• 締切済み

スリープ(スタンバイ)からの起動方法の変更

現在emachinesのj6456を使用しています この機種のキーボードにはスリープボタンがあるのですが 押せば簡単にスタンバイになってくれるので重宝していますが 再度立ち上げるときの方法を変えられないものでしょうか? 現状はキーボードのボタンを押すかマウスを動かすかで スリープ(スタンバイ)から復活します このマウスを動かすと復活をやめたいのです 折角スリープ(スタンバイ)にしてもパソコンデスクの キーボードとマウスをおいてある引き出しを動かすと スリープ(スタンバイ)から復活してしまうのです マニュアル読んでもその様な事ができるかが書いてありませんし どなたかの知恵をおかしください よろしくお願いいたします マウスをはずすってのは無しの方向でお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

デバイスマネージャのマウスのプロパティに電源管理タブがあれば多分設定できると思いますよ。

shiroobi
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました

• ZENO888
回答No.1

管理ツール-コンピュータの管理-デバイスマネージャー でマウスのプロパティに電源管理のタブより設定して下さい。

shiroobi
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考にさせていただきました。