OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-ROMドライブがおかしい。かってに閉まる。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106832
  • 閲覧数819
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (58/305)

CD-ROMドライブのボタンを押して開いて、今まではまた
ボタンを押さないと閉まらなかったのに、今ではすぐ
かってに閉まってしまいます。何かの設定なんで
しょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

起動用は確認していませんが、後付のCDドライブは設定箇所があって、自動で閉じるというチェック項目がありました。
私のドライブはこのチェックを外すことで他に影響がでない…ようなことがマニュアルにあったので、かすかに覚えています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

CD挿入の自動チェックの時には閉まってしまうかも知れないですね。自動チェックをOFFにしてみては?
CD挿入の自動チェックの時には閉まってしまうかも知れないですね。自動チェックをOFFにしてみては?

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (146/301)

推測ですが。CD-ROMドライブはふたを少し押すと自動的にモータでふたが閉まりますね。このこの少し押された状態はマイクロスイッチか光電式のスイッチか何かで検出していると思うんですが、そこらへんの調子がおかしい可能性があります。
推測ですが。CD-ROMドライブはふたを少し押すと自動的にモータでふたが閉まりますね。このこの少し押された状態はマイクロスイッチか光電式のスイッチか何かで検出していると思うんですが、そこらへんの調子がおかしい可能性があります。