• 締切済み

特定のアドレスに接続できない

全くよく分からない自体に陥って困っています。 症状は、ある特定のホームページにアクセス できないというものです。他のページは問題なく みることができます。 別のコンピュータからそのホームページにアクセス することはできるので、サーバーが落ちているわけ ではありません。 コンピュータの詳細は、以下のとおりです。 OS: Windows XP SP1 ファイヤーウォール: Norton Internet Security その他のソフト: VMWare 、MS-Officeなど まず、ファイヤーウォールを疑ってみました。 Internet Secturityを無効にしましたが、それ でも症状は変わりませんでした。 一度、Internet Securityをアンインストール してみましたが、アンインストールした状態 でも、症状は変わりませんでした。 コマンドラインから telnet サーバーのアドレス 80 としてみましたが、反応はありません。 (他のサーバーは反応があります。) ということで、Internet Exploreの問題でも なさそうな気がします。 職場のサーバーのページなので、みれないと 結構困ります。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

コントロールパネル → ネットワーク接続 → 接続のプロパティー → インターネットプロトコルのプロパティー → 詳細設定 → であとはOKで開いた窓を閉じていくだけ(何の変更もしない)これで接続できるようになったのですが、どうしてだか分りません。会社の5台すべてこれで接続できるようになりましたよ。

回答No.2

職場の人間関係を洗ってみましょう。 dokokarakitanokaさんに見られたくない情報があるのかもしれません。

• ana_777
回答No.1

アクセス出来なくなる前に何かネットワークに関する特定の作業等をされましたか? もしされたので有れば、職場のサーバーと言うことなので、「コントロールパネル」「システムのプロパティ」「ネットワークID」「プロパティ」「詳細」「このコンピュータのDNSサフィックス」を他のコンピューターと比較してみて下さい。もし違う設定がなされていれば、同じ設定に変えてみてください。