• ベストアンサー

USBポートからの電源供給されない修理か?

今日突然ログイン時にキーボードからの 入力が出来なくなりました(強制再起動2回) 他のPC(iBook)に取り付けると動作します キーボードとマウスには異常なさそうです 「修理」に出す前にチェック出来ることが ありましたら「なんでも結構です!」 出来る限り挑戦してみますので よろしくお願いします 現在動作できませんのでスリープに入ったままです リセット方法等もお願いします iMac:RevD(M7440J/A)USB1.1

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

本体リセットSWで強制起動させて、 CDを挿入してCキー押し続けでCD-ROM起動時できますか? これでOKならUSBポートなんかのハード的な故障の確率は低くなります、 OSが不明なんですが、 OSXならオプションキーを5回連打してユニバーサルアクセスの設定を切り替えてみるとか。

senier
質問者

お礼

解決しました 即OS10.2.8のdisk1でc起動してみました 最初はマウスのランプがついたり消えたり 起動途中でランプが消えたまま(^^;) 起動したと同時にランプ点燈ログイン画面で キーボード操作開始無事入力できました Fjrdさん tatikaeriさん ありがとうございました この折ですので内臓電池は買い置きが効くか 店員と相談して購入することにします 又PC情報はマイページのコメント欄で公表して おりますので省略してしまいました申し訳ありません ユニバーサルアクセスの設定とやらを勉強します

その他の回答 (1)

• Fjord
回答No.1

内蔵電池では?(^_^;)

参考URL:
http://61.194.6.236/imacbat1.html
senier
質問者

補足

早速ありがとうございます 一応疑ってはみたのですが 買い置きはないので試してみる価値はありそうです 明日にでも購入してきておきます メンテナンスは週末になりますが