OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

海外旅行傷害保険に安く入る方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106834
  • 閲覧数154
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

趣味で海外旅行に行きますが、毎回保険代金がバカになりません。
どなたか、保険に安く入る方法を教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

何かクレジットカードはお持ちですか? 手元にある利用規約をよく見直してみて下さい。自動的に 付帯されている場合が結構多いんですよ。 海外での支払い手段と、万が一の安心感が一緒に確保でき るのですから、もしお持ちでなかった場合は検討してみて はどうでしょう。 なお、銀行系だと基本的にゴールドカード以上が対象にな るので、信販系ないし流通系カードの方が有利です。 ...続きを読む
何かクレジットカードはお持ちですか?
手元にある利用規約をよく見直してみて下さい。自動的に
付帯されている場合が結構多いんですよ。

海外での支払い手段と、万が一の安心感が一緒に確保でき
るのですから、もしお持ちでなかった場合は検討してみて
はどうでしょう。

なお、銀行系だと基本的にゴールドカード以上が対象にな
るので、信販系ないし流通系カードの方が有利です。
お礼コメント
14232

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。いまのところFlurMasterCardを作ろうかと思ってます。
投稿日時 - 2001-07-20 02:08:18


  • 回答No.1

お持ちのクレジットカードについていませんか。 私は、いつもそれを使います。無料です。 年会費無料のカードもありますので、調べてみては? ただ、保険金額はそんなに高くないです。 ...続きを読む
お持ちのクレジットカードについていませんか。
私は、いつもそれを使います。無料です。
年会費無料のカードもありますので、調べてみては?

ただ、保険金額はそんなに高くないです。
お礼コメント
14232

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。いまのところFlurMasterCardを作ろうかと思ってます。
投稿日時 - 2001-07-20 02:08:54
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

ご夫婦の旅行の場合に限った話で、14232さんにあてはまらないかもしれませんがご参考までに。 実は海旅には夫婦で入るタイプのものがあるのです。海旅のカウンターで「夫婦で入るタイプに入りたい」というと申込書が出てきます。ふたり保障してくれて1.8人分程度(もうちょっと安かったかな?)の保険料だったと思います。 ひとり分の海旅なら、他の方がおっしゃるようにクレジットカードを確認して、カードに保険がつい ...続きを読む
ご夫婦の旅行の場合に限った話で、14232さんにあてはまらないかもしれませんがご参考までに。
実は海旅には夫婦で入るタイプのものがあるのです。海旅のカウンターで「夫婦で入るタイプに入りたい」というと申込書が出てきます。ふたり保障してくれて1.8人分程度(もうちょっと安かったかな?)の保険料だったと思います。

ひとり分の海旅なら、他の方がおっしゃるようにクレジットカードを確認して、カードに保険がついているようなら最低のランクのパックの海旅に入るといいと思います。カードの保険だともしものときにまず支払うのは自分で、後でカード会社が払ってくれるのを待つシステムですので、海旅のように保険会社が相手先に直に支払ってくれるのとは違います。もしものことを考えたら「安心料」ですから「ちょっとお金がなあ」と思っても是非海旅に加入することをお勧めします。
お礼コメント
14232

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。検討させていただきます。
投稿日時 - 2001-07-20 09:27:18
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (100/365)

年に何回くらい出国されるのでしょうか。 海外旅行傷害保険には、特約で 数次海外旅行者に関する特約 と言うものがあり 通常の保険は、一回の旅行ごとに加入しますが、この保険は、一年間数回の旅行でも1保険証券で加入できるものもあります。 一度、代理店にお尋ねください。パンフレットにない加入の方法もたくさんあります。 ...続きを読む
年に何回くらい出国されるのでしょうか。
海外旅行傷害保険には、特約で 数次海外旅行者に関する特約 と言うものがあり
通常の保険は、一回の旅行ごとに加入しますが、この保険は、一年間数回の旅行でも1保険証券で加入できるものもあります。
一度、代理店にお尋ねください。パンフレットにない加入の方法もたくさんあります。
お礼コメント
14232

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。千葉にFlurMasterCardというお店があって、そこのカードは年会費が無料なのに東京海上の保険がついてるらしくて、今のところそのカードを作ろうと思ってます。5%のキャッシュバックもついてるし・・・。
投稿日時 - 2001-07-20 23:33:04
  • 回答No.6

病気の時は、自分でたてかえて規定のフォーマットの書類と領収書をしっかりもらっておけば、日本に帰ってから健康保険でお金が戻ります。 あとは、怪我については、「交通事故や、海外でのスキューバダイビングもOK・通院も入院も」という、普通の国内の障害保険に入って月々の引き落としで払ってしまったほうが、手続きの面倒もないし国内の日常も保障されて、1年間のトータルは安いかも。
病気の時は、自分でたてかえて規定のフォーマットの書類と領収書をしっかりもらっておけば、日本に帰ってから健康保険でお金が戻ります。
あとは、怪我については、「交通事故や、海外でのスキューバダイビングもOK・通院も入院も」という、普通の国内の障害保険に入って月々の引き落としで払ってしまったほうが、手続きの面倒もないし国内の日常も保障されて、1年間のトータルは安いかも。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 43% (623/1419)

 クレジットカード付帯のものを考慮して考えてみてください。(ただし、クレジット会社によってはカード使用がない場合には適用されない場合もありますので要確認です。)  次に、旅行会社等のセットプランに加入していませんか?セットプランはセット割引5%が適用されているので一見お得に見えるのですが、余分に付いてる部分があるのでお勧めではありません。例えば、短期の旅行で病気死亡はいらない(もしくは低額にする)とすれ ...続きを読む
 クレジットカード付帯のものを考慮して考えてみてください。(ただし、クレジット会社によってはカード使用がない場合には適用されない場合もありますので要確認です。)
 次に、旅行会社等のセットプランに加入していませんか?セットプランはセット割引5%が適用されているので一見お得に見えるのですが、余分に付いてる部分があるのでお勧めではありません。例えば、短期の旅行で病気死亡はいらない(もしくは低額にする)とすれば、安く出来ます。仕組み上、ケガの死亡を外す事は出来ませんが、他の補償は任意です。オーダーメイドが良いです。(例えばクレジットカード付帯の物に不足する部分のみ別途加入するなど)
 夫婦型、家族型は一部の補償(賠償責任、携行品等)を共有する形になってますから、場合によってはいいですよ。
 海外旅行傷害保険は現在ほぼどの会社でも一律の保険料です。10月以降はこれが崩れ、短期の旅行ならT京海上が一番割安になると思います。会社による差も考えてみてはどうしょうか。
お礼コメント
14232

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。千葉にFlurMasterCardというお店があって、そこのカードは年会費が無料なのに東京海上の保険がついてるらしくて、今のところそのカードを作ろうと思ってます。5%のキャッシュバックもついてるし・・・。
投稿日時 - 2001-07-20 23:34:08
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も海外旅行保険付帯のクレジットカ-ドの加入をオススメします。 イオンカ-ドにJCBをつけるとJCBの海外旅行保険に無料で加入できます。(その場合、旅行に出かける1ヶ月から2週間程度前までにカ-ド会社に申請すると、保険証が送られてきます)イオンカ-ドは年会費は無料です。(補償料が年70円必要です) それから私もよく年に何回か海外旅行に行くので、JCBのゴ-ルドに加入しました。年会費はかかりますが、海外 ...続きを読む
私も海外旅行保険付帯のクレジットカ-ドの加入をオススメします。
イオンカ-ドにJCBをつけるとJCBの海外旅行保険に無料で加入できます。(その場合、旅行に出かける1ヶ月から2週間程度前までにカ-ド会社に申請すると、保険証が送られてきます)イオンカ-ドは年会費は無料です。(補償料が年70円必要です)
それから私もよく年に何回か海外旅行に行くので、JCBのゴ-ルドに加入しました。年会費はかかりますが、海外はカ-ド社会なのでカ-ドの信用性もありますし、旅行の際空港のラウンジが無料使用できます。年会費も何度か旅行に行く時の保険料を考えたら安く上がりますし、旅行代や生活での必要なものをカ-ド決裁にすればポイントがたまってキャッシュバックや商品と交換できます。ちなみに私の場合は毎年、年会費分以上は商品券に交換してるのでメリットのほうが多いです。
こんな方法もありますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ