• ベストアンサー

オンラインスキャンが出来ない

パソコンのウイルスチェックをオンラインスキャンでしたいのですが、いつも「このセキュリティレベルではActiveXコントロールをダウンロードできません」となってしまいます。 セキュリティレベルを下げてはみるものの、全く効果なし。モデムは64kbpsのナローバンド、PCカードです。 この環境が悪いのか、パソコンが悪いのか、全く分からなくて、パソコンは動きが鈍いし困っています。 助けてください。速く駆除したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.2

インターネットエクスプローラーの「ツール」~「インターネットオプション」~「セキュリティー」でまず上の4つの「絵」から信頼済みサイトをクリック。その後下にある「規定のレベル」~OKで閉じる。  その後そのダウンロードサイトへ行き、「インターネットエクスプローラー」の右下のほうにある「インターネット」の地球(?)をクリック。セキュリティーレベルが出てくるので、信頼済みサイトをクリックしてOK。さっきの地球が信頼済みサイトに変わっていればOKです。

その他の回答 (1)

• nobuchi
回答No.1

ええと、まず・・ どこのか分からないけども、「オンラインスキャン」では駆除はできませんよ? スキャンするだけです。 対策ソフトを入れなければ・・同じ事ですけど。 さて、セキュリティレベルですが。 「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」で、 「ActiveXコントロールとプラグイン」の項目を全部「有効」にしてみて下さい。 (後で設定を元に戻してね)

lovehands
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 やってみましたが、「このセキュリティレベルではActiveXコントロールをダウンロードできません」のメッセージは出なくなりましたが、やっぱりスキャンできませんでした。 スキャンだけでは駆除できないのは承知しています。ただ、正体が分からないとどうにもならないなと思いまして。 ありがとうございました。