教えて下さい。

何故なくなったのかも知りたいです・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

私もクォーターパウンダーが好きでしたが、ある日無くなって、代わりにダブルバーガーができた、と記憶しています。推測ですが、クォーターパウンダー専用の厚いハンバーグを用意するよりも、普通サイズを2枚重ねする方がムダが出なくてコスト安なんでしょう。 ...続きを読む
私もクォーターパウンダーが好きでしたが、ある日無くなって、代わりにダブルバーガーができた、と記憶しています。推測ですが、クォーターパウンダー専用の厚いハンバーグを用意するよりも、普通サイズを2枚重ねする方がムダが出なくてコスト安なんでしょう。
お礼コメント
noname#1457

・・
マクドナルドに詳しい人が居れば聞けるんですが

たしか,ダブルバーガーはクオータパウンダーが出る以前から一部の店で売られていた記憶があります。

いずれにしても,もうないんですね・・
半額!とかやってるんだったら,復刻してもよさそうなもんなのに・・・
投稿日時 - 2001-07-24 12:25:49


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (12/60)

ちょうどそのころにマクドナルドでアルバイトをしていました。クオータパウンダー(チーズ)の代わりに今のダブルバーガーが登場しました。加工時間やコスト、売上などがあまり良くなっかたみたいです。特に休みのお昼時にはそのために一人をいれなくてはいけませんでした。ダブルバーガーになってからはハンバーガーの流れの中で作ることができるようになりました。 ...続きを読む
ちょうどそのころにマクドナルドでアルバイトをしていました。クオータパウンダー(チーズ)の代わりに今のダブルバーガーが登場しました。加工時間やコスト、売上などがあまり良くなっかたみたいです。特に休みのお昼時にはそのために一人をいれなくてはいけませんでした。ダブルバーガーになってからはハンバーガーの流れの中で作ることができるようになりました。
お礼コメント
noname#1457

作業工程が違うんですね・・??

なるほど,でも,私,クオータパウンダーとダブルバーガーを食べ比べた記憶があるんですよ(記憶違いなのかな・・・)

でも,おいしかった記憶だけが鮮明に残ってるんです・
投稿日時 - 2001-07-24 12:29:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ